2010/12/24.Fri

荒療治♪

イヴですね~

ももの鼻づまり、
お薬を飲んで丸3日、今日で4日目ですが、治ってきません。
でも、悪化もしてません。

夜がひどいです。
朝やお昼はまだマシで、ピースカ(笑)鳴らしながらも寝てます。
夜はピースカを通り越してズービー、
呼吸も、吸いこむ時は口でしているので、あごをぺったり床につけて寝てても
吸うときにあごを上げて吸いこむので、常に眠りは浅いでしょう
時々たんがからんだみたいに喉がゴロゴロいいます

お湯で絞ったタオルをマズルにあててマッサージしたり、
鼻が乾くので湿らせたりしてますが、まだ劇的な効果はないです。
鼻づまりにはやっぱり一番『加湿』が良いみたいで、夜はかけっぱなしです。
なので朝起きた時の窓はすんごい結露!
かびが~。。。どころか、木造の家 腐らへん?って感じです(* ̄д ̄)


6197.jpg
息苦しいと思い、激しい運動は避けて、少し歩くだけのお散歩続きだったのですが、
今日は久々にボール遊び

6201.jpg
ももがしんどそうだったり、嫌がったらしないでおこうと思ってましたが、

6198.jpg
全然やる気((´I `*))♪

6199.jpg
楽しそうな顔も久しぶりに見れたよ(@o@。ウレシイヨ

安静にしてても改善されないなら、
走って 息づかいが荒くなって 何かの拍子に鼻が通らないかな~という
思いもありました。
荒療治?( ̄ー ̄*)

6200.jpg
クロちゃんママが、鼻づまりに首を温めるのもいいかもと教えてくれたので
マフラーをして。
これ、この間近所の雑貨屋さんで衝動買いしたら私よりももの方が似合った

6202.jpg
今日のお散歩で会ったポメのてん君。
16才です
こんなに寒いのに走って登場でした

6203.jpg
もももミルクもあやかりなさい。

6204.jpg
抗生剤を飲んでいるので乳酸菌摂取!
春夏はケフィアを作ってましたが、冬は作るときの温度管理が大変なのでこれ。

6205.jpg
夜ご飯には納豆をあげてます。


荒療治効果?
今はスヤスヤとお昼寝してます@(o-ェーo)@ Zzzzz

もらったお薬飲みきったころには鼻づまりが治ってたらいいのにな~。。。



  *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*


6196.jpg
こっそりとずっと読み逃げしていたところのゴルがお空へ。。。
ママさん、とーさんとの幸せに満ちた楽しい15年間でしたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。。。


スポンサーサイト
ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ありゃりゃ ブログ更新してたのねぇ~ 気づかなかった・・詳しく症状が書いてある== それに壁紙も綺麗 いいなぁfcブログ。。。

終盤のもものアップ写真  水戸黄門やってた 東野英治郎そっくり、、

ももの持つ治癒力で早くよくな~~れ
No title
>めるちゃんのママさんへ♪

えへ(^ー^)不定期blog更新してました(^^ゞ
東野英治郎ー!!!
言われたら似てるしーっ!!!(*≧3≦*)
知ってる私もいやぁー(>_<)トシガバレルー

今はね、スヤスヤと普通に寝てます。
でも居間だからね、また2階の私の部屋に行ったら・・・
いっぱい心配してもらってありがとう。
早く良くなって欲しいですv-354
No title
こんばんは。
情報を呼び掛けてみたんですがももねえさんが既に実践されてる事でしたね。すいませんお力になれなくて…
でもももちゃんの楽しそうなお顔見て少し安心しました。マフラーも似合ってるよー。早く良くなりますように…
No title
>クロママさんへ♪

すみませんだなんて、全然っ!
心配してくれてありがとう。
そのお陰で昨日から鼻が楽そうで、夜もよく眠れたようです☆
つらそうだたから、よかったe-263

管理者のみに表示