2006/08/06.Sun

あぢー!

今日も朝から暑い暑い(+o+)
5時に目覚ましをかけ、1度起きて窓の外を見て、
まだせみも鳴いてなくて涼しそうやな~と思って
寝てしまった( ̄Д ̄;)
今日は日曜日、いつも行く川もいっぱいだろうし、
河原は暑いし・・・どうしようかな~と思いながら
ももを車に乗せて、とりあえず出発。
そうや!御所に行こう!
blog29.jpg
去年1度行って、また行ってみたかったし♪
blog30.jpg
ピンボケ(-_-;)
有名な「桜松」
倒れたクロマツから桜がはえてます。
自然の不思議なちからです。
blog31.jpg
その桜松のすぐ側に。
blog32.jpg
見かけによらず、お寺とか史跡とか好きなんです。

もっともっといっぱいありそうで行きたかったけど、暑すぎる。
途中でももをナデナデしてくれたおじいさんが、「そこに水が出てて
犬入れるわ~」って教えてくれはった所に行ってみたら、
カラッカラ(-_-)
二人の様子が遠くから見てておかしかったのか、そのおじいさんが
わざわざ見にきてくれて、「水無いか?ほなこっちこっち~」って
自転車で誘導、その後を走って追いかける1人と1匹。
「あれ?」
『え?まさか・・』←心の声
「いつもはこっから水出してるんやけどな~。ごめんごめん、
わざわざ来てくれたのに~」って。
ありがとう!おじいさん!残念!
大急ぎで影に避難。

次に会ったおじさんが、井戸水が流れてるという「出水の小川」を教えてくれた。
おじさんは以前ハスキーを飼ってらして、事故で亡くされたんだそう。
今もいてれば12才だったって。
途中まで一緒に木陰を歩いて、地図まで書いていただいて、さよならし、
自動販売機でももに水を買って飲ませていたら、さっきのおじさんが
「ももちゃ~ん!」ってお水を2本ももに買って持ってきてくれた。
blog33.jpg
別れてから5分は経っていたのに、探して追いかけてきてくださった。
なんてやさしいおじさん(*_*)ウルウル
ありがとー!!おじさん!!ありがとー!!
blog34.jpg
おじさんの優しさと地図のお陰で無事小川に辿りつきました。
冷たくて気持ちよさそうでした♪
おじさん、ありがとー!!
もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示