2011/03/07.Mon

完治はまだだった。。。

 
こうやって寝れてるってことは、お腹も痛くないし
しんどくない証拠だね。
 
今朝早朝4時30分から1時間置きに吐き出したもも
最初は何か吐きたいのかな~と思って様子を見てました。
でも、10時までに6回吐いて何も出てこなかったから、病院へ
 
レントゲンを撮ってもらったけど異常なし。
もしかすると、膵炎が完全に治ってなかったのかもと。
熱もあり、39.7℃。
吐き気止め入りの点滴をしてもらいました。
吐き続けるようだったらエコー検査などしていきましょうって。
今のところ病院から帰ってきて一回しか吐いてません。
が、油を飲んだ時、あんなに吐いてても食べ物を欲しがったのに、
今は何を食べててもしらんぷり(ほんとはこれが当たり前)。
いつもはご飯を食べてる私の横にぴったりなのに、
違う部屋のソファで寝そべったまま。
あぶらなめの時よりしんどいのかも。。。
 
吐かなかったら、明日の朝からまた少しずつおかゆさんからです。
膵炎がほんとに完治するのはまだ少しかかりそうです。。。
 
ももとは対照的に朝から元気だったミルク♪
お昼過ぎ、ミルクだけて河川敷へ
写真はないですが、一人でスイッチ入ってグランドを
走りまくってました
 
 
スポンサーサイト
もも日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ももちゃん、心配ですね。
ゴハン大好き!がゴルのモットーですから…
でも膵炎なんて大変な病気を引き起こすとは
知りませんでした。
ねおも怪しげなモノを時々パクッとするので気をつけます。

ももねえさんの手厚いケアで、
早く回復出来るよう祈ってます。
はじめまして・・・突然初コメお許しください。
偶然にもGRとMDがいて嬉しくなって先月から訪問させていただいています。
うちは2002・4・25産まれのGRエルザと2003・4・21産まれのMDぷうたんがいます。
ちょうど1歳違いだ~♪とかうちの前のワンコがももだった~♪とかウヒウヒと訪問していたらももちゃん急性膵炎・・・
心配ですね。一日も早く完治するよう祈っています。
ももちゃん 治ってなかったんですか...
吐いてぐったりしてると たまらなく心配ですよね。
早く良くなるといいですね^^

MDは寒がりですよね~
エリさんも寒いと抱っこって言います^^
家の中でも。
朝はストーブつけてって言いに来ますもん...
こんばんは。
ももちゃん如何ですか?食べるの命のももちゃんが食事中違う部屋で寝てるなんてよっぽど
しんどかったんでしょうね。一日も早い回復をお祈りしています。
ももねえさんも無理なさらないように…
こんばんは。再びの登場です。

ももちゃん、まだ完治していなかったんですね。
わんこは、話せないので症状が判り難いですからなかなか...
ミルクちゃんが元気なのがせめてもの救い。
ももねえさんの暖かな看護で、きっとよくなられるから
ももねえさんも頑張ってくださいね。

※私は、ももぱぱさんとご一緒にお勉強している講師では
 ないのですが、教室で親しくお話させていただいています。
 お優しくて、穏やかなお父様で羨ましいです。
 わが父は昭和1桁の”ヘンコ””ガンコ”な父なので。。。。
ねおままさんへ♪

お久しぶりです。
私の不注意でももを急性膵炎にしてしまいました(ToT)
ほんと、ゴルはうまうま大好き♪ですものね~。
そのイヤシんぼももが食べ物に興味を示さないのが一番気になって…
よっぽどしんどいんだな~って思います。
今日も病院だったのですが、血液検査で膵臓の数値は正常だったので、
膵炎の延長の嘔吐ではなさそうな気配です。
原因はまだ不明です。
お利口ねお君がパクッとするのですか?!
信じられない(^.^)

優しいお言葉ありがとうございます。
claraさんへ♪

はじめまして!
少し前から訪問してくださっていたのですね、ありがとうございます。
ほんとだ!エルザちゃんともも、ぷうたんとミルク、一つ違いなんですねっ♪
前のわんこちゃんのお名前がももだなんて・・偶然がたくさん♪
なんだかうれしいような不思議なような。。。
ももの嘔吐、これだけでも治まってくれれば少しは楽になると思うのですが、
まだ原因不明ままです。
初めてコメントしてくださったのに、優しいお言葉ありがとうございます。
エリ母さんへ♪

そうなんです(T_T)
吐くのも辛そうで、その上ぐったりしているのを見ると
早く治してあげたいです。
なのに、今日の血液検査では膵臓の数値は正常だったので、
嘔吐の原因は違うところにあるみたいで、原因不明です(T_T)
イヤシんぼももが食べ物に興味を示さないのが一番気がかりです。

エリちゃんも寒がりなんですねっ(^^)
ダックスは寒がりなのかな?
やっぱり抱っこって言います?^m^
かわいいのですが、ミルクは重たいですっ(>_<)

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
クロママさんへ♪

久しぶり~。
クロちゃんはあの先生に会えましたか?
もも、夜中からまた吐き続けたので病院に行ってきました。
未だ原因不明です。
原因さえわかれば治療法やもっと楽にしてあげられることも
わかってくるのに・・・もどかしいです。

いつも心配してくれてありがとう!
kiramamaさんへ♪

こんばんは。
膵炎が完治していなかったのかと思っていたのですが
今日の血液検査では膵臓の数値は正常だったんです。
膵炎の延長ではないとわかったら、嘔吐の原因が不明に
なってしまいました(T_T)
しんどそうなのを見ているのが辛いですが、少しでも
楽になれるようにしてあげられればいいなと思ってます。
優しいお言葉をありがとうございます。

※父が優しくて、穏やかですって?
外面がいいのかな?(笑)
でも、穏やかなのはそうかもしれないです。母が強い分^m^
これからも父をよろしくお願いいたします。
ももちゃん、心配ですねぇ・・・
MINTはもうかなり戻って来ましたよ。
でも、油断は禁物ということで、
ドックフードは少なめにして、大好物のアキレスもお預けです。

ももちゃんの獣医さんは、MINTと違ったのでしたよね。
MINTは点滴と検便と10日間の胃腸薬で、今のところは済んでいます。

ももちゃん、早く元気になってくださいよ。
ミントパパさんへ♪

こんばんは。
今見てきました、MINTちゃんもお腹の調子が悪かったのですね。
点滴をしたっていうことは嘔吐と下痢だったのですか?
でも、回復してきているということなので、よかったですね(*^^)v
話せない子達なので、調子が悪くなると心配ですよね。
もももご飯を低脂肪寄りのを選んだ方が良いって言われました。

そうです、ももも病院をミルクと同じところに変えたんです。
串田さんの甘い香りのする胃腸薬、なつかしいです(^^)

優しいお言葉ありがとうございました。
MINTちゃんもお大事に。。。

管理者のみに表示