2010/12/20.Mon

鼻づまり。

土曜日、ももの混合ワクチンを打ってもらいに病院に行ってきました

ついでに耳の赤みと、気になってたデキモノ(左目下と左わき腹)を診てもらいました。

6181.jpg
耳の赤みは、元々いる細菌が増えたからだそうで、塗り薬をもらいました。

デキモノは、左目の下のは針生検できない小ささなので様子見で、
左わき腹の方だけしてもらいました。
先生が見られた結果、腫瘍には間違いないらしく(T0T)
でも、良性か悪性かわからないので専門家に見てもらうことになりました。
注射器で取り出した量では少なくて、はっきりした結果が得られないかもしれません
とのことでしたが、本日連絡が入り、悪性のものではないということでした
出来た原因がわからないのと、放置しておいても仕方がないということで、
切除してもらうことになりそうです。
後日きちんと説明を聞いてこようと思ってます。



日曜日

6183.jpg

6184.jpg 6185.jpg
ミルクと一緒にいつもの河原でお散歩


今日月曜日
ずっと気になってた ももの鼻じゅるじゅる。
いよいよ昨日から鼻づまりが酷くなって、寝苦しそうだったので、
病院に診てもらいに行ってきました。

6186.jpg
病院でクロちゃんに会いました(*^^)

6193.jpg
鼻づまりの原因は、細菌、アレルギー、感染、腫瘍etc...だそうです。
レントゲンでは異常は見られませんでした。
だからって安心はできず、X線に写ってこないくらいの大きさの腫瘍や
骨に隠れている腫瘍があるかもしれないと。。。
消去法でいくしかないので、まずは抗生剤+抗ヒスタミンで様子見。
今日は注射を打ってもらいました
一週間薬を飲んでも改善されなければ、詳しい検査CTなどをするということです。

薬が効けばいいなぁ~。。。
鼻づまりだけでも改善されて欲しい。

6187.jpg
病院帰り、ちょっとだけクロちゃんと一緒に河原をお散歩しました

6188.jpg
帰ってから気付いた
ももの右手がすっごい腫れてる(◎o◎)!
何で病院で気付かへんかったんやろ~(ToT)
でもこんなに腫れてるのに気付かないわけないっ
昨日今日で出来たんやわぁ(T0T)モォーモモドウシタン?
ちょうど夕方細胞診の結果の連絡が病院から入ったので、
このことも先生に伝えました。
今度診ましょうと。

注射の効果は、今のところまだ寝ててもスピスピ鼻がなってます。
でも昨日の夜よりマシ?

昨日の夜の動画です
鼻が詰まって苦しそうです
音量にご注意くださいm(__)m
[高画質で再生]

鼻づまり。 [無料blog]

6182.jpg
病院続きで心配やねぇ~

6189.jpg
暖かかったので、お留守番だったミルクを連れて河川敷へ

6190.jpg

6191.jpg

6192.jpg
一緒に走ったり歩いたり
1時間ほど居ましたが誰にも会いませんでした。
でも楽しかったね(^-^)


一日でも早くもものお鼻が通りますように

スポンサーサイト
病院 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんはv-410
今日はお散歩付き合ってくれてありがとうございます。
ももちゃん良性で良かったですね。でも動画のももちゃん苦しそうですね。人間でも鼻づまりの時って熟睡できないからももちゃんもしんどいやろね。お薬が効いて早く良くなりますように…
そしてまたクロとデートしてやってね。
No title
>クロママさんへ♪

こんぶんは~!
昨日は意外なところで会ってびっきりしたね(*^^)
でも、クロちゃんに会ったお陰で病院内でもも大人しくできました(あれで^^;)
しこりは良性で一安心なのですが、鼻がまだつまっててかわいそうです(T_T)
早く治ればいいんやけど。。。
ありがとう。
クロちゃん、まだデートしてね♪

管理者のみに表示