2009/06/04.Thu

なに疲れ?

今日は朝からももの膀胱炎に抗生物質が効いているか経過を
診てもらいに病院へ行ってきました

今もらっているお薬が無くなるまでにきてくださいということでした。
しかも、おしっこをさせないで来てくださいって

病院は朝9時からしか開かないので、それまでおトイレだめ・・・
ももはおうちのトイレトレーでもするので、どうしたものか迷った末、
ギリギリまで寝ておくという作戦!
それでしてしまったのなら後日再挑戦ということで。。。

ももは私が起きるまで起きないので、ギリギリ作戦は成功しました(*^^)v
私の部屋は2階なので、化粧道具、着替え、全部持って1階へ下りて、
顔を洗ってすぐ仕度

今回やっぱり家を出るまでに45分しかなかったので、
その45分の間にバレリアンプラスを2回に分けてしかあげれませんでした。
しかも、匂いに警戒して食べないのでヨーグルトを倍増して。
効くかな~。。。と思いながら出発

2453.jpg
(運転しながら後ろ向きに撮ったのでアングルがおかしいです)
病院までの道は一瞬いつもの川へ行く道と同じです。
ももは勘違いしたみたいで、ウキウキ顔でお鼻をピィピィ鳴らしてました(´・ω・)a

2454.jpg
3分ほどで到着!

2455.jpg
気づいたもも

数名待たれてました。
何番目だろう。。。もものおしっこタンクは大丈夫か?!(・_・;)
バレリアンプラス効果は。。。う~ん、今回は微妙。
でも、一時のガタガタブルブルよりかはマシです☆

今日もこの間と同じ方法、<膀胱から直接摂る方法>で尿を摂られます^(;T;)^
仰向けにされても暴れはしませんでしたが、プルプル震えてました。
結果はまた後日電話で知らせてくださるそう。
もしまだキレイに治ってなかったら、TEL有り!
治っていたら、TELなし!
ということなので、電話がないことを祈ります(*'人'*)デンワガカカッテキマセンヨ~ニ

尿がアルカリ性に傾いていると細菌に罹りやすいんだそう、
酸性では細菌は生きれないんだって。
もちろん、その子のもともと持っている免疫力の強さも関わっています。
ももは免疫力が弱いのかな~と言うと、
「そんなことはないですよ」って
弱い子はしょっちゅう(常に)どこか悪くなってるって。
もものこれまでは「しょっちゅう」じゃないんだ。。。
私の中では「しょっちゅう」なイメージだったんだけど・・・
でも、先生が仰っているんですもんねっ!

夏はよく川に行っていると言うと、
町中だけをお散歩している子より菌に接する機会はありますよね。って
あんまり良くはなさそうな感じの言い回し。。。
え~ももから泳ぐ(潜る)ことを取り上げるなんてぇ~。。。
あんなに好きなのにな~。。。
こりゃ~やっぱり完治させて、免疫力をつけてつよ~いカラダにしないとなっ!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!!

病院で偶然にblogでお知り合いになったMINTちゃんのパパさんに
お会いしました
MINTちゃんはおうちでお留守番で、パパさんが検査結果だけ
聞きに来られてました。
MINTちゃんに会えなかったのは残念っ(>_<)
と~っても優しそうなパパさんでした(*^^)

2456.jpg
もものカラダを労わるミルク(^.^)

2457.jpg
やさしいね~(=⌒ー⌒=)

2458.jpg
朝から変な時間に起こされ、おしっこを我慢させられ、
仰向けにさせられ、ももからしたら楽しくない一日だったね~。
よく頑張ったね、お疲れさん

2459.jpg
ミルクはなに疲れ?



スポンサーサイト
病院 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示