2011/02/16.Wed

妖怪あぶらなめ(携帯より)

昨日の夜、
ガス台にのってたお鍋の中の油を飲んだもも。(500ml以上)
40分後に嘔吐。
病院に電話をしたら、すぐ連れて来てくださいって。
診察時間ギリギリに入れてもらって、
吐き気止め、胃薬入りの皮下点滴と、膵炎予防のための抗生物質の注射をしてもらいました。
気をつけなければならないのは急性膵炎。
すぐにはわからないみたいです
 
今朝まで絶飲絶食。
少しずつのお水から始めて、吐かないようなら少しずつご飯もOK。
もし吐き続けるようなら連れて来てくださいって。
 
今朝起きてすぐペットシートいっぱい吐きましたが、何だかそれですっきりしたみたいだったので、30分置きにお水2回あげてみました。
吐かなかったので、ご飯にお薬を入れてあげました。
この間にゆるゆるうんPを2回。
まだ出るだろうな~と思って、河原へ。
ほんとは近辺をぷらりだけがよかったけど、もしゆるゆるさんをキャッチしそこねたらと思って、河原へ。
お友達みんなの前で再び嘔吐。
粘着性のある血が混ざってました
 
夕方病院かな~。。。
 
元気はあるようなないような…
車から、玄関の門扉から見えるわんこには激吠えしてます
 
今は寝てます
 
スポンサーサイト
もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ももちゃん如何ですか?
お鍋の中身がシロップかなんかに見えたんですかね。でもなぜアブラ… 病院間に合ってよかったですね。下手したら城陽の夜間診療とかになってたかもね。
ももちゃんとは緊急性が違いますがクロも今日午前中に病院に行ってきました。でもクロのお目当ての先生はお休みで違う先生でした(>_<)
クロママさんへ♪

クロちゃんはどうしたの?
あの先生にご挨拶?
ももの「あぶらなめ(飲み)」は、私の不注意(>_<)
油の入ったお鍋のふたを開けたままお風呂掃除にいってしまってん。
盗み食いする二人がいるから、いつもはめっちゃ気にするのに、やってしまった。。。
やっぱり軽い膵炎になってるみたいで、今日明日と絶飲絶食で点滴に通います。
ほんと、病院が開いてる時間でよかったよぉ~。

いつも心配してくれてありがとう♪
クロちゃんもお大事にね!
大丈夫??
妖怪あぶらなめさん
大丈夫ですか??

ブログ見てびっくりですよ
癒しのももちゃんでもそんな事やるんだぁ・・・

大事に至らない事をお祈りします
お大事にね

さくら母ちゃんへ♪

ご心配ありがとうございます~(T_T)

やるんです、もも(-_-)
過去、大事になってないだけで、盗み食いします。
そんな子にしてしまったにも関わらず、今回は私の不注意で
油の入ったお鍋のふたを開けっ放しでその場を離れてしまいました。
軽い膵炎にはなっているみたいで、昨日今日と二日間絶飲絶食で、
点滴に通いました(ToT)
軽くてよかったです。
大型犬でも油(しかも新しくない)500mlは体に異常をきたすことが
わかりました。
さくらは大丈夫だろうけど、こんなことにならないように(*><*)

管理者のみに表示