2006/09/29.Fri

ドッグカフェへ♪

わんこ友達の方から誘っていただいて、
ドッグカフェに行ってきました

初めてのお店~♪
ももはマナーが不安だったので、いつもはテラス席のある
お店を選んで行ってました。
店内でおとなしくしてるかな~。。。
ドキドキ(;ーoー)ドキドキ

bl78.jpg
おめかしして

っていうのはうそで、
ももは今ものすっご~く毛が抜けているので、
服を着せないとお店の床が毛だらけに。。

なので、思いっきり季節はずれのアロハです((^┰^))ゞ テヘヘ

bl77.jpg
上から、イエローラブのぷるんちゃん、オゥシーのタバサちゃん、ももです
ぷるんちゃんのお母さんがおやつをくれてます(*^m^)
唯一3人が入っている写真!

一緒に行ったお友達。
以前にも紹介しました、
川でお会いしてからお友達になっていただいた、
ゴールデン・Rのねお君とオゥシーのタバサちゃんのねおままさんと、
ねおままさんのお友達のぷるんちゃんのところです♪
ぷるんちゃんもディスクドッグです
ねお君は今日はお留守番でした(T_T)今度は一緒に!

店内はかわいい作りだけど、和食の定食があります
bl76.jpg
サラダ、切干大根、お豆腐、焼き鮭、お味噌汁♪
美味しかった~

店内のももはというと。。。

bl79.jpg
写真で見ると足元に寝そべって、おりこうさんの様に見えますが、
お客さんが入ってこられる度に、唸ったり吠えたり・・・(-"-)

かしこい例!
bl80.jpg
そう!これが、かしこくフセしているってことやで!もも!
タバサちゃんはまだ1才です☆

ぷるんちゃんもたくさん撮ったのに、お顔が写っているのは
暗~いのばかりでした
ちなみに、ちゃんと写っている写真は。。。

bl83.jpg
( ̄▼ ̄|||)
しかも、なぜかデップリ写ってる(・Д・`*)
ぷるんちゃんはディスクをされているので、すごくスマートです!
ごめんね、ぷるんちゃん
また一緒に行った時、かわいいお顔を撮らせてネ!

いつも、川でしかお会いしないので、ゆっくりお話を
させて頂いたのは、初めてで、わんこの話をしたり、
楽しい時間はあっという間でした
まだまだ話し足りないくらい。。。
って思ったのは私だけ?(* ̄ー ̄*)

bl82.jpg
帰りにいつもの河川敷をお散歩

bl81.jpg
きれいな空でした~。。。
スポンサーサイト
カフェ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
楽しかったね~♪
今日は有難うございました~♪
ももちゃんのラブラブ光線たんのーさせて
もらいましたv-221。お家に帰ったら、ももちゃんがあごを乗せてくれた太ももあたりを念入りにネオに浮気チェックされました。(^_^;)ねおもももちゃんに会いたかったのかなぁ…
たばっちのフセは、たまたましてただけで…隣の席にお客さんでもいたら、きっとウルサかったはずです。。。
また行きましょうね~(*^▽^*)
お外遊びもね~♪
ももちゃん、かっこいー、しぶいアロハ(*^m^*)
カフェマナーきちんとできててえらいですね。もいたろうもカフェ用に一着服が必要だなー。もう着れなくなったちっこいTシャツしか持っていないのでv-356
ドッグカフェのなに和風のメニューもあっていいですね。ももちゃんも人間にかまってもらいたかったのかな?自分の縄張り以外では落ち着かないんですね、きっと。
ももちゃんアロハに似合うねぇぇ!!
いい感じですよぉ~
うちも今抜けてます(涙)
ソファの後ろを通ってきたべっきーの
毛色変わっちゃってるもん!!
私も近いうちドックカフェデビューするぞ!!
ねおままさん♪
こちらこそ、ありがとうございました♪
美味しかったし、楽しかったです(人´∀`).☆.。.:*・°
すみませんでしたe-330ももが引っ付きまくってm(*‥*)m
よだれまみれ、毛まみれになったでしょう。。( ̄∇ ̄;;)
まだまだおりこうさんにしてられませんe-263
いや~ねお君怒ったはりませんでしたか?(^^)
「あ!タバサだけと思ったら、他所の子も一緒にどこ行ってたんや」って^m^
今度はねお君もみんな一緒に行きましょう!
また誘ってくださいm(__)m
それまでに、ももを今日よりかはおりこうになるようにしとかないと!
またそちらのグランドにも遠征に行きますので、よろしく~v-290
とみさん♪
ものすごく季節外れでしょ^_^;
今年の夏は着てなかったので、着せてみました!
このアロハ、和柄でしぶいでしょ♪
妹がももに買ってきてくれたのですが、人間用があったら
私が欲しいくらい気に入ってます(*^m^)
もも、カフェマナー全然ですよ~v-393
カフェに連れて行く前にお散歩をたっぷりして、疲れさせてから
でないと、ウロチョロしますし、今回も自分家かのように唸ってました( ̄▽ ̄;)
もいたろうくんは何色でも似合いそうですね♪
ももは薄い目の毛色なので、この黒もどうかな~?って感じですi-209
あきらマンさん♪
そうなんですi-190
お店は木調で、かわいい感じなんですが、以外や以外、
定食がありました♪
普通のおかずなんですが、どれもオーナーのお母様が作られた
お野菜やお米が使われているので、サラダも新鮮で
美味しかったですe-343
ももはすぐ「自分の縄張り化」して、後から来た人を
よそ者扱いして吠えます(-"-)
Qooちゃんのように愛想よく振舞えないゴルです。。。
こんばんはe-15
ももちゃんかっこいい兄ちゃんみたいだあ!
服着せるのもマナーの一つなんですね。
うちも一着だけ持っていて、抜け毛対策に着せたことがあるんですが、
親に「あんた、親ばかだね」って言われて「違うんだって!!」って理由を一生懸命説明してました・・・。

