2010/05/19.Wed

ガム♪

昨日までとってもいいお天気だったのに、今日は一日中雨

『雨の日=カッパちゃんで散歩』が嫌いなももは、
お散歩催促もせず、一日中まったり過ごします。

3636.jpg
退屈してるだろうと、おやつにこの間ろーらんのママさんにもらったガムを
あげました♪
前に牛皮のガムを買った時に食べなかったので、ももは牛皮は嫌いなんだろう
と思ってたのですが、この間お散歩で会ったろーらんのママさんが、
「ももちゃんにどうぞ」と頂いたら、もらったその場でガジガジ食べ出し、
最後まで完食した

人からもらうのは「おいしいもの」と思っているみたいです^^;

3637.jpg
気ぃ良くガジガジしていたら、先に食べ終わったミルクが邪魔しに。。。

3638.jpg
ももミルク、両方共卑しいので、何かおやつあげると、先に食べ終わった方が
まだ食べてる方のを気にして邪魔しに行き、邪魔された方が取られまいと
あわてて飲み込むことがあるので、ももミルク、食べるのに同じくらい時間の
掛かるものを選んであげないといけないです。
今日も同じくらい時間の掛りそうなガムをミルクにもあげたのに、なぜミルクが
こんなにも食べ終わるのが早かったかというと、

3639 編集
家でもらうとやっぱりそんなに好きではなかった牛皮ガム。
ももはあんまり好きじゃないおやつをもらうと、卑しいので一応口には咥えるの
ですが、それをベッドやマットの所に持って行き、しばらくそれにゴロスリしたり
放り投げたりして遊びます(-_-)
「いらんのやったら返して」って言うと、それはいやみたいで、渋々(?)食べ始め
るのです( ̄∀ ̄;)イヤシスギ

なので、今回も最初遊んでたため、ミルクの方が先に食べ終えたんです。

3640.jpg
邪魔されまくりのもも
どんなに邪魔されても取られかけても、牙をむいたり、怒ったりしません♪

3641.jpg
なんで突っついたん?(o゚c_,゚o)プ♪

3642.jpg
もうそれくらいにしてあげ、ミルク。

3643.jpg
聞き分けの良いミルクです
っていうか、ふて寝?

多頭飼いのところって、こういう対策はどうしてらっしゃるんだろう。
しかもデカチビコンビだと大変です( ̄ω ̄=)

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示