2009/04/17.Fri

もも狂犬病予防接種。

昨日、もも狂犬病の予防接種に行ってきました。
いつもは病院でしてもらってたんですが、今回初めて集団予防接種へ
病院嫌いに磨きがかかったももが、待合室からブルブル震えるので、
少しでもストレス軽減と思って行ったのですが。。。

2237.jpg
もも : どこ行くの♪
ももの学区の小学校は、15:15~16:15まで。
変な時間にお出掛けなので「?」な感じながらもうれしそうなもも^m^

2238.jpg
あんたも変な顔になってるで!

小学校までは歩いて10分くらいです
学校に着いたら、門を入ってすぐに受付のテーブルと
その奥に注射器をもった先生が2、3人おられました。
「あれ?あれはもしや・・」、そう思いながら
受付でハガキを出したら、受付のお姉さんが
「こんにちは♪ももちゃんですよね?」って。
ももがいつも行っている病院の看護婦さんでした!
と、いうことはやっぱりあの人は・・

そう
注射器をもってらっしゃる先生の一人がいつも行く病院の先生でした。
順番で行くと、その先生になり、「こんにちは」とご挨拶すると同時に
ももが先生に気づきましたU@エ@U!!!
瞬間から先生にバック取られまいと、先生に対して正面を向いたままクルクル
( ̄▽ ̄;)ハズカシイ...
しゃがんでももをつかんで注射を打ってもらい、
「はい、もういいよ!」と言われた途端、先生から逃げるように退散

2239.jpg
もも : だまされた・・
悪い顔やなぁ~だって私も知らんかってんやもん~(^_^;)
でもチュッてすぐ済んだやろう?全然痛いことしはぁらへんかったやろ?

ほな、がんばったご褒美にいいもんあげよ

2240.jpg
この変わり様・・・(-.-)

2241.jpg
ペットボトル持たせてもらってご機嫌さんになったももでした

2242.jpg
今年からかわいいデザインのステッカーと鑑札にかわりました♪
前までは四角の白地に黒ででっかく「犬」だけでした。

ミルクさんは来月病院で狂犬病予防接種です



今日の朝のお散歩会ったお友達

2245.jpg
めるちゃん

2243.jpg
キャバリアのももちゃん

2244.jpg
ちょこちゃん

2246.jpg
ラブラドゥードルのつくしちゃん
いつもいいお顔が撮れなくて失敗するのですが、今日はまだマシ?^^;

2247.jpg
前足浮いちゃってます^m^
6月で1才になります


スポンサーサイト
もも日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
もも姉ちゃん この時は水入れ貸してもらって 助かりました
ホントにありがとうv-11
会えて嬉しかったですv-237
お話した 「いぬだもの」のアドレス お知らせします
つくしの写真も一枚のってました
http://www.wangenic.com/
ぜひ 本屋で立ち読みしてね
No title
昨日、MINTも串田さんで耳の掃除のついでに狂犬病の注射をしてもらいましたよ。
MINTは注射が何なのかよく分かっていないらしく、それよりも看護婦さんに会えることが嬉しいようです。病院大好き犬です。
No title
ホントだーステッカーかわいいe-266
もう狂犬病注射の季節ですね。私も集団接種に行こうかと迷ったのですが、こちらも平日の午前中だったのであきらめました。病院で聞きたいこともあったので・・・。
狂犬病と混合ワクチンって、うちは今まで同じ日にしてたんですけど、先生によってちがうんですね。手間が省けて助かるんですけどね。エバは受難ですが。

うーん、夏場は病院代がかかります・・・e-443

ミルクちゃんは病院大丈夫なんですね。
No title
>つくし母さんへ♪

お返事遅くなってすみません!

いつもは遠くの方のグランドで遊ばれているので、なかなか会えないですね。
いつ見ても元気いっぱいのつくしちゃん♪
かわいいです(^^)
早速HP見ました!
載ってましたね!つくしちゃん!
本のほうもまた見に行ってみます!
おもしろそう~(*^_^*)
No title
>ミントママさんへ♪

お返事遅くなってすみません(>_<)!!

MINTちゃんも串田さんなんですね!
ももも近いので串田さんに行ってますが、時々浮気してますi-235
ももも看護婦さん好きです(^^)
特にめがねの看護婦さん♪
MINTちゃんは病院大好きなんですか!
ももはレントゲンで嫌いな抱っこと仰向けにされてから、嫌い→大嫌いになってしまって、待合室からブルブル震えます(T_T)/
病院大好きMINTちゃんがうらやましいです(^^)
No title
>アリゲーターネオさんへ♪

お返事遅くなってすみません(>_<)!!!!

この狂犬病予防接種のステッカーって、地域で違うんですよね?
アリゲーターネオさんのところはどんなのなんでしょう。。。
病院で聞きたいことって。。エバちゃんどこか気になることがあるんですか?(@_@。
大丈夫?
ワクチンと狂犬病、お友達も同じ日にしてるっていう人おられました。
ネットで見たら、狂犬病を先にしたら1週間あけてワクチンが打てる、
ワクチンを先にすると、狂犬病までは3週間あけないといけない。って
書いてあるのを見たので、そう思って病院に行ったら、
狂犬病からワクチンは最低2週間はあけてくださいって言われました。
先生によって色々ですね。
夏はお医者さん代かかりますよね~(+_+)
もう完全に必要経費ですもんね^^;
ミルクはお医者さん全然OKです(*^^)v
No title
MINTもめがねの看護婦さんが大好きですよ。それと、小柄な看護婦さんも、背の高い看護婦さんも、要するに全員大好きですよ~。車で駐車スペースに入る時には嬉しくて、早く降ろせって吠えまくります。

明日は松尾さんのお祭りですねぇ。雨も上がりそうなので良かったです。今年は我が家は自治会の会長なので、桂川の東側でテントを張って担ぎ手への接遇に参加です。MINTはお留守番ですが、ももちゃんはお神輿を見に来ますか?
No title
>ミントママさんへ♪

MINTちゃんもめがねの看護婦さんが好きなのですね(*^m^)
ももも看護婦さんはみんな好きかな。
その中でも一番めがねの看護婦さんが好きです(*^_^*)
先生には一向に懐いてくれないんですよね~・・・
駐車場から早く車から降りたいって言うなんて、ほんとうに好きなんですねっ(*^▽^)

明日、雨が降らなければいつものように河川敷にお散歩へ行こうと思ってます♪

管理者のみに表示