2011/02/09.Wed

わがままもも&よかった~♪

昨日までは暖かかったのに、今日はめっちゃ寒かったです。

6368.jpg
昨日は、先日行った河川公園へ

6369.jpg
先客さんが何名かおられたけど、広いから簡単に遊べる場所を確保できます♪

6370.jpg
こ~んなにももと離れても安心して見てられるし、ミルクもよく走るし

6371.jpg
ちょっと走ったら舌がべろ~ん♪
暖かかったです。
ちなみにこのネックウォーマー(人間用)もドラッグストアの100円コーナーで
見つけました(^.^;)モウアマンデイイ?
ここはほんとにいいとこだね~。
お天気いい日にばっかり来てるから余計そう思うのかも♪



うって変わって 今日は寒かったー(>_<)

6372.jpg
薄い生地のT-シャツかダウンしか持ってなかったので、少し厚めの生地のT-シャツを
買いました♪
それがいやで「もう歩かへん」っていうわがままもも(-_-)

6373.jpg
ほなね(じゃあね)、もも!置いて行くわな~

6374.jpg
根気比べ。

6375.jpg
私の勝ち~(*^。^*)

6376.jpg
ちょっとしか歩いてないのにももがわがまま言うからや。
もうちょっと歩いていこうさ。

6377.jpg
今度は素直に「は~い♪」って(*^-^)
この後はきちんと歩いてお散歩して、帰ってきたらいつものお友達たくさんに
会えました

それにしても寒かった!
ミルクは毛布に潜ったままお昼まで出てきませんでした(^.^)



タイトルの『よかった~♪』は、
最近またもものお鼻がジュルジュル言い出したので(特に夜中)、
前はこれをしばらくほおっておいて、酷い鼻づまりにまで悪化させてしまったから、
今回は早い目に病院へ行こうと思い先週の金曜日に行ってきました
鼻の上のできものも大きくなってきた気がするし、耳の下のリンパ腺が腫れてる
気もしたので。

鼻水が出るの何回も繰り返すのは気になりますね~と言いながら、
なぜか2人の先生に触診してもらえて(すごく心強い!)、
やっぱり耳の下のリンパ腺が腫れていると。
私は片方だけ腫れてるように思ったのですが、先生は両方腫れてるって。
胸、脇の下、後ろ足の付け根のリンパ腺は大丈夫で、
後ろ足の膝の裏は「微妙かな~?」って。

耳の下のリンパから組織を取って専門に診てもらうことになりました。

リンパ腺が腫れる理由は、細菌に侵されて炎症を起こしているか、
腫瘍ですと。それも悪性の確立が高いと。。。
(耳の下のリンパ腺だと首から上に何かが起こってる)
「心配ですね~」と仰るから、先生の予測は後者なの?
え?ももに悪性の腫瘍があるかもしれないの?

なんかね、びっくりするのとショックなのと、「そんなわけない」って思うのと
色んな感情が混ざり合って、逆に冷静?無感情?いや、真っ白?って感じでした。

鼻の上のできものはまた厚みが薄すぎて組織が採れなかった。
鼻の中を最初はライトを照らして見られて、「これはいやがるかな~?」って
鼻に直接器具(小さなラッパみたいなのにレンズがついてるの)を入れて見られ、
鼻水を綿棒で採ってもらった。

一人の先生がももを押さえてくださっていたのですが、
「こんなみんな嫌がる箇所をこんなに大人しく見せてくれる子なんていないですよ」
って褒められました(〃∀〃)ウヒョッ!ウレシィ~
外面がいいのが役に立った

綿棒で採られた組織は、鼻水の成分しかなかったって
リンパ腺の組織は外注なので結果は来週来られた時には出てますよ、
でも、結果が悪かったら対処が早い方がいいのですぐ電話します。と仰ったので
電話が鳴るたびドッキドキでした。

で、今日夜に電話があり、もう私は最悪の結果だと思ってるもんだから
震える手にボールペンを握りしめて先生の一言一句聞き逃すまいと耳を傾けたら
「悪いものは見つかりませんでした。どこかで炎症が起きてるから腫れている
のでしょう。でも、血液が混ざっていたので・・・・・・・」
最初の「悪いものではない」というので泣きそうになるくらいうれしくって
後の言葉はぼんやりしか耳に入ってきませんでした。
「でも」という言葉が出たので、
「今回は悪いものだということではないと安心していいのですか?」と聞くと
「はい。」って答えてくださった
「たぶん鼻水と関わってると思うので、また見ていきましょう」って。

よかったよぉ~
最悪のこともチラッと頭をよぎったよ。
あぁ~よかった

でも、お薬飲んでるけどまだ鼻ジュルジュルはなってるし、

6366.jpg
鼻の膨らみも気になるし。
鼻に近いボコッは、できものです。

6367.jpg
ももはこんな鼻じゃなかったと思うのに、先生は骨の形だと仰る。
2度言ってみて、2度骨だと仰った。
でも腑に落ちない。
次病院に行った時、やっぱり気になるから踏み込んで調べてもらおう。

