2010/05/04.Tue

夏日!

連休中良いお天気で、特に昨日と今日は夏日でした

昨日も今日も川三昧のももでした


昨日はいつも行く近所の川。

3558.jpg
午後2時過ぎに行ったら、
私の車が1台停められるスペースが空いてただけで駐車スペースはいっぱい!
バーベキューをされてる人がたくさん来られてました。
ももが遊べる所を探していると、小型犬ばかり連れたご家族が。
ももを見つけるなり一斉に賑やかにワンワン(*^^)ゲンキイイ~
その中の一人が追いかけてきてももの後ろ足をガブッ!
もも、オドオドしながら逃げてました。
見てた限り何回かガブガブされてましたが、どこも傷はなかったです。
絶対やり返さないもも。
ゴルはやっぱり優しいですね~

空いてる場所見っけ♪

3560.jpg 3561.jpg
ここに行くのに、ちょっとした崖を下りるので、
ももをフリーにして先に下りてもらったら、バーベキュー後で何か広い食い
鶏の骨や串じゃなかったらいいけど・・・
バーベキューするのはいいけど、最後はきちんと片付けて帰って欲しいです。

3559.jpg
まだお水が冷たかったので、30分ほどで帰りました。



今日は福井県の名田庄の山の中の川。

3562.jpg
もう一度行けって言われても行けません^^;

3563.jpg
スイ~♪

3567.jpg
スイ~♪

3564.jpg
泳ぎまくるももを水際ギリギリで追い駆けてワンワン言うミルク。

そんなギリギリ危ないよ!

案の定・・・

3565.jpg
ミルクの声が消えたと思ったら川に落ちてました( ̄∀ ̄)
何もそんな水の汚いトコに落ちんでも...

3566.jpg
もぉー!ももが川底蹴ったら余計水が濁るやんっ!
30cmほどのミルクから言えば【崖】なので、ハーネスを引っ張って救出。

3568.jpg
もう一回落ちたので、頭からずぶ濡れミルク

まさかミルクも濡れるとは思わへんかったら、バスタオル2枚しか
持って行ってなかったよ
もも、ミルク、1枚づつで。
どちらもほとんど乾かせないまま車内に

3569.jpg
小一時間思いっきり遊んだので二人共ぐったり。
家に着くまで大人しかったです^m^



このまま気温は上がっていくのかな。。。
GWあと1日、特に何もなく過ごすでしょう(^.^)


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
川でのももちゃん楽しそうですねv-238
ミルクちゃんは川遊びあまり好きじゃないんですか?
1度川遊びご一緒させて下さいね。
楽しそうなももちゃん見たらクロも泳ぐかもしれないので…
連日の川遊び、楽しそうですね。
しかも天気はサイコーの夏日。
ももちゃん、大満足でしょうね。

MINTはまだ泳いだ事がありません。
今年こそ、どこかでチャレンジと思うのですが、
濡れたMINTをくるまに乗せることを考えると、
ちょっと逡巡するのですぅ・・・
>クロママさんへ♪

ももはやっぱり泳ぐのが一番好きですね~(*^^)v
ミルクは寒くなかったら嫌いじゃないみたいです。
だからって泳いだりしませんが・・・

いつも行く川はまだお水が冷たかったので、
夏は一緒に遊びに行きましょう♪
陸では見られないほど動きまくりのももが見られますよ^m^
>ミントパパさんへ♪

ももは泳ぐのがものすご~く好きなので、川へ行くと
めちゃくちゃ嬉しそうです♪
琵琶湖や山の川・・連れて行き甲斐があります(^.^)

MINTちゃんは泳がれたことがないのですね!
ゴルだから絶対お水好きですよね、きっと☆
でも、そうなんですよね~後が・・・
一応ドライブシートやウエットスーツ素材のシートも
敷いてますが、車の中でプルプルされると大変です。
うちの車は完全に犬用と化してますe-263

管理者のみに表示