2011/03/26.Sat

加湿器さま。

今日は朝からみぞれみたいなのが降って、晴れたかと思ったら、
また降って・・。
寒くて変なお天気でした。

6462.jpg
そんなわけで(どんなわけ?)、今日はももだけでお散歩に

お日様も出て、風がないと「あったかい?」と思うくらいでした。

と、

6461.jpg
田んぼ道にへびが
びっくりした~
こんなに長いのは初めて見たかも。
めずらしいので写真撮ってしまったけど、気持ち悪くて撮ったことを後悔
でも、せっかくだから気持ち悪いけど載せました(*≧×≦*)ミンナゴメンナサイッ

6464.jpg
まだまだ寒いのにね。
って、もも気づいてなかったやん!

6463.jpg
しばらく歩いてたら雲行きが怪しくなり、突然雪交じりの雨が!
走って車に戻りました
↑後ろから強い北風が吹いてるから、もものおちりが丸見え~

まだまだ寒い日が続きますね。


我が家は古い日本家屋なので、寒いです。
寝る前に2階に上がると、

6447.jpg
私の部屋の室温は12度で乾燥気味。
真冬はもっと低いです。
↑この室温湿度計は、ももがうちへ来た時に買いました

6449.jpg
もものお鼻はまたズルズルいい出して来たので、再び加湿器登場。
安物なのでタンクが小さく、短時間しかもちません。
加湿機能付きの空気清浄機が欲しいです。

6448.jpg
そんな安物加湿器でも、ちゃんと加湿はしてくれます♪

6458.jpg
お陰でもももスヤスヤねんねできます

6460.jpg
こんな姿で

6459.jpg
ミルクもスヤスヤ

酷い鼻づまりで熟睡できなかったの見ているので、こうしてスヤスヤ眠れてるのが
普通のことだけど、ありがたいです。
加湿器さまさまです

6456.jpg
でも、毎朝びっくりするほど結露ってますけどね(+_+)

もものお鼻ズルズルには替えられないです。


おまけ
6457.jpg
みんなで楽しそうにボール遊びしてる写真がやっと1枚撮れました
右から、ビーグルのペロちゃん、スタンプーのろーらん君、もも。

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ぎゃぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl

もう出るんやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl

もういかんぁぁぁぁぁぁぁ

ぜったい通らんぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁl

ぺろちゃん、可愛がってくれてありがとぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(?)
おはようございます。
家もまだ加湿器使ってますよ~(^v^)
スチーム式の加湿器は結露がすごいけど湿度もすぐ上がるし部屋も暖まるし1番イイですよね。
河川敷ではヘビも登場してきたという事はやっぱり春なんですね。にしては寒すぎる(>_<)
めるちゃんママさんへ♪

もう出たよーi-282
真っ直ぐに伸ばしたら1m以上はあったよ(+_+)
こんなに長いのは苔寺でも見たことなかったしびっくりしたし
写真撮ったけど、後悔。
家でも、PCが呪われるから写真消せって叱られた^^;

ぺろちゃん、性格よくってかわいいね。
天真爛漫♪
クロママさんへ♪

こんばんは~。
ほっほ~、我が家のはスチーム式っていうのやね。
クロママさんはほんとに色んなジャンルの物知りやね~(^.^)
スチーム式の他に何があるの?
その方が結露少ないのかな?
今私が欲しいのはプラズマ○ラスターの加湿機能付きのやつ♪
しばらくは今のままやけど。。。
ももの鼻づまりがマシやしいいっか^^;

管理者のみに表示