2011/02/13.Sun

日曜日なのに~&再検査。

いつも朝の弱い(笑)ミルクなのに、今日は寝起きからご機嫌さん♪
パッチリお目目でお目覚めで、起きてすぐ「ワイワ~イ♪」って
走ってました(^^)

三連休だったけど、二日間ともほぼお留守番だったもんね~。
今日はお散歩一緒に行ってミルクも遊ばないと!

と、いつもの河川敷に行ったら、
いつもももがボール遊びしている場所が空いてた
いつも土日は少年野球が練習しているのに~

6380.jpg
日曜なのにラッキー

6381.jpg
ミルクも走らせるよう私が移動しながら、ももとボール遊び♪

6382.jpg
あらら、ももさんボールは?

6383.jpg
も : でへへ♪

先週末から寒いです~。
今日も朝のお散歩の帰りしなは雪がちらついてました
今週も寒い日、お天気悪い日が続きそうですね。



ももの耳の下のリンパ腺の細胞診、再検査になりました
先週金曜日、病院の日でした。
お鼻ジュルッは、お薬の効き目が薄いので、ステロイドに近い抗ヒスタミン剤に
変わりました。抗生剤はそのまま

前回のリンパ腺の細胞診の検査結果
6378.jpg 6379.jpg
何のこっちゃわからない文章ですが、
悪いものではなく、どこかで炎症を起こしているから反応が出ているだけの様です。
やっぱり鼻ジュルッが原因かな?って感じです。

耳の下のリンパが腫れているので、首から上に何かが起こっているということで、
2年前に 原因不明で目の瞬膜が出ていたことは関係ないか聞きました。
原因不明なまま自然と治りましたが、最近少しでてきたように思います。
(毎日見ている飼い主しかわからないくらいですが。)
「瞬膜出てましたね~そういえば、関係あるかな~?」っていう感じで、
2ヶ月前のレントゲンでは何も異常が見られなかったので、もっと詳しく‥となると
CT検査になります。と仰ったので、
それで原因がはっきりするのなら してくださってもかまわないです。と言うと、
CTは全身麻酔になるので、今出ている症状では弱すぎて、ももの体にそこまで
負担をかけてまでする必要はないと言われました。
素人な私は、もっと症状が出てからでは遅いのでは?と思ってしまいます

色々話をして、最後に何気なく言った私の言葉に先生が「えっ?」って(・_・;)エーナニィ?
「リンパ腺の細胞診をしてもらった後2、3日はリンパ腺がすごく腫れたのですが、
今日まででここまで小さくなりました。」と言ったら、
先生が顔色を変えて「もう一回しましょうか」って。
来週来れますか?って。
細胞診してもらったから、その刺激で大きくなったんだと思っていたのですが、
(なかなか採れなくて、3、4回突かれていたので)
先生は「そんなことで腫れたりしません」って。
そういう刺激で反応を起こす悪いものがあるので、もう一回調べましょう
ということになりました(ToT)
しかもその悪いものは検査で出てきにくいもののようです(T_T)
「心配しすぎかもしれないですが」って仰ってくださいました。

金曜日に再度細胞を採ってもらって、検査は外注に出されるので、
検査結果はまた後日。
また電話のベルにドキドキしないといけないなんて。。。

何もありませんように。。。

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
今日は大事なお知らせありがとうございました<(_ _)>
検査結果って難しい表記ですね。だから結局異常ありなんか無しなんかそこ位はっきり書いて欲しいものですね(>_<)
金曜日にまた再検査なんですか?ももちゃんにとってはしんどい事かもしれないけど頑張ってね。
ももねえさんも心配な日々が続きますけど頑張って下さい。
クロママさんへ♪

ねー!
むつかしい言葉ばかりで「○○が疑われます」って、○○って何よーってなるよね~(>_<)
これの場合は悪いものではないようだったけど。
もう一回検査です。
リンパ腺から針で細胞を採られますe-304
この間は何回も失敗(?)されてたけど、次は一回で採れたらいいな~"^_^"

心配してくれてありがとう!!!!

管理者のみに表示