2009/04/27.Mon

ごほうび♪

今日は、お天気なのか曇っているのかわからないようなお天気でした。

2275.jpg
天気予報では風は昨日ほど強くないって言ってたような気がするんだけど、
風は強かったです。

2276.jpg
こっちが「ちょっと寒い」と思うくらいが快適に感じるこのお方!
張り切ってボール遊びをしてました
<ボールを持ってくる=ごほうび> なので、ボールを投げる前から舌なめずり^^;

2277.jpg
軽くランニング程度の速さで取って来てくれればいいのに、
つねに全速力で取りに行きますε≡≡≡(U・x・)

2278.jpg
ボールを咥えてからはゆっくりですけどね(*^_^*)

2279.jpg
ごほうびの催促(^_^;)

2282.jpg
くださいなビーム発射中

ミルクは。。。

2280.jpg
その辺をうろうろお散歩・探検しに行っては、

2281.jpg
ももがごほうびをもらう頃を見計らって足元に戻ってきます^^;
たま~におこぼれをもらえます(^.^)


最近、ももさん ご褒美大作戦中です
初心に帰って、アイコンタクトから、呼んだら近くに来るetc・・・
いちいち褒めてご褒美です。
なにもかも『呼び戻し』が出来るようになるためです!┏( ̄・・ ̄)┓フンガー
なので、ご飯を減らして 減らした分をご褒美へ。
それと、とっておきのご褒美と!

回数あげることになるので、カロリーが低く、かつカラダにも良い物をと思い、

2283.jpg
みちのくファームさんでお買い物
ももは馬系が好きですが、腎臓に結晶があったことのあるももは
たぶん結石になりやすい体質だと思うので、ミネラル分の多い馬肉は
あまりあげすぎるとせっかく処方食やハーブさんのお陰で9割無くなったのが
台無しに。
なので、この間はdogcafeさんで購入したハツでしたが、今回は肺で。

そして、お肉の説明を見ていてよさそうだったのが、カンガルーでした。
~プチメモ~
<カンガルー>
低脂肪、低カロリー、低コレステロール、低アレルギー
アミノ酸、、ミネラルをバランス良く含み、皮膚と被毛の改善に効果がある。
循環器系の病気への効果がオーストラリア国立心臓病財団によって
示されている。
(みちのくファームさんより拝借m(__)m)


鹿肉もよさそうでした。
<鹿肉>
消化が良く、ビタミン、ミネラルがバランス良く含まれている。
亜鉛やマグネシウムなども多く含む。
亜鉛は、DNAやタンパク質の構成に関する酵素など、数多くの酵素の
構成成分となり、発育や皮膚の新陳代謝や免疫力の向上に役立つ。
マグネシウムは、骨の弾力性を維持したり、精神安定に役立つ。
ビタミンD・Eが豊富で、DHAも含まれている。
(ネイチャーズバラエティさん、みちのくファームさんより抜粋m(__)m)


今回は、カンガルーと馬の肺とプロポリス入りクッキー
クッキーも小粒で、カロリーが抑えめに作られているのであげやすいです♪

「これはダメ!」とか「これだ!」って決めるんではなくて、
どれも『バランス良く!』ですねっ(*^^)

上の説明はどれも私が目にしたところの説明を抜粋させて頂いて
書いているので、もし解釈間違いなどをしているのを気づかれたりした方は
どうぞご指摘くださいm(__)m
まだまだ勉強不足なので、ここでもお勉強させてください(o*。_。)oペコッ

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示