安心するのはまだ早いかもしれないけど、ここ4、5日は【リンパ腫】という病名が
頭から離れなかったし、その疑いが晴れただけでもよかった


スポンサーサイト
もも日記 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
ほんとに、よかった!!
ご心配でしたね。
無事でよかったです。
先生が早くお電話くださって良かったですね。
耳の下のリンパ腺、まだ気にしたことはないですが・・・。
ももちゃんは嫌な検査にもお利口さんi-233

私も同じ経験してます。
ショコラの前に暮らしてたシェルティーです。
私の場合いきなり2・3カ月の命と言われ先生の前で号泣したことが・・・その後、気持ちを切り替え、残りの時間を精一杯、楽しく過ごしました。

まだまだ、ももちゃんは若いから大丈夫です。

今日は寒かったけどお散歩に行けてよかったね。

何時までも元気でいてネi-176
私、ドマイナス思考なので(よくそんなこと考えるな~って位)いつも最悪な展開を妄想してドキドキするのでお気持ちすごくわかります。
でもももちゃん、検査してもらって一安心です。

絶対大丈夫大丈夫~ですよ!


河川敷、今度行かれる日当日でいいんで気が向いたら連絡してください。暖かかったらいきたい☆
私もすっごく心配性なので、ももねえさんのお気持ちよくわかります。
付き添いで病院行っても心臓バクバクします。
なので手が震えるっての、本当に本当にわかります。
一つ一つクリアしていくしかないんですよね。しつこいくらい聞いていいと思います!けどきっと大丈夫ですよ!

エバ、ももねえさんのご指摘通り、目のまわりが白っぽくなってきました…。老け顔のパピーです。行動がいまだ落ち着かないので(T_T)

ありがとうございます!
ショコラままさんへ♪

本当に悪い結果じゃなくてよかったですe-263
blogを始めてからよく見ていたブログのゴルちゃん達が、
ここ最近 大きな病気になっていくのを見ていたので、
しかももも前後の年齢の子達が。。。
余計心配になってしまって。

ショコラままさんはお辛い経験をされているのですね。
私もショコラままさんの様に 残りの時間を楽しく過ごさせて
あげられるかな~。。いつまでもメソメソウジウジしそうです。
でも、それでは病気の子が元気にもなれないし、楽しくも
ないですもんねっ!

ショコラ君は色んな経験されたままさんのもとで毎日楽しく
過ごせて幸せですね~i-178
私もがんばりますっ!(^^)!

心配してくださった上に優しいお言葉をありがとうございます。
ありがとうございます♪
さくら姉さんへ♪

私も超超超心配性で、
私もいつも最悪の事態ばっかり考えてしまいます。
「○○やったらどうしよ~i-181」「△△やったらどうしよ~i-181」って
あんまり言うから、周りの人に「そうなって欲しいの?」って言われるくらいです^^;
なので、先生に呆れられないように気をつけないと・・といつも思います。
でもついつい・・^^;

河川公園!
いいとこですね~☆
いつも行き当たりばったりなので、連絡するの、ほんとに当日になるかもしれないですけど
いいですか?(^.^)

「絶対大丈夫大丈夫」、そうですよねっe-2
心強いお言葉ありがとうございます。
ありがとうございます!
アリゲーターネオさんへ♪

そうなんですよね!
病院って、ワクチンやフィラリアのお薬をもらいに行く時は何とも思わないのに
何か症状が出て行く時って、ドキドキです(+_+)
今までももは、何げなしにした検査で、腎臓の結晶や膀胱炎が発見されてるので
ラッキーといえばラッキーなのですが、そうやって何も思って行ってないのに
びっくりすることがあったので、余計ドキドキなのかも^^;
ももは話せないから、先生に伝えるのは私で、病気を治してあげるのも私なんだから
納得できるまで聞いていいんですよね!そうですよね!
もものためにがんばろうe-281

エバちゃん、光の加減じゃなくてやっぱりお顔白くなってきていたのですね。
早い子は早くから白っぽくなりますもんね~。
全然老け顔じゃないですよー!
ものすごく童顔でかわいいお顔ですi-80
行動が落ち着かないのはシニアのもももです(T_T)

心強いお言葉ありがとうございます。
ももちゃん、大事でなくて良かったですねぇ。
ワンコは何も言えないから、飼い主が気を付けてやるしかないのですよね。
気を付けてやるためにはスキンシップが大切なようです。
少しの変化も見逃さないようにね。
でも、あまり神経質にならないようにね。
犬達には人間には解らないような事が、いっぱいあるみたいですよ。
ありがとうございます。
ミントパパさんへ♪

昨日お鼻のお薬がなくなったので病院へ行ってきたのですが、
耳の下のリンパは大検査することになりました。
いい結果だったらいいな~と思います。
ももの体にはたくさんシコリの様なものがあるので、大きくなっていないか
確認するためによく触っている方なのですが、大きさ関係なく悪いものは
あるみたいで・・・
でも、心配しすぎはダメですね^^;
自分は病院嫌いで、何かあってもほおっておくタイプなんですが、
わんこのことになると神経質になってしまいます。

心配していただいてありがとうございましたm(__)m
↑ミントパパさんへ♪のコメント。

2行目。
リンパの大検査じゃなくて、再検査の間違いですっe-330

管理者のみに表示