2009/05/25.Mon

琵琶湖♪

日曜日、今年初の琵琶湖へ行ってきました( ̄^ ̄)V
お天気は今にも雨が降りそうでしたが、これくらいの方が人が少ないかも!
と思い出発しました

2384.jpg
滋賀県に入って琵琶湖が見えてきたあたりで鼻をクンクンさせながら
ソワソワし出したももさん。
湖西道路を下りた所から、
「琵琶湖や」と思ったかどうかわかりませんが(^^ゞ
「泳げるところ~」とわかったももはソワソワピィピィも最高潮

2385.jpg
お~お~出すぎ!危ないよ!(注:窓は全開ではありません)
もうちょっと行かなあかんから、座っときって(^。^)

2386.jpg
と~ちゃ~く

駐車場はガラガラっていうか、1台だけ!
管理人のおじさんに聞くと、朝はちょっと雨が降ってたから今日は少ないって。
いつもは、駐車場の右手の小川の向こうがワンコ用みたいなのですが、
今日は人もいないからどこでも好きなところで遊んでいいよって

2387.jpg
でもやっぱりいつもの場所で(^^)

2388.jpg
最初少しだけノーリードで。

2389.jpg
でも、不安でドキドキなのでロングリードをつけて♪
もしノーリードにするならライフジャケット買ってからね。

2392.jpg
ももを追いかけてずっとワンワン言います。
ももがテンション上がると、寝ていても起きて来て一緒になって嬉しくなる
ミルクですが、いつも行く川ではこんなことないのに、琵琶湖に来ると
いつもこうです。
うるさいです

2390.jpg
こんななりながらもずっと追いかけて吠えてます(-"-)

2391.jpg
泳いだかのようにずぶ濡れ。

2393.jpg
じゃあ あなたも泳ぎなさいよ、ということで。。。

2394.jpg
泳がせてみました

2395.jpg
ミルクさん、テンションだだ下がり
今までももを追いかけてずっとワンワン言ってたのに、
ロボットみたいな歩き方で琵琶湖と反対の方へ行こうとしたり^m^
帰ろうとしたり挙動不審に。

もうしんとこ(もうしないでおこう)と妹と誓ったのでした。。。(・∇・`*)ゴメンネ~ミルクサン

そんなミルクさんにお構いなしで遊び続けるもも(*´ー`) ヨクアキナイネ~

2396.jpg
トリャッ!

2397.jpg
あんた誰?^_^;

2398.jpg
スイスイ~♪

2399.jpg
あごはずれるよ!

2400.jpg
しばらくしたらミルクさん復活!
多少濡れるのは平気だけど、毛がべっちょり濡れて体に張り付くのが
イヤみたい。
水分を含んだ毛で重くなるのかな?
だから後ろから見たらロボットみたいな歩き方になってたみたいです(*>m<*)

2401.jpg
曇っているのでやっぱり気温は低かったので、1時間ほどで終了。
1時間お水に浸かりっぱなしです。
琵琶湖だと休憩なしで遊び続けます⊆^U)┬~

膀胱炎にも関節にも冷えはあまりよくないからね。
でもまた琵琶湖、来ようね
今年はいっぱい来ようね



スポンサーサイト
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
貴重な情報をありがとうございました。
参考にさせていただきます。
本当は桂川で泳げるといいのですがねぇ・・・
泳ぐのに、その都度、琵琶湖までというと大袈裟ですし、
ものぐさなミントパパは悩んでしまうのです。

一時、操作をミスしてご迷惑をお掛けしました。
ご容赦ください。住みませんでした。
>ミントパパさんへ♪

ミントパパさん、こんばんは♪
いえいえ(*^。^*)ゝ
ほんと!桂川で泳げれば一番いいんですが、年々汚くなっていってますよね~(>_<)
ももの川デビューは桂川でした。勝手に!
1才の時、真冬に飛んでいる水鳥を追いかけて川にはまったのが最初でした^_^;
琵琶湖も北の方へ行かないとお水がキレイじゃないですもんね~。。。
ちょっと遠いですよね。

ご迷惑だなんて、全然(*^^)w
大丈夫です♪
川でお会いできたらいいですね♪

管理者のみに表示