2010/09/02.Thu

反省。

6035.jpg
今日はお日様が雲に隠れる時間が多くて、いつもより暑さはマシ?な
日でした
「あたしもお散歩行く~」って言ったミルクも一緒に河川敷へ♪

6036.jpg
今まで曇ってたのに急にお日様が
日が照ると暑いね~。

6037.jpg
元気に走っているミルクさん。
実はおととい階段から落ちました。
15段。上から下まで(ToT)
私が悪いんです。
いつも抱っこして階段を上がるのですが、その日は階段上がってすぐの所に降ろし、
すぐ部屋に向かって歩き出すかと思って、先に部屋に入ろうとしたら、
お尻がずり落ち、そのまま下まで・・・\(◎o◎)/ミルクー!!
ももの足のためにステップにカーペットを敷いてあるので、背中で滑る様に下まで落ち、
着地は体の側面。
背中の骨か腰をやったかと思ったのですが、落ちてすぐ小走りで母の所に
「怖かってんで~」って抱っこしてもらいに行きました。
床で鼻を打ったのか少し鼻血もでました
鼻血が頭を打った原因で出てるのか心配でしたが、すぐ歩けているのと、鼻血がすぐ
止まったのとで、様子を見ることにし、少しでもおかしくなれば病院に行くことに。
その日は朝までが長かったです
けど、本人はケロリ
夜中も爆睡、次の日の朝のおしっこもうんPも異常はなく、食欲も元気もあり、
一応安静にさせていたのですが、次の日の夕方にはおもちゃを持って走り、
ももにガウガウ絡んでました(ホッ)
よかったー。。。
最悪の事態まで考えてしまったよ~よかったぁ~

6038.jpg
ごめん、ミルク。
私の不注意。
ミルクは何も悪くないのに怖い目、痛い目にあわせてごめん


階段から落ちた日のお昼、
スヤスヤと昼寝をしてる上下するミルクのお腹を眺めながら、
「当たり前のことだけど、こうして穏やかに息をしていてくれるだけでも
ありがたいことやなぁ~。。。」と思っていたのに。
その夜にあんな目にあわすなんて。。。
大・大・反省してます

スポンサーサイト
ミルク | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
ミルクちゃん何んともない様子で良かったですね。
ミルクちゃんはもしかして強靭な体の持ち主なのでは?
ももねえさん凹まないで下さいね。
以前クロも実家の階段で2度ほど1回転して落ちました。
それ以来私も抱っこして階段降りてます。でも14㌔を抱っこしての
階段降りはさすがにキツイ!いつも途中で落としそうになってます。
ミルクちゃん、大事に至らなくて良かったですねぇ。
階段から落っこちるのは小型犬だからですよね。
ゴールデンは階段を軽々と上がるちゃって、勝手に遊びだしますからね。
それにMINTは一人で降りて降りて来ます。
今までの子たちは、我が家の急で滑る階段を一人では降りられなかったのですが・・・
妙なところで機動力のあるMINTです。
お久しぶりです。
最近 更新がないのでちょっと心配になって...
お元気なら良いのですが..
お忙しいのかな^^
クロママさん、ミントパパさん、
大変、たいへ~~~~んお返事が遅くなってすみませんでしたっっっ!!!!
パソコンが壊れてしまい、ケータイからお返事を書こうと思っても
反映されず・・・
ミルクのことを心配してくださっていたのに、申し訳ございませんでした。
>クロママさんへ♪

お返事がこんなに遅くなってすみませんでした。

ミルクのこと心配してくださってありがとうございました。
全然元気ですっ!(^^)!
・・・って、お散歩でもうお会いしましたね(^^ゞ
クロちゃんも階段から落ちたことあるんですね!
しかも2回も\(◎o◎)/!
今回は運が良かっただけかもしれないので、お互いこれからも
気をつけましょうね(^^ゞ
>ミントパパさんへ♪

ミントパパさんっ!
お返事がこんなにも遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m

ミルクのこと、優しいお言葉ありがとうございました。
後遺症もトラウマもなく元気です!(^^)!

今までのわんちゃんは階段下りられなかったのですね。
やっぱり角度が気になる子もいるのですね~
ミルクも上がれるけど下りられません。
ももは遊びすぎると足にくるのか、ぎこちない上がり方になり、
最後の方は一段ずつ人間みたいに上がってます^m^
>エリ母さんへ♪

エリ母さんも心配してくださってコメントくださっていたのに、
こんなにお返事が遅れてしまってすみませんでしたm(__)m

ありがとうございます!
ミルクもももも元気ですっ♪
ちょっとpcが壊れてる間に何故かコメント欄が承認制になってました。
故障原因は不明なままですが、がんばって更新して行こうと思います♪
ありがとうございます!(^^)!

管理者のみに表示