2011/03/07.Mon

今日も病院。

昨日、病院から帰ってきてから一回吐いたけど、その後は
ずーっと寝てました。
でも、夜中3時30分くらいからまたほぼ1時間置きに嘔吐

今日も病院に行ってきました

6407.jpg
待合室では落ち着かないももですが、外で待つのはお利口さん♪

膵炎になった時も血液検査をされなかったので、今日はしてもらおう!
と思って行ったら、先生の方から「血液検査させてもらいます」って。
それからエコーだと思ったら、まず昨日のレントゲンと比べてみたいので
先に再度レントゲンを撮ってからエコーをしますと言われ、ももが奥の
部屋へ連れて行かれました。
数分後ももが帰ってきて、そのまた数分後 結果が出たので呼ばれました。

血液検査の結果、肝臓も腎臓も、なんと膵臓(リパーゼ)も異常を表す数値は
出なかったってエー?!ウソー!
じゃあ膵炎が完治していなかったの嘔吐の原因じゃなかったの?
白血球の数値も正常。
でも、炎症反応を見る、CRPの値が6.1もあった。
CRPの正常値は0~1です。
でも、それがどこで炎症を起こしているのかは今のところ特定できないって
それに、レントゲンでももが嫌がるからエコーまでしませんでしたって
昨日も「嫌がるからかわいそうだから」ってしてもらえなかった。
でも、「吐き続けるようならちょっとももちゃんに頑張ってもらってエコーします」
って昨日仰ってたのに。。。
だから「今日はももに頑張ってもらってエコーもお願いします」って言ったのに。。。
って、ここでグチっても仕方ない、すみません
その時言えばよかったんだけど、ももがハァハァ言いながらレントゲンから
帰ってくるのを見ると、もう一度先生に預けるのがかわいそうに思えてしまって。。。
ダメ飼い主です、ももが嫌いな病院に連れて行ってる意味がない。

今日も吐き気止めと消化器を動かす薬入りの点滴をしてもらい、炎症があるので
抗生物質の注射をしてもらって、結局今日も一日絶飲絶食で様子見。

6408.jpg
気分転換と歩く方がおしっこもうんPもしやすいと思って
いつもの河川敷に来たけど、

6409.jpg
一回おしっこして数メートル歩いたら気分悪そうになりました。
この後お友達に具合を話していたら嘔吐。

6410.jpg
お手手の毛ボーボー

今日も食べ物に興味を示さず、ずーっと寝てます。
しんどくて寝れないより、寝て体力を保ってくれた方がいいんだけど、
あまりにしんどそうでぐったりしているので、弱っている様にも見えて
不安になります。
ちょと触れたくらいで起きないです。
それに手や足が冷たいです。
血の循環が悪くなってるんですね。
でも、12時30分に河川敷で吐いた以降、只今10時過ぎまで吐いてません。
このまま明日の朝まで吐かなかったらいいのにな~。。。

また吐くようであれば、エコーやバリウム検査、入院で点滴って言われました。
でも、原因もわからないのに入院して何の治療?
肉体的にも今辛いのに精神的にも負担をかけるなんて。。。
入院して治るのならいいけど。
またグチってしまった(>_<)

エコーやバリウムでぼんやり見つけるなら、内視鏡で見える所は見てもらった方が
いいのでは?と思ってセカンドオピニオンを考えましたが、なんとHPを見たら
この病院にも内視鏡があるじゃないですか。
明日言ってみようかな。
同じ入院でも原因がはっきりする、しかも麻酔でほぼ寝てるのならこっちの方が
ももへの負担も少なそう。
それか思い切って違う病院へ行くかウ~ン、アスマデニカンガエヨウ


なんだか今日は長々だらだらグチの日記になってしまいましたm(*__)mスミマセン
最後まで読んでくださってありがとうございます。
スポンサーサイト
もも日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
心配です
一体、ももの中で何が起こってるんやろ、、、
何事もなければいいけど。あんまり考え過ぎないで、今はももの少しの変化も見逃さない様にいつもそばにいてあげてね(^-^
ももさんも、それを望んでると思うよ。
あれれれ、ももちゃん調子が悪そうですね
卑しいやいや、癒しのももちゃんがご飯知らんぷりとは
ますます心配ですよね

うちのさくらも以前発作の後調子が悪くてご飯が食べれなくなった時には、このまま死んでしまうのではないかと冷や冷やしました

少々悪い子でもいい、いやしんぼでもいい
早く元気になれば・・・そう思いました

ももちゃん!!早く良くなってね
お大事に
大変な中お返事ありがとうございます。
心中お察しします。ももちゃんがエルザに似ていて・・・他人事には思えず心配です。
原因がわからないのは一番不安ですよね。
ももねえさん、ももちゃんもファイトです!!
ももちゃんの元気なさそうな表情…私も心配です。
ももねえさんの仰る通り、内視鏡の方が二度手間にならないし、よさそうですよね。
ももちゃん元気になったらまたお顔見せてくださいね。
いもうとへ♪

お見舞いありがとう。
少しは元気になってたやろう!(^^)!
原因はナゾのままやけど、回復してくれてよかったよ。
さくら母ちゃんへ♪

昨日は吐かず、今朝から徐々にいつものももに戻りつつあります!
心配していただいてありがとうございましたm(__)m
ほんと!ご飯大好きももが食べ物に反応しなくなるなんて、
熱が出るより、何より心配でした。
さくらもご飯食べなくなった時あるのですね。
私も昨日はこのままもも死んじゃうんじゃないかと思いました(@_@。

>少々悪い子でもいい、いやしんぼでもいい 早く元気になれば・・・
ほんとそう!悪でもいいから健康でいて欲しいです。

たくさん心配していただいてありがとうございました☆
claraさんへ♪

もも、今朝から徐々にいつものももに戻りつつあります!
心配していただいてありがとうございますm(__)m
原因はナゾのままですが、回復してくれてよかったです。
ごめんなさい、まだエルザちゃんのお顔を見に行けてないんです。
またゆっくり伺わせてください。
ももに似ているエルザちゃんを見るのが楽しみです♪

優しいお言葉ありがとうございました!
アリゲーターネオさんへ♪

もも、今朝から少しづつですが、いつものももに戻ってきてます♪
昨日はほんとに死んでしまうんじゃないかと思うくらいぐったりしていて、
泣きそうでした(@_@。
原因はわからないままですが、回復してよかったです。
それに麻酔をする内視鏡のお世話にならなくて済んでよかったです。

心配していただいてありがとうございました☆
またボール遊びしているももがアップできるようにがんばります!(^^)!

管理者のみに表示