2010/04/13.Tue

葉っぱ類が好きです。

昨日は一日雨でした。
よく降ったので、今日は足場の悪い河原では誰にも会わないかな~
と思ったら、めるちゃんに会いました

3517.jpg
2人とも、ユキヤナギに顔を突っ込んで草をムシャムシャするので、

3518.jpg
頭ベッチャベチャ

3519.jpg
めるちゃんの頭もベッチャベチャ。
おうちに帰ったらお風呂だと仰ってました
ももはシャンプータオルで拭くだけ(^^ゞ



今日はももたちの夕飯のトッピングのストック(2,3日分)を作る日。
といっても、そんな大袈裟な手の込んだごっつぉーではありません!

ここでもお邪魔虫なももさん、

3520 編集
人参はあまり興味がないみたいです。

3521 編集
舞茸もそんなに・・・

3525 編集
かぼちゃではなぜかカメラ目線(*^m^)

3522 へんしゅう
気をつけないとパクッといかれるブロッコリー。
母が畑で作っていた時は、出来たしりからシャリシャリ食べてました^^;

3523 編集
もっと気をつけないといけない白菜!

3524 編集
(おつとめ品で50円で売っていた小さな白菜♪)
体でももを遮りながら切らないと、切っている傍から取られます

同じく気をつけないといけないのは、キャベツ、キュウリ、レタス、
お大根(葉っぱも!)...
葉っぱ系が好き?

野菜を細かく切ってお鍋に放り込んでいくだけです^_^;
適当です。

出来上がり

3526 編集
ひえ~美味しそうじゃないしっ!

でも、もももミルクも瞬食してくれます(*^-^)
ありがとう~

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ももちゃん達のごはん美味しそうですね。
何種類のお野菜が入ってるんでしょう?
クロはベッツプランもがっつかなくなりました。
またフードジプシーに陥りそうですv-404
うちも手作りしないといけないのかなぁ
>クロママさんへ♪

ほんとは完全手作りの方がいいんでしょうけど、
勉強不足のいい加減な私がしたら栄養が偏りそうで
怖くって、フードに頼ってます^^;
野菜はいつも5,6種類で、お肉類は鶏・豚・魚など
ローテーションです。
クロちゃん、また飽きたん?(^^)
味に飽きるのかな?
それより美味しいものを知ってるからかな?実家で^m^
クロちゃんのお口に合ういい感じなお値段のフードが
見つかるといいですねv-371
すごいご馳走ですねぇ~

4/18には琵琶湖の湖畔Kutsurogi Cafeでゴルゴル会を開催します。
もし、お時間があればお越しください。ゴルが8頭とトイプーが1頭です。
ミントのブログを通して仲良くなった兄妹達とお友達です。
>ミントパパさんへ♪

ゴルゴル会♪
MINTちゃんのblogを見ていて、楽しそうだな~って思ってました。
(いつも読み逃げすみませんv-356)
明日は長時間家を空けることが出来そうにないので、
参加を見送らせて頂きましたi-241
楽しそうな会の様子を、またblogで拝見させていただきます♪
お声を掛けていただき、ありがとうございました☆

管理者のみに表示