2009/04/28.Tue

怒らないで・・と言われても。

今日の新聞の占い。
1月生まれの人・・・怒ってると損。感情の制御が大事な日。
と書いてありました。
そっかぁ~、今日は何があってもあまり感情的にならない方がいいやな。
(∂-_-)フムフム…OK
短期はソン気♪と思いながらお散歩へ

2284.jpg
今日はももだけでお散歩♪
ミルクが居ないからいっぱい歩こうね~

2285.jpg
少し暑かったので、日陰で休憩しながら
遠くのグランドまで行こうね♪

2287.jpg
遠いほうのグランドに着いたら、いつもここで遊ばれてるローランとつくしが

2288.jpg
ノーリードで楽しそうに走って遊んでます♪
キャッキャキャッキャ♪戯れて~

2289.jpg
そして二人とも ももをロックオン!
もも目がけて帰ってきます!

2290.jpg
つくしのカプカプ攻撃(⌒。⌒)

2291.jpg
フレームに入ってませんが、ローランも一緒に戯れてます♪

2292.jpg
この後、少しだけリードを放してすぐ捕まえればいいや。
と思ってリードを放した瞬間

2293.jpg
( ̄ω ̄;)!!  
川へ一直線(-.-)

悠長に写真を撮ってる場合ではなかった。
この後、ローランがももにつられて川の中へ・・・
ローランのお母さん、「後が大変だから水にはいれないの」って仰っていたのに、
ズブズブ川へ( ̄▽ ̄;)ドウシヨウ~...
つくしは粘着力のある草だらけになってるし…(・.・;)ド、ドウシヨウ...
もものせいでみんなに被害が・・・_no _| ̄|○

しかも石でつってつかまえようとしたら水に近いところで捕獲したものだから
またグイーッと水へ入ろうとして引っ張られ、泥濘に足を取られてしりもち
ジーンズがドロドロのビチョビチョ
しばらくしてやっと捕獲。
川から離れてからカミナリを落とされましたが、アトノマツリ

つくしと、特にローランのお母さん、ももが乱入したお陰でとんだことになり、
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

2295.jpg
あんた!帰ったらシャンプーやでっ
聞こえへんフリ(-"-)

2294.jpg
家に着いても、車から降りようとしません。
シャンプー嫌いのもも、家に入ったら何をされるのか察知してます。

2296.jpg
そのままお風呂場へ直行!

2297.jpg
今度は立とうとしません(-"-)
こうなれば強行手段!

2298.jpg
排水溝をふさいで水攻撃じゃぁ~

2299.jpg
水攻めでやっと立ちました(*^^)v

シャンプーをしてたら、母の声が。
ん?ε(・_・)зナニ?
ミルクがお散歩バッグの中から勝手にトリーツ入れを出して中身を全部食べたって
('◇'*)エェッーーーー!
まぁまぁな量入ってたぞ!

2300.jpg
こんだけ入ってました。
大きさを分かりやすくするため、ももに協力してもらいました
協力費としてカンガルーコインを1枚♪

2301.jpg
ミルクさん~、3、4日分のおやつを一気食いしましたね(-_-;)

朝の新聞の占い。
怒るなという日に限ってこういうことが起こります(-.-)
でも、常に頭によぎるので叱り方もちょっと甘めになってたりして
現行犯じゃないしね。

がっくり疲れた一日でした(´д`) ホゲェ~


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
もも姉ちゃん
昨日はつくしのせいで ごめんね
ホントに 私もあせってしまって~でも みんな 無事で良かったあ~
もも姉ちゃん しりもち きつかったから 今日痛いでしょうねえ・・・・

今朝も グランドで遊んだから 心配しないでね
ローランは 全く 川には行こうとしなかったし
いつも通り 走りましたよv-237
昨日しかったから 今日はすごくおりこうだって ローラン母がいってました
つくしは 相変わらず おバカ全快でしたけど
今朝は ワンマイラー(?)の男の子と一緒に遊びました

せっかく グランドにきてくれたのに 昨日は疲れさせちゃったけど
懲りずに また 来てね~
つくしは 疲れると 大人しいので もっと 走らせてから 行くようにしますので
ももちゃんにも 失礼のないような犬に がんばってしつけるよ

それから リードの持ち方 伝授ありがとう
今朝 役に立ちました
ホントに ひっぱらなくなるね
今朝 早速 そのワンちゃんに教えました

ももちゃん 耳は大丈夫だった?
泳ぐの大好きだよね
昨日の 楽しそうな姿 可愛かったですv-238
No title
>つくし母さんへ♪

いえいえ!
つくしちゃんは遊びたいだけです♪
「ごめんね」なんてとんでもないです!
ももが悪いのです(-"-)

でも、次の日もあのグランドで楽しく遊ばれたんですね!
よかったぁ~~~。。。
ローランも川に行かなかったんやぁ。。。
ももは水が怖かったのに、飛んでる水鳥を上見ながら追いかけて川にはまったのが最初で、それから川大好きっ子になってしまいました(^_^;)
よかったぁ~~~。。。

しりもちは全く大丈夫でした(^^ゞ
もものお耳も大丈夫でしたっ♪
色々ご心配おかけしてすみません^_^;

リードの持ち方は目からウロコでしたね(^^)

管理者のみに表示