2011/03/08.Tue

食べてくれる喜び♪

昨日、病院から帰ってきてからのももはずーっと寝ていて、
神経質で少しの音でも起きたり、いつも私が移動したらくっついてくるももが
呼んでも、ちょっと触れても 目も開けませんでした。
もう、ほんと このまま死んでしまうんじゃないかと思って
泣きそうになりました(@_@。

6411.jpg
PCをしている私の足元で寝てしまって動かないもも。
四肢が冷たくなっていたので毛布を掛けてあげたけど、いつもなら
嫌がるのに。。。

この日はお布団をこの部屋に敷いて一緒に寝ました。
ほんと、これが最後になるかと思うくらいぐったりでした。
なら・・と、ももの大好物のかぼちゃのペーストにしたのを鼻先に持っていったら
食べなかった。
何も食べないで逝くなんて…と口元に持っていったら「イヤ」ってそっぽ向いた。
もうほんとに・・・と思った

が、途中からお布団の横に寝に来て一緒に寝て、am2時過ぎくらいまでは
起きてたのに、寝てしまい、ハッと目が覚めたら朝の5時でした
ももを見ると、寝た時と同じ場所!ということは、吐いてない
おぉ~吐いてない
6時30分頃起きて少しお水を飲み、1時間後また少しお水を飲み、
しばらく様子を見ても吐かないので、昨日食べなかった同じかぼちゃをあげると
食べた(ToT)ウレシスギルー
しかも、もっとちょうだいって

吐かないかしばらく様子を見てから病院へ
先生の「どうですか?」の問いに「吐きませんでした!」と言うと、
先生も「おー!」って喜んでくださいました(*^。^*)
原因がわからないままなので、エコーをしてもらいました。
結果、肝臓、腎臓、脾臓も異常はなく、腫瘍も見つかりませんでした
食べていないので胆嚢が大きくなってるけど、これは食べたら胆汁が出て
小さくなりますって。
それと、十二指腸が真っ直ぐなのが正常なのに波打っている形になっている
ということは、やはり膵炎になっていた名残ですと仰いました。

嘔吐の原因ははっきりわからないままですが、ももの症状も回復したし、
エコーでしっかり見てもらったからちょっとスッキリ。

一週間お薬を飲んで、お薬が無くなった頃もう一度血液検査です。

6414.jpg
本日3回目のお食事おいものゆがいたの。

6415.jpg
あむ♪

6416.jpg
ぱくぅ~♪

ティースプーンに3杯食べました

まだイヤシんぼもも までは戻っていませんが、
食べてくれることがこんなにうれしいなんて~

食べることは生きること。
また少しづつのおかゆさんからですが、もものカラダを作る大事な食事
すこ~しづつがんばっていこう


たくさんの方に心配していただき、うれしかったし心強かったです。
まだ油断はできませんが、徐々にいつものももに戻ってきてます♪
ありがとうございました

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
よかった~♪
これからどんどんよくなりますね。
なんだか図々しくお逢いしたこともないのにごめんなさい。
こちらはたいしたブログではないので全然気にしないでくださいね。
ももちゃんウマウマを沢山食べれるようになって元気で走れるようになってね。
遠くから応援してます。
claraさんへ♪

図々しいだなんて・・全然ですっ!
逆にこんなにも心配していただいてうれしい限りです!(^^)!
徐々にいつものももに戻ってきています♪
うまうま欲しがって困るくらいに(^^)
原因がわからないままなので、またいつこうなるかわからない怖さは
ありますが、少しずつ胃を慣らしながら元に戻そうと思います。
いっぱい心配していただいて上、優しいお言葉の数々・・
ありがとうございました☆

管理者のみに表示