2009/05/28.Thu

カッパちゃんでお散歩♪

お散歩へ行こうと思ったら雨が降ってきました

「お散歩行こっか♪」って用意して行く気マンマンで玄関にいたもも。
扉を開けてびっくり(゜゜)ゲ、アメダ!

こんなに行く気になってるのに、行かないのもな~。。。
でも、ももカッパ嫌いだし、どうしよう。。。

いや!やっぱり行こう!

と、玄関の土間に伏せるももに無理矢理カッパちゃんを着せて
お散歩へ

2410.jpg
着てしまうと観念するのか、気にせずお散歩するももです(^^)

2411.jpg
葉っぱ食べな~い!

2412.jpg
お顔はなんだか楽しそう

2413.jpg
うわわわわ、入らんといてや!

2414.jpg
そっちもダメやで~!

水が入った田んぼに落ちる雨が気になるもも。
あめんぼ追いかけるのが好きなので、間違ったらえらいことです

2415.jpg
ここを通るといつも覗き込む溝。
いつもは数センチしかない水かさが、目の前に水面があってびっくりするもも

2416.jpg
腰が引けちゃって(*≧m≦*)
後ろ足のカッパちゃんの丈ってそんなに長かったっけ?(´・w・`)

2417.jpg
でも顔は笑ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなもも、
ワクチンが終わってなくて、抱っこでしかお外へ出られなかった時、
母に抱っこされたまま目の前でジャンプ傘を広げられたのに
びっくりしてから、傘が苦手になってました。
なので、ももがカッパちゃん嫌いになる前は、私も一緒にカッパを着て
お散歩でした。
カッパが耐えられる限度を超えた豪雨の時は、さすがに河川敷で会った
セル君のところに笑われました。
プッ 川o゚、ゝ゚)σ ヵッコ悪-ィ!!

2418.jpg
最近は傘を差しても怖がらずにお散歩できるようになりましたV(=^‥^=)V ブイブイ
うんPを取るためにしゃがんだ時、自分に傘が近づくと
まだ怖がりますけどね∪*゚ω゚*∪ゞエヘヘ


スポンサーサイト
もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示