2009/07/19.Sun

プックリーズと「何これ!」その後。

金曜日のお散歩の時、
日陰で休憩しながらハァハァ言ってるももの顔をジーッと見ていたら、

ん?( ‥)ン?

2565.jpg
腫れてる?

2566.jpg
ぷっくり

舌が少し腫れております。
数日前、同じここをお散歩中、急に舌をベロ~ンベロ~ンと思い切り出し入れし、
何か苦いものや辛いものを舐めてしまった時のようにしたので、
何か拾い食いでもしたのかと思って口の中を見ましたが、何もありませんでした。
見ていた限りただ歩いていただけで、地面をクンクンもしてませんでしたので
何だろう?と思いながら、その時ベロンベロンしただけで後は気にしてなさそう
だったので、そのまま帰りました。
家に帰ってからマジマジと見ると 舌に針の先のようなすっごく小さい「・」が
見えたので、もしかして虫に刺された?
と思いながらも本人も気にしてなかったのでそのままにしてました。

数日後の金曜、腫れているのを発見


もう一人のぷっくりさん。

2568.jpg
左目のしたが

2567.jpg
ぷっくり腫れております
(写真ではわかりにくいですね)

昨日の朝、朝ごはんを食べる前に母に抱っこされている
ミルクの左目から涙が出てましたUёェёU
何か擦れたか、毛か何かが入っただけかな~と思っていました。

お昼過ぎ、ミルクを抱っこして顔を見たら腫れてました( ̄o ̄)オ!

以前にも目が腫れた ことのあるミルクさん。
今回も夕方の診療時間まで様子を見ました。
夕方5時まで腫れていたら病院へ行って、ももの足のデキモノの写真と
舌の虫刺されのことも聞こうと思っていたのですが、以前と同じく
夕方までには腫れが引いたミルクさん。
なので病院へは行かずじまいです。

2569.jpg
この写真ではわかりにくですが、腫れてません♪
今日は一緒にお散歩行ったのですが、行きだけで電池切れして
妹に抱っこされてました

2573.jpg
ももは抱っこ嫌いやろ~

ももの抱っこ嫌いがわかりやすい動画
父が「抱っこしてやろう~」と冗談で言いながらももをイジメています^m^



2571.jpg
数分しか自力で歩いていないのに、へそ天で爆睡のミルクさん。
何に疲れたん?( ̄∀ ̄*)

2572.jpg
あ!気づかれた!

2574.jpg
ももも撃沈

2570.jpg
ももの足の指の股のデキモノのその後ですが、
まだぷっくりなってますが、すっかり乾燥して色も周りと同じピンクに。

舌の虫刺され(?)といい、コレといい。。。
ほんとはお医者さんに診てもらいたいんですがね~。。。
でも急を要しない気もするので、ヒート真っ盛りのももを病院に連れて行く
のは気が引けます。
来週はまだ早いかな~。。。

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ももちゃんの足の指の付け根の股あたりのぷっくり(ややこしや~~~)ですが…
ハントもありますよ。うちのはアレルギーですね。今年は特にひどいんですが、カイカイしたあと乾燥したような感じで赤みはなく、ボコッとしてました。タコ?のような。硬い感じです。そのうちにポロポロしてきて、今はいつの間にかなくなりましたが、うちの場合、痒くてカジカジしすぎて硬くなるようです。だから完全にかじってるんでしょうね~。毎年この時期は困ったものですが、今年初めて出来ました。

ももちゃんのもなんともないといいんですけど。この時期じめじめして直りが遅いからその周辺の毛をカット(バリカン)すると見た目かっこ悪いけど治りは早いですよ!
そうそう!タコみたいに硬い感じになってます。
ももは血が出ていた時は気にして舐めてましたが、今は全く気にしてないです。
もものは一時的なものだと思いますが、
ハント君はアレルギーたくさんありましたね~(T_T)
梅雨のジメジメ時期はお散歩行くだけで足が濡れるから大変ですね。
肉球の間や指の股を乾かすのって大変ですよねっ!
ハント君のカユカユがあまりでないといいですね。。。

バリカン!ちょうどうちにあるのでやってみます!(^^)!
アドバイスありがとうございます♪
↑ 名前が抜けてました、ごめんなさいっ!
  
  shigeさんへのお返事ですっ(*^。^*)

管理者のみに表示