2010/06/21.Mon

何かヘン。

この間からなんとな~~~くヘンな感じだったミルクさん。

3791.jpg

何が?どこが?
と言われても、ただなんとな~~く。
食欲もあるし、ももにヘコヘコもするし、ボール持って走り回るし⊆^U)┬┬~
でも、なんとな~~く。。。


今日の朝も、朝ごはんをいつも通り食べ、
あまり行きたくなさそうだったけど、連れて行ったお散歩先でも
お友達のみんなからおやつをもらってた。
なんなら「くれくれ」とねだってたくらい(* ̄∀ ̄*)

帰ってきてから、
ムシムシ暑かったので、ヤギミルクを薄めた氷をあげ、
この時もいつも通り欲しがった。
その後、ささみ巻きガム。
この時もいつも通り。

その後くらいからかな?
何かヘン。

元気がない?
よく寝る。

このあたりから、なんとな~くヘンから「何かヘン?」に。

決定的だったのが、あんなにイヤシイミルクなのに、
お菓子を食べてても欲しがらない!
寝っぱなし。
目の前でももにあげても無反応。
いつもなら、ももが食べてる音がしただけでどこからでも走って来て
「私もー!」って来るのに。

あれれ、これはおかしいぞ

いつも寝てるソファに上がらないから腰?
おやつを欲しがらないってことはお腹?
ミルクに何が起こっているのかわからない。

3792.jpg

何かおかしい。という理由でいいのかな?と思いながら病院へ
受付でそのまま「何かおかしんです」と告げました。

やっぱり先生もダックスなので腰か、異物を食べたか…という診断。
でも、「食欲がないんです」と言ったのに、先生が差し出されたおやつを
ペロリと食べた(* ̄д ̄*)
おねだりしてじゃんじゃんもらってじゃんじゃん食べてた(* ̄Д ̄*)
消化機能ではないですねって
熱を測ったら熱があった。
どこかで炎症を起こしていますねって。
念のため血液検査をしてもらったら、やっぱりどこかで炎症を起こして
いるという結果が。
肝臓、腎臓、貧血の数値は正常でした。
ちなみに血糖値もばっちり正常値でした(´ω`)ヤッタ!
体重は5.2kg(-_-;)アカンガナ

食欲はあるし、吐きもしないし下痢もしていないということで、
たぶん腰って。
ということで、抗生物質と消炎剤の注射を1本づつうってもらって帰ってきました。
様子見で、もし吐いたり下痢をしたりすることがあればレントゲンを撮りますって。
それがなければ、しばらくお薬服用しましょうとのことでした。

3793.jpg
(写真は5月5日のものです)

もし腰だとしたら、
なんとな~~くと感じてたころから異変はあったのかも。
ごめんよ、ミルク
喋れないミルクたちのことは私が色々気をつけてなければいけないのに。
いつもなってから謝ってばっかり。
ミルクの腰は気にしてたつもりだったけど、楽しそうに走ったり飛んだりしてるのを
止めさせなかった自分もいた。
おばあちゃんミルクになってもお散歩できるようにするためには、これからはちょっと
キビシめにいかないとな。
まずは体重を落とすとこからやねっ∪´・ェ・`∪ エ~


スポンサーサイト
ミルク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示