2010/05/17.Mon

写心展♪~番外編~

3634.jpg
昨日写心展にももが着て行ったアロハシャツ。
ももが1才になってなかったくらいに買ったものですが、
なかなか着る機会がなく、お友達とドッグカフェに行った時と、
今回・・・え?!2回

私も同じ様に和柄のアロハを選んで着ていきました"^_^"
ちょっと恥ずかしいけど、こんな時やしいいかな~と。。。

会場で「お揃えですか?」とか「お揃えやね」と声を掛けられ、
同じ和柄だけど、お揃えではないかな~・・と思ってましたが、

3630.jpg
昨日並べてよ~く見てみたら、
ほんとだ似てる
鷲と鷹の違いだけ?
私のは虎しか書いてないと思ってた
何年も前から着てるのに気付かなかった
でも、これを着ていったお陰でたくさんの方に声を掛けてもらえました
声をかけてくださり、ももをナデナデしてくださった方々、
とてもうれしかったです
ありがとうございました

3631.jpg
またまた買ってしまった、ホタルちゃんのポストカードともものT-シャツ♪
前回はホタちゃんのお写心でしたが、今回はホタパパさんとのイラスト♪
そして、最初は買うつもりしてなかったのですが、会場で着ている子を見て
ゴルの毛色に似合ってかわいいな~と思い、買ってしまった(*^m^)

3624.jpg
ほんとはオレンジが欲しかったのだけど、もものサイズがなかったので、
試着で着せてもらった赤が似合っていたので赤色に。
私がほんとに気に入っていたのはブルー
でもももは女の子なので赤にしました。

3635.jpg
ホタルちゃんとお揃えだからいっか


『ガンバレ!老犬~シアワセの出逢い』
というタイトル通り、シアワセわんこさんばかりでした♪
ももも10歳超えたら撮ってもらおう!

今まで、
ワンコって普通に飼ってたら12才、13才なんて当たり前に生きると思ってた。
普通にご飯食べて、普通にお散歩して、普通に暮らしていたら。。。
でも、8年前、訳あって我が家に来たゴルのプリンは2才で天に召された。
1才半年で我が家に来て、半年で逝ってしまった。
健康診断のために行った血液検査で腎臓が悪いことがわかり、
1年生きることが大変なような先生の言葉。
シッポが上がりきってないから狭いケージなどに入れられていたのかもと、
ゴルはキレイ好きだからトイレの場所をキレイにしてもらってなかったから
おしっこを我慢することが多かったのかもと。
これらはプリンの状態を診ながらの先生の想像でしたが、
実際、ゴルには見えず、毛足の長い雑種かと思うくらい痩せていました。
元気なプリンを目の前に半信半疑の私と妹でしたが、先生の仰った通り
半年で亡くなりました。

普通に飼ってたら10才以上生きるのは当たり前と思っていたのに、
2才で居なくなってしまった。
普通に飼ってたら。。の「普通」は人それぞれ違うこと、
人間の飼い方で寿命まで変えてしまうということを知った。

それから、長生きするのは当たり前と思わなくなった。

その代わり、今を元気に過ごせてる喜び、走ってる、泳いでる、笑ってる、
ひとつひとつに目を向けられるようになった。
プリンのお陰です。
プリンの存在がなかったら、そんなことは当たり前と毎日を素通りしてた。

どこかで誰かが言ってたこと、『今日一日を過ごせたのは奇跡。』
一日一日を大事に。

だから10才を超えて、ホタパパさんに写心を撮ってもらうのは私の夢です
がんばろうな~もも



今日のミルクさん↓

3632.jpg
お散歩で談笑中、またまたミルクが、
行き倒れ

3633.jpg
すっごく暑い日でも日なたでこうなります(*^-^)
ミルクもももと一緒に撮ってもらおうなっ


今回お顔がちゃんと撮れてなかったアカイちゃんが見れます→犬の写心家とホタルBLOG

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« ガム♪ | HOME | 写心展♪ »