2006/09/13.Wed

1日雨。。。

昨日の天気予報では曇りっていってたのに、
今日は朝から一日中雨だった

レインコートの嫌いなももは朝から眠たいふり(-.-)

b101.jpg
『あたし今日はねむたいから散歩はいいですぅ』
カッパ着るのが嫌なだけやろっ!( ̄▼ ̄*)

いつからかカッパを着るのをいやがるようになり、
かわいく「ももカッパちゃん着よ♪」って言っても、
眠たいふりやせま~い所に逃げるようになりました(-_-;)

ももはお家のトイレシートの上でも用を足すので、1日くらいの雨
だったらいいけど、何日も続くような雨の日は3日目くらいに
無理矢理カッパを着せて散歩に行きます
でも、車で河川敷まで連れて行くと観念してお散歩するのですが、
家を歩いて出ると数メートルで止まります…( ̄  ̄;)

だからって1日家に居ると退屈になるももU・エ・U
黄色いクッションを持ってこっちにこいと隣の部屋に誘います。


地味ぃ~に遊んで雨の日の一日は終わりました(*^m^)v




スポンサーサイト
もも日記 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
雨ですね~
こちらも今日一日雨が降り続いてますi-3
ワンちゃんたちにとってもストレスたまっちゃいますねi-195エバもタオルをブンブン振り回して一人興奮していました。
ももちゃんも黄色いクッションでストレス発散ですね。障子を破ってしまわないかとヒヤヒヤしながら見ていましたi-239
「眠たいふり」って笑えますね。
明日の朝は天気よくなってるといいですねi-1
alligatorneoさん♪
雨はうっとおしいですね~v-279
エバちゃんもタオルでストレス発散してたんですか^m^
満足にお散歩行けませんもんね~v-390
歩くだけでも跳ね返りでお腹と足の飾り毛がビショビショになってしまうから私たちも散歩から帰ってきてから大変ですよねe-263
いつかあの障子を破ると思います^_^;
明日は晴れて欲しいですぅ~v-278(*-人-*) オネガイ!
ももちゃん、おなか復活しましたかー?
でも、琵琶湖で元気に泳いで(もぐって)ましたね!
ももちゃん、カッパちゃん嫌いなんて繊細ですねー。
散歩に行きたがらないなんてびっくり。
こちら(東京)も雨で、もいたろうは
カッパちゃん着て散歩しました。でも
短ーい散歩だったので、家の中で暴れてます。
障子に(まだ?)穴があいていないの、ホントすばらしいです!!
そうだよね~。
雨ばっかふってお外でれなかったら
ストレスたまっちゃうよね~^^
障子にもぶつからず、おぜんにもぶつからず遊んでるももちゃんは、結構運動神経抜群なのね!
はじめまして*^^*
ねおままさんのところからやってきましたi-87
さくまま♪と申します。
ももちゃんがウチのさくちゃんが姉妹かと思うくらいソックリでパパさんと驚きましたi-203
お誕生日も近いんですよぉ
さくちゃんは2003.9.2生まれです。
それと、それと・・・結構前の記事にあったアンテナ(後頭部の跳ね毛)さくちゃんにもあるんです。
友達ゴルはみんなストレートでアンテナある子って見なかったので嬉しかったですi-237
ちなみに我家ではその毛の事を『教授』と読んでますi-278
一方的に興奮して書いちゃいましたがまたユックリ遊びに来させていただきますi-236
ブンブンももちゃんかわいいねi-176
よく降ったねぇ
ももちゃん、カッパ嫌がるのね~
雨降りの日はわんちゃんにとってもストレスなんやろうね(><)
今日雨やと思ってたら、神戸は朝から晴れました(^^)
レオパパが仕事行く前にお散歩行ってくれたので、今スヤスヤ寝てます^^
動画のクッションふりふり、ちょっとじ~としてたと思ったら、またふりふり、ももちゃんも遊び方きっと考えてるんやね^^
ももちゃんの気持ちが伝わってくるわ~v-254

それと、バトンが回ってきたので、よかったらお願いします!
もし無理ならスルーしてね。
くまママさん♪
おはようございます♪
そうですね!
よく考えたら今回だけでなくあれだけ暴れ回るのに、障子やふすまにぶつかることって今までなかったですi-190
もも結構運動神経があるのかな~?
それならうれし~♪
どんくさいと思ってたから(*^m^)
でも振り返り様によく机のかどとかに鼻先ぶつけてますけどe-330
やっぱりどんくさい?^_^;
とみさん♪
あ!順番抜かしてコメ返ししてしまいましたe-330
ごめんなさいe-330

