2009/05/16.Sat

自然に拒絶?

先月に混合ワクチンを打ったミルクさん
1ヶ月経ったので、今週か来週に狂犬病の予防接種をしてもらいに
行こうと思ってました
水曜日に行こうかな~と思っていたら、起き抜けに胃液を『ゲ』したので、
その日は注射パス
木曜日は病院がお休みで、金曜日に行こうかな~と思っていたら、
朝ごはんを食べて機嫌よくおもちゃをピッピッ鳴らしていたのに、また
吐きました(・ω・`)アララ...

2368.jpg
吐いただけで、水曜日も金曜日も元気でした。

2369.jpg
お散歩も普通にご機嫌さんで歩いたり走ったり⊆^U)┬┬~

もしかして、秘かに病院嫌い?注射嫌い?
何かを感じ取ってカラダが拒絶反応出したのかしら。。。(・-・)?


そして今日。
朝から雨が降りそうだったので、ももだけでお散歩に行って
帰ってきたら 母がうれしそうに「ミルクちょっとした事件があってん」って!
「何?」って聞くと、
油かす(花の肥料の)を食べたって!
どれくらい食べたかわからないって!!
な・・・(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)なんだってー!
「肥料ってどれっ」←もう怒ってます

2365.jpg
コレ。

2366.jpg
めっちゃ粒大っきいやん←めっちゃ怒ってます

袋に、「ペットが誤飲した場合は、獣医師に相談してください」と注意書きが。
午前診は終わった時間だけど、病院に電話をして聞いてみました。
食べて間もなくて、まだ吐いてなかったらスグ連れてきてくださいと言われました。
「じゃあ今から行きます」と言って、
どれくらい前に食べたか母に聞くと、1時間以上前だって
え?だいぶん時間経ってるやん。。。
でも、一応診てもらいに行きました

やっぱり、食べて30分経つ頃にはもう消化が始まっているとのことでした。
でも、症状(縮瞳・流涎・流涙…)が出ていないのでまず大丈夫でしょうと。ホッ(-。-;)
念のため、カラダの中の毒素を薄める&排出(尿として)させるために点滴だけ
させてくださいって。

2363.jpg
してもらいました、皮下点滴(胃薬入り)。

2364.jpg
ネットで見ると、油かすを食べている子は多く、それほど大事にはなってない
ように書かれてましたが、お医者様が仰るには、食べ過ぎると油が悪さをして
急性膵炎になりますって。
ゴルでも大量に食べるとなりますって。最悪死に至るって
油ということは、食用油もだし、カラダの小さい子は豚の角煮も気をつけた方が
いいって仰ってました。

2367.jpg
油かすはももも前から口にしようとしていたので、よそのお宅の植木鉢も
気をつけてました。
今日は、母が庭で用事をしている所に父がミルクを外に出してきて、
母の知らぬ間にミルクを放して父が小屋の2階で用事をしている間に
小屋の1階でミルクが肥料を食べてたって。コリコリと(-.-)

今回は食べた量が少なかったのか、粒が大きいから1粒に入っている
体に悪いモノの含有量が少なかったのかも・・ということでした。

父と母、お互い責任をなすりつけ合ってました^^;

2370.jpg
でも、大事に至らなくてよかったよ

で、狂犬病の予防接種はもう少し先になりました


スポンサーサイト
病院 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
v-12な、なんですとぉー
災難続きですねー
ひどくなりませんようにv-237
ちょっと会わないと色々あるねー
No title
>めるママさんへ♪

びっくりでしょv-389
1個くらい食べたんだったら様子を見てたかもしれないけど、何個食べたかわからないっていうので焦りました。
点滴のお陰か何事もなく、今朝から夕方にかけて大量のくっさ~いうんPを何回もしました(-_-;)・・・
ほんと、GW明けからすれ違いばかりでなかなか会いませんね~(T_T)/~~
ご心配ありがとう!
No title
食べちゃいましたか! 油かす!
なんでダックスって 何でも食べちゃうんでしょうね(: ;)

2度目のチョコレート盗み食い事件のときは青くなりましたよv-12
口の届くところに置いてあった私がいけないんですけどね....

お互い気をつけましょうね!
No title
肥料、形もえさっぽいですもんね。
でもほんとミルクちゃん、無事でよかったぁv-354
体が小さい分、心配になりますよね。ももちゃんも心配顔!
うちの周りも田んぼや畑ばっかりで、除草剤?かなんかの固形のものが春先に落ちているらしく、散歩で知り合った方が、前飼っていたゴールデンがそれを食べて、じわじわと毒がまわって苦しんで亡くなってしまったと教えてくださいました。だからノーリードは気をつけて、とも。ホント、エバみたいな訓練されてないワンコは気をつけなくてはi-282
今度こそ、注射決行できるといいですね~i-41

No title
>エリ母さんへ♪

エリちゃんも何でも食べちゃいますか?
ミルクはすごいですっ(>_<)
ミルクは揚げ物をしていたら、跳ねた油を舐めようとスグ足元に来ます^^;
食い意地張ってるといわれるゴルのももといい勝負です。
チョコレートも怖いですよね~・・・
ダックスだと板チョコ1枚でしぬって言われました(・.・;)
エリちゃん何ともなくて(?)よかったですね(^.^)

ほんと、こちらが気をつけないといけないですよね!
No title
>アリゲーターネオさんへ♪

そうそう!フードの大きいのみたいな形な上に香ばしい匂いがするから口にするんでしょうね。
ももも前から植木鉢にあるのを狙ってましたもん。
そうなんですよ~、ミルクの体の大きさだとももで大丈夫♪と思ってる大きさでは簡単に致死量に達しそうで怖いんです(+_+)
こちらがちゃんと気にしておかないといけないです。

え~!カラダの大きなゴールデンが亡くなるほど強いお薬が蒔かれているですか!
除草剤も怖いですもんね(>_<)今回ので色々調べたら、殺虫剤や除草剤は怖いこと書いてありましたi-282
エバちゃんも気をつけてね!
絶対大丈夫!はないですもんねっ。
でもうちのももミルクだと一発中毒になってそうです(^_^;)

管理者のみに表示