ももねえさんは、いろんなワンコ友達がいらっしゃるんですね。たのしそi-185
でも私にも近所にワンコ友達ができそうなんです。中学時代の友達がすぐ近くに引っ越してくるんです。ワンコも飼っているので楽しみe-196
色々情報を交換できていいですよね!

励ましの言葉ありがとうございますv-522詳しくはブログに書いたんですが、前向きに焦らずやっていけたらな、と今日は(!)思っています。どうぞまた色々教えてくださいv-282
ままりんがーさん♪
いいでしょ、このアロハ♪
でも、すごく季節外れ( ̄▽ ̄;

ももちゃんも毛が抜けてますか。
すごいですよね~ハゲるんちゃうか!?と思うくらい
毎日抜けてます(>o<)
ベッキーちゃんが異様に長い毛をぶら下げて出てくるんですか?^m^
想像すると笑けます(´゚m゚`)プッ

ももちゃんのドッグカフェデビューの日記、楽しみにしてま~すe-343
alligatorneoさん♪
こんばんは~v-354
ちんぴら兄ちゃんみたいでしょ(*^m^)
でも、この和柄のアロハ好きなんです♪
マナーになるのかな?
でも尋常じゃないくらい抜けてるので、洋服を着せてなかったら、
帰りにほうきとチリトリを借りて掃除しないといけないほどすごいですv-393

え~服着てるのかわいいじゃないですかね~。
エバちゃんならなおさらかわいいですよ♪
でも、親バカっていうのもわからなくもないです。。。
私も初めそう見えて、連れて歩くのが恥ずかしかったですもん(*ノωノ)

お友達になってもらった方がお友達の多い方が多いんです←なんか文章おかしい?i-237
エバちゃんもお友達ができるんですね~♪
私も先輩わんこの飼い主さんからはいっぱい勉強させて頂いたし、
いっぱい助けてもらいましたv-353
もうすぐ、お友達と仲良くお散歩風景。。っていう記事がみれるかも~?
楽しみですe-343

私の意見なんて全然なってないんですけど、
ももで失敗したことや思ったことをお教えすることはできると思います。
こちらこそ、alligatorneoさんのblogで勉強させてもらってますe-319
いいな~ドッグカフェ・・・。
私も以前行ったんですが
落ち着いて食べられないので逆に疲れてしまって。
ちなみに連れて行くのは勿論1頭だけですよ。
3頭なんて絶対ムリだし…。
みんないいこなら一緒に行ってノンビリしたいのにな~。
ももちゃんはとてもいい子にしているように見えるけど違ったんだ・・・。
でもその様子だといずれ慣れると思いますよ。
同じカフェに何回か通うと平気になるはず。
うちの子は食べ物を欲しがってうるさいのでムリ・・・・・。
hapikoさん♪
もも、カフェでお食事に慣れてくれますかウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ♪
この時は和食だから、余計よかったんですけど、特にパン類を食べる時は
要注意ですe-2
くれくれ攻撃によだれダラダラです(  ̄д ̄;)
hapikoさんの所のみんなはドッグカフェに行っても、シラ~っと
足元で寝ているイメージでした(*^_^*)
みんな美味しいものの誘惑には勝てないんですね(^_-)☆

管理者のみに表示