2009/12/22.Tue

力作完成!

3191 編集
ミルクに編んでたセーター、やっと完成~
トナカイさんの柄、しかもフード付きという大作です!
こんなに小さいセーターを編むのに半月以上( ̄∀ ̄)アハッ
なんせ飽き性なんでねぇ~柄があるところははかどるんですが、
無地の部分の単純作業は数段編むとすぐイヤになり、毎日数センチしか
編み進みませんでした
が、やっと完成~。

3184.jpg
ミルクに着せたら丈は丁度だったのに、胸の部分がブッカブカ
( ̄ロ ̄;)ガビーン!!
編み直すなんてもうイヤだ。
キレイにお直しする方法も知らないし、袖を何目か内側に折り込んで波縫い
柄の部分の裏側も糸が渡りすぎて着させる時に爪が引っかかりまくり。
なので、家にあった適当なフリースをぶきっちょな縫い目でまつり縫い

3183.jpg
まだ大きいけどなんとか着れる?
今日お散歩に着ていったら、みんなが「カワイイ」って言ってくれたニヤリ

私は手が緩いみたいで、本通りに編むとワンサイズ大きく出来上がります
ミルクに真っ白のセーターを作りたくって先に編んだのは。。。

3195.jpg
めるちゃんが着てもブカブカでした(>_<)
一度洗ったのにまだおっきい。
めるちゃんのところは私が無理矢理あげる愚作をいつも着てくれます。
ありがとう

めるちゃんはお洒落です

3185.jpg
真っ赤が似合うめるちゃん
ボンボリはママさんがお手製でつけられました。かわいい~♪

3186.jpg
重ね着した裾からちょっと見えてるレースがとってもかわいいですぅ
(*^‥^*) モエ~

3187.jpg
キングも、

3188.jpg
てん君も、みんなお洒落さんです

3192.jpg
お手手が器用なろーらん。
たくさんのニャンコと住んでるからかな?^m^

3194.jpg
そんなろーらんの今日のバンダナはクリスマス仕様
緑も似合うね~。

3189.jpg
自転車で河原まで来たキング。
キャリーバッグに興味津々のももです。

3190.jpg
エスパー伊東ではありません(*≧v≦)

3193.jpg
ももの舌なめずりに驚くクロちゃん(^.^)
逆光でかわいいお顔が見えないよ~



3196.jpg
今朝のももさん。
ももは自分からお布団に入ってくることはしないので、お布団を掛けたのは
私です(* ̄ー ̄*)
朝夕冷えますね~


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
す、すっごいですね~~~、ももねえさん。
めちゃ器用じゃないですか!しかもかわいいi-80
編み物得意なんですね。ももねえさんの素敵な一面垣間見てしまいました★
ちなみに私も編み物クラブでしたが、模様、縄網、と聞いた時点でもうやる気が失せます・・・。

お友達みんなオサレですね。街のワンズは違うな~~。
こっちではみんな裸族です。

ももちゃんの寝姿、人っぽくてナイスです。

メリークリスマスi-103
>アリゲーターネオさんへ♪

こんばんは♪
すごそうに見えるでしょ?
ほんとはね、すごくないんですよ。
実物見るとわかります^m^
アリゲーターネオさんは「編み物クラブ」だったんですか?
じゃあ余計見せられないです(笑)
好きですが得意じゃないです。
飽き性なので出来上がるまですっごく時間掛かるし・・・
買った方が早かったり^^;

裸族(笑)
チビワンコさんはみなさんオサレですね~。
ミルクも見習わないと。
アリゲーターネオさん地方の方が寒いのに裸族なのですね!
すっかり雪国でしたね(読み逃げスミマセンッ)
寒そうだけど、ゴルは寒い方が元気じゃないですか?
ももは寒ければ寒いほど元気です。

管理者のみに表示