2009/11/18.Wed

ももの苦手。

昨日の雨も上がって、やっとお外に出れたもも。
寒くなってきたから紅葉も紅くなってるかな~?
と、早く河川敷に下りたいももを引っ張って桂離宮へ。

3050.jpg
桂離宮のガレージ。
プリンとここでよくボール遊びしたなぁ~。。。
プリンもあんまりボール遊びが好きじゃなかったから数回だけで
終わったけど(^^)
しんどくなってからも ここまで車で来たっけなぁ~。。。

ももも小さい時、歩いてお散歩に来てた頃、
よく河川敷の帰りにここで「マテ」の練習してました。

3051.jpg
ももが嫌がってるもの。

それは・・・

3052.jpg
チェーン。
毎日のようにここで「マテ」の練習をして、毎日通ってたのに、
一度だけ、私が足を引っ掛けたことがあったんです。
ちょっと引っ掛かっただけで、ももには当たりもしていないので、
痛い思いをしたわけでもないのに、その日から
チェーンが嫌いになってしまいました(・ω・`)ナゼジャ

3053.jpg
チェーンをまたがず、横の隙間から出ようとして、
「もも、ちょっと待って 私が先!」って言ったのに、
同時に出ようとしてかすごい早さでついてきました

3054 編集
キレイに紅葉してました


河川敷に行くと めるちゃんに会いました

3055.jpg
めるちゃんのママさんにおやつをもらい中

3056.jpg
水色のセーターがお似合い めくれてるけど

3057.jpg
最近100円ショップで買ったボールが大人気

3058.jpg
めるちゃんとかいと君がじみ~に取り合い(?)

この後、もももロングリードにして遊んだのですが、
もものボール遊びはおやつと交換なので、おやつをもらうためにボールを
口から離せば取られ、ちょっとスタートダッシュが遅れれば取られ。。。
もものボール遊びか、かいと君、めるちゃんのボール遊びかって
いうくらいでした(*^m^)
ママさん方は「コレ~」ってすぐボールを取ってくださるんですが、
本気で取り合いになったりしないので、こういう和気藹々とみんなで遊ぶの
私は賑やかで好きです

もものボール遊びの様子はコチラでめるめる←クリック!
他力本願

3059.jpg
セレブなかいと君のお母さんは知ってはるかな~?
100円ショップって


スポンサーサイト
もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示