2011/01/11.Tue

買っちゃった♪

こんなの編んだらいくらでも出来るやん!
と思ってなかなか購入できなかったもものネックウォーマー。

6251.jpg
とうとう買っちゃいました(*^。^*)
大型犬サイズはなかったけど、ももは小ぶりのゴルなのでギリギリセーフ♪

人間用のネックウォーマーの安物も見てたけど、
こんなのフリース生地買ってゴム入れて縫ったらいくらでも出来るやん!
って思ってた。
でも、編み物はやってもこれは絶対しない
前におもらしするようになったお友達わんこに
「男の子用おしっこパット(今で言うマナーバンド)作ってあげる!」って
えらそうに言っといて、ただ生地を輪っかにしてマジックテープをつければいいだけなのに
やけに手こずってなかなか渡せなかった(* ̄д ̄*)
伸びる生地の方がいいだろうと思ってガーゼ生地を選んだのが間違い!
うねうね生地が伸びてド素人の私には縫いにくいったらありゃしなかった。

だからって編み物がうまいかといえば、全然そうではない!
ネックウォーマー第一弾は手が緩すぎて大きすぎてどんどん伸びてザビエルになった

6255.jpg
既製品は丈夫でかわいくっていいねぇ~
ほんとはスヌード。
でも、商品名は『イヤーウォーマー』って書いてあった。
わんこもひとみたいに耳寒いのかな?^m^

6256.jpg
暖かそうやね~もも

6254.jpg
懲りずに編んでる第二段!
これまたサイズが怪しい。。。

どうなるか完成をお楽しみに(*^^)v



6252 編集
土曜日しんちゃんプリンのお墓参りの帰りに寄った長岡天満宮で、

6253 編集
おみくじ引いたら『大吉』でした\(^o^)/
いい年になるかな~

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは(^-^)
ももちゃんネックウォーマー似合ってるねぇ。
ももちゃんばっかりってミルクさんはやきもち焼かないのかしら… 
ももねえさんも新年から大吉なんてきっと今年はよい1年になるのでしょうね。

>クロママさんへ♪

ミルクはちょこちょこ服を買ってるからいいの(*^m^)
このネックウォーマー、これが一番大きいサイズやって、
キチキチだったらどうしようかと思ったけど、ぴったりでした。
でも、あと数ミリの余地もないけど"^_^"
私ってあんまりくじ運ないから『大吉』なんてほんとに
めずらしかった!
うれしかった~♪「
はじめまして!!
エバちゃんとこから来ましたi-176
ミントパパさんとお知り合いのももちゃんだったのですねi-84
こないだからももちゃんのダウンベストいいな~と何度も眺めています!!
よく似たのをさがしてるのですがこの季節、完売ですね。
高齢の私とっくりのセーター手放せません。
私よりも若いももちゃんだけどネックウオーマー大好きだと思いますi-80
今晩の京都寒そう!!
これからもよろしく!!
>ショコラままさんへ♪

ショコラままさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!
ショコラままさん、エバちゃんともMINTちゃんともお友達だったのですね(*^^)♪
水色のダウンは「ペットパラダイス」さんで買いましたが、今年は遠赤外線効果の服も出ているそうです!
でも、大きなサイズはどのデザインも売り切れ続出でした(T_T)
赤いダウンは「9689」さんで買いました。
これまた半額時を狙って買いました"^_^"
大型犬のダウンって、お手頃価格だとすぐ売れきれですよね。。。
いいダウンが見つかるといいですねっ。
私もヒートテックが手放せませんっ(>_<)
最近はヒートテック重ね着です。
ネックウォーマー、服嫌いのももですが嫌がらずずっとつけてます(*^m^)
今日は京都も雪で寒かったです~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

管理者のみに表示
« ぽかぽか♪ | HOME | 寒っ! »