2011/04/05.Tue

ハッカ♪

クロちゃんのママさんから『ハッカ油』を頂いた
ももが鼻づまりだと知って、わざわざお散歩の時に
持ってきてくださった。
 
昨日の夜は加湿器に4プッシュ入れてかけました。
その前に買ってたペパーミントの香りの芳香剤と
混じって、本当のよい香りがわからなかった
今日はティッシュに1プッシュしたのを
首を暖めるためにしてるネックウォーマーに
軽く擦り込みました。
 
これで少しでも鼻づまりが改善されたらいいなぁ
ついでに私の鼻も
今年はきついです目までやられてます
 
クロちゃんのママ!ありがとう
 
 
スポンサーサイト
もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ハッカ油私も新潟で愛用してました!虫除けに(私はこれがメイン)もなるし、マスクにシュッとしても花粉の季節はいいですよ。あと、ペットの匂いにも…。かなり使えるアイテムです。直付けはちょっとヒリヒリしますので、私はお水で薄めてましたよ♪( ´▽`)
私も今年すんごくひどいです。今までで一番ひどいかも…
ももちゃんの鼻もスッキリするといいですね~(^-^)/
ももちゃん如何ですか?
結構キツクなかったでですか?このハッカで少しでも
ももちゃん&ももねえさんが楽になればいいなぁと思います。
でもミルクさんにはどうなんでしょう?嫌がってない事を祈ります。
アリゲーターネオさんへ♪

あ!虫除けやペットの匂い・・ハッカ油のHPに載ってました!
直付けはやっぱり痛いのですね(+_+)
ティッシュにシュッとする時も気をつけてはいるのですが、噴霧されて口に入って辛いです。
私はいいけど、ももやミルクが嫌がったらいけないな~と思っていたので、次から水で薄めてみます!
経済的ですしね♪(もらい物なのにi-179i-201)
今もちょっと息が上がると口で呼吸しているので(T_T)
少しでも軽減されたらうれしいです♪
アドバイスありがとうございました(^^)w
クロママさんへ♪

もも、まだ劇的な反応はないけど、これからを期待してますっ!
最初にティッシュにシュッとしてにおがせた時、何故かそのテッシュをペロッと舐めてしまって「舌が熱いっ!i-201」ってなってました(>m<)
私も試しに舐めてみたら辛かった!(私の舌子供の舌なので^^;)
そんな目にあった割には嫌がらず、この香りに包まれた部屋で過ごしてます♪
ミルクが嫌がるのは気にしてなかった(笑)
でも、気にせず一緒に過ごしてます♪
いつもいつもありがとう!このお礼はいつか必ず!

管理者のみに表示