2009/04/12.Sun

久しぶりのガウガウ♪

今日は朝から二人共元気で、久しぶりに同じおもちゃを取り合って
ベッドの上でガウガウ♪

2231.jpg
ももがこんなに取り合いするくらい執着するぬいぐるみってめずらしいです(*^^)

2232.jpg
ミルク、段々目的が変わってきてない?
ぬいぐるみじゃなくて首筋噛んでる?

2233.jpg
ヘコヘコ・・・

2234.jpg
すぐ飽きるももさん。。。(・_・)

ミルクは元気に毎朝おもちゃを持って追いかけられたく、私やももを挑発する
んだけど、ももはまったり。。。
久々の二人のガウガウでした


今日は年に一度のしんちゃんとプリンの大法要でした
しんちゃんはもう3年。
プリンはもう7年です。

2230.jpg
枝垂桜がキレイです。

2229.jpg
本堂に入ってまず写経をさせていただきます。
そしてお墓の前に移動して、お経を唱えてもらい、順番に名前を読み上げられ、
写経したものを手渡してもらって、お墓に入れます。

一番最初の大法要の時、いつものお墓参りのようにお花やうまうまを持って行ったら、
お花はいっぱいで花瓶に入れられなくて、うまうまも置けませんでした^^;
なので、大法要の時はいつも手ぶらで行き、別の近い日にお花を持っていきます

近々また行くからね~

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ど~も、ど~も!大変ゴル沙汰いたしちゃいました。。。
ももねえさんは今日は南無~の日でしたか・・・
きっと天国のしんちゃん、プリンちゃんも喜んでますよね。(^^)
日々思い出してあげるだけでも喜んでると思いますよ。
ももねえさんと過した日が大事な思い出なんですから。
私も法事が公私にわたり有った物で少し仏教を勉強する機会が有りました。
南無・・・と色んな宗派のお経ですが最初の南無はサンスクリット語のマナステから来てるようなんです。
意味は心から、とか命に引き換えても良いほど敬愛するとか最上の敬意らしいです。
あの難しい漢字に意味は無く中国を通って日本に来たから漢字なだけで本来はサンスクリット語を音写しただけなんでしょうね・・・
音写でたどたどしく聞こえるお経でも仏様に届く気持ちで唱えれば、慈悲有る事だと思います。
仏様もそんな気持ちを「ほっとけ」ないでしょうね!(最後に落とす悪い癖!)
では、暑くなって来たこの頃、尼さんじゃなかった!海女さんももちゃんゴロゴロピーにならない様にね~♪
No title
>ゴウパパさんへ♪

今晩は♪
こちらこそ、ずいぶんご無沙汰しております。
プリンと過ごした日は半年と、すごく短いのですが、たくさん教えられました。
しんちゃんは16年とたっぷり一緒に居てくれましたし(^^)
南無・・は「ナマステ」からきてるんですね!
すばらしい意味。
あの「ナマステ~(μ人μ)っていう挨拶とはまた違うんですかね?"^_^"
ゴウパパさんは本当に物知りですねっ☆
ジャンルにかかわらず、いつも勉強になり嬉しいです♪
もっともっと色々教えて下さいネ!
OGも(*≧m≦*)

今日は雨でしたね。
また暑くなるのかな?
そろそろももさん、川始動です!(^^)!
いつもありがとうございます♪

管理者のみに表示