2009/08/24.Mon

今度はカイカイ。

ももの左目の瞬膜は相変わらずです。

土曜日、妹とミルクも一緒にちょっとお出掛け♪

2767.jpg
2768.jpg
こんなにいい笑顔だったのに・・・

2769.jpg
次の日、
今度は右目の周りがなんだかアイシャドーしたかのようにぼんやり。。。(ToT)

なぜだ・・・
もものカラダに何が起こっているのだ

しかも、おまたがカイカイに(>_<)
舐めてガジガジして血まで滲んでました(T_T)
痛痒くて余計気になるんでしょうね、やめさそうとしてもすごい力で抵抗しながら
舐め続けようとします。

日曜日だけど診てもらったら、目は充血も目やにもないので様子見で、
カイカイは風通しと手入れがしやすいようにバリカンでスッキリしてもらいました。

そしたらそのバリカンのあとがジョリジョリするのか 余計に気にする気にする
普通に歩けないっ。
2,3歩歩けば気になってナメナメしようとし、また2,3歩歩くと・・・の繰り返し

2770 修正
お薬は塗っても余計気にして舐めるからとなしで、エリザベスカーラーも
余計ストレスになるからとなしでした。
まともに歩けないくらい気にして舐めようとするので、お薬を少しでももたそうと、
おパンツをはいてもらいました。

2771 修正
早く治すためだからね~、気になるだろうけどがまんしてね。
ごめんな、もも

2773 修正
2階ではおパンツなしです(^^)
ミルクの寝場所を占領中。
カイカイの部分が部分なだけに、尿意よりも痒いが勝ってると思います。


2772.jpg
また膀胱炎になってもいけないので、いつも以上に水分補給
スイカもいつもより多め

夕方おしっこだけでも・・とお散歩に行こうと思いましたが、おまたが気になって
家を出て2分でイヤって
2分の間にもカイカイは7,8回

夜、もう一度お外に出て、おまたが気になる前に進め!と思って
小走りで散歩
作戦成功でおしっこ3回

2775.jpg
何度も気にして寝られなかったけど、12時30分やっと横になって
寝てくれました

夜中も何度かカイカイしそうになりましたが、制止しもって。。。

2776.jpg
朝5時過ぎにはへそ天に

2777.jpg
今朝は河川敷にお散歩
この木陰まで小走り作戦で^m^
うんP3回もしました∪*゚ω゚*∪ゞエヘヘ

早くよくなるといいなぁ~。。。
何かのアレルギーではないのかな?
先生が原因の可能性が0%ではないって仰っていたので、
利尿作用によさそうと思ってフードにトッピングしようと思っていたはと麦も、
カリカリフードに少しでも水分を・・とトッピングしようとしていたレトルトも
やめてみました。

早くよくなりますように・・・(*-人-*)



寝場所を取られたミルクさんは。。。

2778.jpg
干したあと無造作に放り投げられた夏ふとんの上でネンネちゃん♪
バスタオルや夏ふとんの感触が好きみたいです(*^^)

2779.jpg
あ、怒ってたん?( ̄▽ ̄;)
もものカイカイが治るまでミルクもがまんしてあげてなっ。

私がももにかかりっきり気味なので、父や母からやたらかわいがられている
(=おやつあげまくり)ミルクです。
ももが治るころはミルク肥満児やろうな~。。。(; ̄◇ ̄)


スポンサーサイト
もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして~
カイカイ可哀想ですよね。うちも先月暑かろうと
お腹の毛をそっちゃったらバリカン負けで酷くなっちゃってー
気にするタイプはバリカン入れるのも問題ありだと悟りました(;^ω^)
なんと!川はオススメじゃないとな?
そんな殺生なーですよねぇ!
うちの子達ガンガン潜るんですが(;´∀`)
ゴル沙汰でした。
ももちゃんカイカイですか?
それと瞬膜も何か有るのですか?
なんぎやナ~・・・
普段のお散歩で草むらの中をレンジャーしてませんか?
この頃ゴウも後ろ足の、丁度オマタの辺りが痒くてペロペロしてます。
散歩から帰ってジトッとするくらいのタオルでしっかり拭いてるとかなり良くなりましたけど・・・
ももちゃんも同じかな?
雑草の花粉に負けてるのかも知れませんので暫くレンジャー部隊さながらのお散歩を控えると改善するかも?です。(^^?
早く良くなると良いですね!
それと、ももちゃん、ミルクさんのお誕生日のお祝いも出来ないで申し訳有りません!!!
ゴウとラテにはしっかり頂いたのに不義理をお許しを~
何か穴埋めを考えます。暫しお時間をーーーーっ!(~~!タジタジ・・・
No title
ももちゃん、受難の夏ですねぇ。
カイカイって聞くと、先代のANNIEのアレルギー体質を思い出し、辛くなります。
いつも耳と指の間を寝る前に拭いていました。
それでも良くならず、フードもアレルギー対応のものに変えたりと様々なことをしていました。
ももちゃんが大事に至らないことを祈っています。
頑張って早く良くなってくださいね。
No title
>じ~なさんへ♪

じ~なさん、初めてコメントしてくださったのに、お返事が大変遅くなってすみません!
ももんとこ。を覗いてくださりありがとうございます(^o^)
じ~なさんのところはみなさん男の子なんですねっ♪
バーディー君とディーク君、男の子ゴルはカッコイイですよね~。。。
うちは先代も女の子でした。
バーディー君やディーク君もバリカンまけされたのですか?
カイカイは可愛そうですものね~(ToT)
お陰様でもものカイカイも治り、昨日さっそく川に行ってきました(*^^)v
バーディー君やディーク君の泳いでいる川もすっごくキレイなところですね~☆
潜るのですかっ?!
うちも潜り専門です!(^。^)

また後ほどゆっくり訪問させていただきます♪
No title
>ゴウパパさんへ♪

ゴウパパさん、お返事が大変遅くなってすみません!

お久しぶりです(^^)
雑草の花粉疑惑、そうかもしれないです!
カイカイになる前日、日吉ダムが眺められる高台の草むらに行ったのが原因かもしれないです。
ゴウパパさんがそう言ってくださったので、その日からお散歩から帰ってから、ノルバサン(薬用シャンプー)を薄めたものでおまたや体を念入りに毎日拭きました。
そのせいか、すっかり治り、昨日はさっそく川に遊びに行き、帰ってからもカイカイしなくなりました☆
本当にいつもいつもよきアドバイスをありがとうございます!

いえいえ!ゴウパパさんからは頂きっぱなしですよ~(^.^)
ゴウ君とラテちゃんにやっとお返しが出来たと思っているので、ここを覗いてくださるだけうれしいです~♪
ありがとうございます(*^。^*)
No title
>ミントパパさんへ♪

ミントパパさん、お返事が大変大変遅くなり、申し訳ございません。

ほんと、もも 6才になってから受難の夏です。
厄年なのかな?^^;
お陰様でカイカイ治りました☆
ご心配ありがとうございました。
ANNIEちゃんはアレルギー体質だったのですね(T_T)
ゴルは肌が弱いって聞いていたのですが、ももは何のトラブルもなく今まできたので、カイカイにどう対処していいのかわかりませんでした。
これ以上ひどくなるようなら、アレルギーを経験された方に対処方をお聞きしようと思っていました。
カイカイは人間もガマンできませんものね~かわいそうでした。
やっぱり丁寧に拭いてあげることも大事なのですね。
ほんとうに治ってよかったです。
ご心配してくださった上に優しいお言葉、ありがとうございましたm(__)m

管理者のみに表示