とみさん、おはようございます♪
ありがとうございますe-343もものお腹すっかり復活しました~v-221
久しぶりの琵琶湖でも嬉しそうに潜ってました(^^)v
もも、いつからかカッパを着るのが嫌いになってしまってね~梅雨時や今の季節はただでさえ運動不足になるのに・・困りますv-390
でも、いっぱい雨が降った後は河川敷のグラウンドに大きな水溜りが出来て、そこにあめんぼがいると追い掛け回すのは好きです♪
もいたろうくんはカッパ大丈夫なんですね!
雨の時期はワンちゃん達もストレス溜まってるでしょうね~。。。
さくまま♪さん♪
さくまま♪さん、はじめましてe-2
「ももんとこ。」へようこそ~(*^O^*)/
さくまま♪さんのところのblogちょっと覗かせて頂きました(^^)
今月さくらちゃんお誕生日だったんですねv-384
さくらちゃん、おめでとう(人´∀`).☆.。.:*・°
ねお君と一緒でディスクされてるんですね~すごい!
最初、え~さくらちゃんお目目が大きくてかわいいのに、ももと似てるだなんてぇ~。。と思いましたが、アルバムの写真を見たら似てましたv-291
しかもさくらちゃんも「とさか」があるんですね(*^m^)「教授」((*≧m≦)ププッ
しかも、もものお母さんが「さくらちゃん」ていう名前なんです!
すごい偶然v-354
ねお君もお顔が似ているので、3人並んだらおもしろいですねv-221
ねおままさんからのご縁でお知り合いになれて嬉しいです♪
私もまた遊びに行かせていただきますので、これからもよろしくですm(*- -*)m
レオママさん♪
昨日はよく降りましたね~v-279
京都も今日は朝から晴れました♪
雨上がりの芝生の河川敷にお散歩にいったので、お腹や飾り毛がビショビショでしたv-356
レオ君は今日はパパさんにお散歩行ってもらったんですね!晴れてよかったです♪
ストレスの塊になりますもんね^_^;
ももなりにストレス発散法を編み出してるみたいです(*^m^)

バトン?なんだろう^m^
早速見に行かせて頂きま~す♪
いずこも同じですね。
ハッピーは外が雨だとわかるとももちゃんと一緒で寝てます。(フリ?)
しかも、カッパを見せるとバリケンの中に
一目散で逃げていきます。
何が嫌なのかいまだ不明・・・・・?
かっわい~い(*^^*)v-343ももちゃん!!
ぶんぶん、すごく可愛い~(o^.^o)
ももちゃん、ふかふかなものが好き?
パールも大好き♪
動画のももちゃん可愛くってニコニコしながら見せてもらいました(*^^*)
レインコートって、足も頭もって覆うところが多いよね。
パールも歩きにくそうにしてます。
フードすぽっとかぶせると前が見えなくなっちゃうし、すぐ後ろ足が脱げちゃうし。
ってサイズが大き過ぎるのでした(^^;)
はじめましてv-363
フラフラと流離い歩いていたらこちらのブログに辿りつきましたv-424

きゃー、ももちゃんかわいい~~~v-291
黄色いクッションぶんぶんしてて、思わず顔がにやけちゃいました。。。
いつの日か、その黄色いクッションをぶ~~んってやって障子に激突させないことを祈っていますv-392

また遊びに来てもいいですか?
我が家もゴールデンを飼っているので、いろんなお話ができたらいいなぁと思ってますv-352
ももちゃんの作戦勝ちですね。ももちゃんはじっと待って誘うタイプ?Qooは咥えて手元に持ってきて「引っ張れ」「投げろ」とストレートな意思表示です。
hapikoさん♪
ハッピーくんも一緒でしたね(*^m^)
捕まえられない所に逃げ込むのも一緒です^m^
雨ってわかるのがすごいですよね。
なぜカッパを嫌がるんでしょうね~
カッパさえ着ればどこにでも行けるのにね!(^^)
まだまだお天気悪そうだから、着て頂く日は近いですv-217
Mamiさん♪
ぶんぶんももを可愛いだなんてi-178
Mamiさん、ありがとうございま~すe-266
よっぽどストレス溜まっていたんでしょうね(^_^;)
パールちゃんもふかふか好きですか♪
でもパールちゃんは破壊しないんですよね~えら~い(*^‐^*)ヾ(´▽` )ナデナデ
ももも見習って欲しいですe-263
レインコートの帽子って機能的じゃないですよね。
かぶせるとかわいいのに、前が見えないとか、すぐ脱げちゃうとか。。。
ももも胸が深いのか、胸のあたりはピチピチなのに、足は何回か折らないと袴状態になります"^_^"
Mizukiさん♪
はじめまして、Mizukiさん♪
「ももんとこ。」へようこそ!
もものことを可愛いって言ってくださってありがとうございま~すe-266
親バカなので、間に受けて嬉しいですe-343
blog覗かせて頂きました(^^)
ルナちゃん、とても14才には見えないですね~w U。・0・。Uw オォ-
可愛いし元気だし(o^0^)o
ぜひぜひまた遊びに来てください♪
私も遊びに行かせていただきます(*^^)v
あきらマンさん♪
Qooちゃんはストレートに遊んでタイプなんですね(*^o^*)
ももは静か~に何かを咥えて視野に登場してきます"^_^"
元気に「へーい!遊ぼうぜ!」みたいではなく、静か~に現れます(^^)
取ってはダメなものを取った時も、「私こんなん持ってますけど、いいんですか~」みたいに、勝手に遊んでおけばいいのに、のそ~っと見える所に現れるので、叱られるはめになってます(*≧m≦*)=3

管理者のみに表示