2009/07/01.Wed

水分補給♪

カラ梅雨?って思うほど雨が降らなかった京都ですが、
やっと梅雨らしいお天気に・・・
毎日降ります

少しの晴れ間にお散歩

2520.jpg
久しぶりにカタツムリに会いました
昔は家の周りでもよく見かけたのにな~。。。
小学生くらいの時 雨降りのときは当たり前のように見ていたので
こんなに見なくなるとは思わなかった。

2519.jpg
あ、ももに見つかった!
ももがヨーゼフだったらパクッといってますね

2521.jpg
曇っていてもムシムシ暑いです
暑いね~ももε-(・´ω`・;A



今日はミルクも一緒にお散歩しました

2523.jpg
がんばって歩いて(走って?)ます(*^-^)

2524.jpg
がんばって歩こうね♪
ミルク よい子だね~

でもやっぱりムシムシ暑いです(;´д`)ゞアツイ...
少し歩いただけでもふたりともハァハァ
ももは舌がべろ~んと横に出てきます。

2525.jpg
早い目に水分補給
もも、ミルクにもあげてや!
あ~あ~。。ミルク近づきすぎてお顔に跳ねちゃってるよ^m^

2526.jpg
ミ : 鼻のん舐めとこ
白い液体なのは、ヤギミルクを薄めたやつだからです
お水だとあまり量を飲めないので、これにしてます。

2527.jpg
ごめん、ごめん、もう無くなってしまった
あんまり歩かないと思って500mlしか持って来てなかったよ
今度から器もミルクの分と2つ持ってこないとな。。。

家に帰って、鶏がらスープの氷をあげました♪


夜もムシムシ暑い京都。
先月頭くらいから寝るときにエアコンの<ドライ>をかけてました。
タイマーにして朝4時頃切れるようにしていても、
5時頃、「ハァハァ」言いながら寝場所を変えるもも。
ちょっと寒くなってきたからと、エアコンの温度を上げると、
しばらくして、またまた「ハァハァ」言いながら寝場所を変えます。
ももの快適温度に室温を合わせると、ミルクと私は寒いくらい
しかも昨日からは<冷房>です。

2522.jpg
ミルクはとうとうお布団の中に入ってきました(*´ー`)サムイモンネ

大きなワンコとちびワンコを一緒に飼われている方はどうしてらっしゃるんでしょう?

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ももちゃん かたつむりパクッとはいかないんですね^^
エリさんはあぶないなぁ><
うちの庭にトカゲが出るんですが エリさんは食べようとします。 一度トカゲの尻尾の根元で 食いちぎってました: ; 
限りなくお腹に近い根元で ちょっと内臓が出てました><
あわてて止めたけど あのトカゲはどうなったんだろう...?

ダックスは寒がりですね! 
ミルクちゃんがお布団にもぐるのは仕方ないですよ。
冷房の効いた部屋にいてもお友達ゴルのソフィはいつもハァハァ言ってます^^  
一方エリさんはいまだにひなたぼっこしようとします。
黒いから表面アチアチです。
>エリ母さんへ♪

え~!!エリーちゃんはカタツムリをパクッと?(・o・)!!
っていうか、トカゲを---!!!!\(◎o◎)/
おもしろがって遊んでいるのではなくて、食べようとするのですか?i-282
内臓近くて・・・恐るべしエリーちゃんですね(^_^;)
友達の姪っ子に虫や爬虫類が好きな強~い子います。
トカゲやクモを持ってお兄ちゃんを泣かせてました^m^
人間だったらそういう強い子だったのかも!
私は虫とか得意ではないですが、そういう強い子好きです(〃▽〃)

ミルクも日向ぼっこします!
「暑くないの?」って思うほど陽ざしが強くても日が当たる所でハァハァいいながらくつろいでます(^^)
そうそう♪黒い子は吸収しやすいからアチアチになりますよね~。
ももと同じ時間お外にいてても、ミルクの方がかわいそうなくらい熱くなります。

管理者のみに表示