2009/10/31.Sat

いい場所みっけ♪

せっかくのお休み、どこかへ行こう
と思い、お出掛け用の用意。
(って言っても、普段のお散歩の用意に大目のお水とおやつ、
念のためのバスタオルとミルクの着替えが増えるだけです)
でも、京都市内は今の時期 観光バスなどでいっぱい

なのでやっぱり山の方へ。。。

今日はなんとなく9号線をどんどん西へ進もう!ということになり、
当てもなくずんずんずんずん

2974.jpg
丹波篠山に行く途中の山の中でいい所を発見
キレイなお水の小川に芝生(?)

2975.jpg
この飛び石を渡ると向こうに屋根付きのベンチ&テーブルがありました♪
ももは飛び石を渡らず絶対水の中です^m^

2976.jpg
ミルクも飛んで渡れそうなのに、呼んでも来ようとしませんでした。
抱っこで。。。

2979.jpg
渡ったらももを追い越して我先にとテーブルゾーンへ⊆^U)┬┬~≡≡3

2980.jpg
通りを挟んで向かいに数件お家があるのでちょっと落ち着きませんが、
ここでお昼を。

本日のお昼ごはん~小さな集落のお店で買ったお弁当

2981 編集
私は 炊き込みご飯♪
2982 編集
妹は 幕の内♪
お店の人には申し訳ないのですが、期待してなかったのですが、
すっごく美味しかったです

2983.jpg
ももミルクは仲良く水分補給♪

2984.jpg
先に食べ終わった妹はももと探検に

2985.jpg
ミルクは残って私のお弁当のおこぼれを狙ってました(^.^)

2986.jpg
探検から帰ってきた2人。
私が見えるなり、
食べ物を狙っているももはグイグイ引っ張ってたみたいです。
ももの頭の中はもう「お弁当」でいっぱい!
引っ張るももを制しながら階段を下りる妹。

2987.jpg
階段を下りきった勢いで私の方へ駆け寄るもも、引っ張られる妹
この後、
つまずいた?足を捻った?妹はスーパーマンのように腹ばいになって
コケました・・・・・・
(((´・;艸;・`;))))プッ、プププププルッ
ブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン
(あ~ん、なんであの後カメラを置いてしまったんやろう~。。。)

妹、ブチキレてました、私に。
あんたのしつけがなってないって
・・・・・( ̄‥ ̄a;)ポリポリ

さ、気を取り直して遊ぼっ

2978.jpg
ちょっとだけど泳げるほどの深さもありました♪

2977.jpg

2991.jpg

2989.jpg

2988.jpg
いい所を見つけました

2990.jpg
また行こうね


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ほんと いいところやねぇ どこやろ
人気がないのも気に入ったわ
連休はあてずっぽうの旅が流行ってる?笑
>めるちゃんのママさんへ♪

エエとこでしたよ~(^o^)
駐車スペースにおトイレがあったので、ちょっとした休憩スペースなのかな?
バイカーがよく休憩されてましたv-69
そうそう、人気のないのがいいのです^m^
あてずっぽうの旅、ETCをつけるまでは私達は下道オンリーです^^;
でも、なぜか両方とも西へ向かいましたね(笑)
伊勢とか岐阜とかおいしいもんがあるとこにも行ってみたいですが、観光シーズンはいっぱいかな。。。
湿布を手放すことが出来なくなりました(-.-)
転んだ翌日から、全身痛いんですけど‥
しばらくお出かけはおあずけです(`□´)
>いもうとへ!

マジで!?
(´・w・`)ププ...←思い出し笑い
やっぱり「ボキッ」っていうてたんはヤッてたんやね。
全身痛いて・・・何でや?
年取ると治りが悪いからね~。。。しばらくは近場やね(笑)
お大事にm(*__)m

管理者のみに表示