2006/10/04.Wed

どこへ行っても。。。

ももも、ミルクの居る生活にだんだん慣れてきたのか、
寝ているところを邪魔をするミルクに、時々厳し目の
「喝」を入れます(*^^)

でも、決して歯をミルクに当てることはありません!
教えてもいないのに、どうしてこんなに優しくできるのか
不思議ですけど、あらためてゴールデンって頭が良くって
優しい性格なんだな~と思いました

bl109.jpg
ミルクがケージの中に居るときだけ。。。

bl108.jpg
ももはゆっくり寝られます^m^

ももが、他所の子を受け入れるか心配で、しかもミルクが
ももの苦手だったダックスだったので、近くにいるだけで
もももがストレスを感じてしまったら、いけないと思って、
今まで、ももはいつもの2階の私と同じ部屋で寝て、
ミルクは1階の部屋のケージの中で寝てました(母の隣りで)。

今日から、2階に上げてみました♪

bl110.jpg
ももの脱走計画断念の跡から、余裕でミルクは出てこれそうですけど、
フェンスを開けていても、ミルクは階段を下りてきません(^^)

bl111.jpg
すやすやとお昼寝中のもも

も、束の間。。。

bl112.jpg
こいつが2階にいたのを忘れていました
ミルク:『ちょっとしつれい。。。』
もも:『・・・』
なんで、わざわざそこ通るかな。。。(-_-;*)
どこへ行ってもミルクはももに絡んできます

トイレは、お散歩から帰ってきて、すぐケージに入れて
扉を閉め、「しっこ、しっこ」と言うとします
出来れば大袈裟に褒め、ケージから出してあげます!
今日はお散歩でおしっこをしたんですが、昨日までお散歩へ
行っても何もしないので、家で外されたらいやだったので、
お散歩から帰ってすぐに入れて、こうしたらちゃんとしたので、
これで段々トイレシートでしてくれるようになってくれればな~
と思って、今もしてます。

お散歩から帰ってきた時だけ!って覚えてしまったら困るんですが、
ケージから出ている時はそこらじゅうでトイレをします
2才半という年齢なので、トイレトレーニングの仕方も
ももやしんちゃんのパピーの頃の方法でいいのかわかりませんが、
何とか少しでも直ってくれればな~と思ってますハア(ノ´д`)~。

ケージに入れられた時は、出せ出せと鳴いてうるさいんですが、
段々、鳴いている時間が短くなってきました
徐々にうちにも慣れてきてくれたんだと思います(^^)

bl107.jpg
なぜかももが下(-_-;)
スポンサーサイト
ももミルク | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
ももちゃんの寝相っうちと同じですねぇ
 あおむけで大股開きで(笑)
うちもべっきーは必ずももに何か仕掛けていきますっ
ももは最初はしらんぷりだけど、しまいにゃ怒ります。
でも二人になってからもものいろんな表情がみれて
楽しいですっ!
おつかれさま♪
ももちゃん、最近睡眠中のお写真が多いような…(笑)
ミルクちゃんの教育係して、お疲れさまv-344
ももちゃん自身もお姉さんになって、たくましくなってきましたねv-91
ミルクちゃん、大切に飼ってくれる里親さんがみつかるといいね。ももねえさんに飼ってもらってる間に、ミルクちゃんもグンと成長できるよ~!
ももちゃん、本当に寛容でえらいです。
これぞゴールデン!ってとこ見せつけてくれますね。

でもちょっと睡眠不足気味でしょうか?
しだいにお互いの存在に慣れていくでんしょうね。

ミルクちゃんトイレのトレーニングが今一歩なんですね。
エバも完璧じゃないので人のことは言えませんが・・。
彼女の場合、誰かのコマンドがあって見守ってくれてないとできないんです。
だから留守番してても我慢してるみたいで・・・。
なので、逆に失敗は今までなかったんですが・・・・、昨日
キッチンでうんピされてしまいました!!!!!!
驚愕!!!
なぜなのか理由がわかんないです、もうv-529
それにしても臭かったですi-238
ミルクちゃんもがんばって~。
ままりんがーさん♪
ももちゃんも「へそ天」ですか?(*^^)
この格好、本人は気持ちよさそうですよね~♪
ミルクが外に居ない時だけももは爆睡できますv-75
べっきーちゃんとももちゃん、ミルクともも、なんだかすること感じてることが似てますね^m^
そうなんです!ミルクがきたことによって、ももの意外な表情や思いが新しく発見できて、嬉しいですネe-343
ねおままさん♪
ねおままさん、おはようございます♪
ほんとだ!
もも寝てばっかりですね^m^
お昼寝もゆっくりさせてもらえないので、寝不足気味だと思うんですが、段々少々ミルクに踏まれようが腰を振られようが、寝てるようになりました(^^)
これが信じられないです!ももは以外と神経質だったので、ちょっと他のわんちゃんに触れられたり踏まれたりすると、迷惑そ~な顔して避けてたので、びっくりですe-2
ミルクじゃなく、ももが成長していってるみたいですv-392
でも、我慢強いゴルなので、秘かにストレスを溜め込んでいないか、いつも気になりますv-390
時々トム&ジェリーみたいな追いかけっこが始まってるので、もももまんざらでもなくなってきているのかもしれません♪・・・と思いたいだけかも?
ミルクに、新しい飼い主さんが見つかるまでに、少しでもしつけが出来ればな~と思います!
が、あまり長く居ると情が移ってしまって、手放したくなくなりそうですe-263
alligatorneoさん♪
おはようございますv-530
もものこのお姉さん(?)ぶりには驚いていますv-290
面倒見の良い優しいゴールデンの性格が出てるんですかね~(多少親バカ入りe-319
ミルクが来るまでは、ゴールデンって無駄吠えも無く、頭が良くて。。。って本に書いてあるのに、ももはどうして?って思うことがたくさんありました。
でも、ミルクがきたことによって、ももの意外な一面や表情や思いを知ることができて、とっても嬉しいです♪
ミルク様様です^m^
トイレトレーニングはむつかしいですねe-263
ももは、トイレに関しては、「天才か?」って思うほど早く覚えたので、2才半もしつけられていないのは大変です。
エバちゃんもまだ完全ではないんですね(^^)
お互いがんばりましょうe-281e-282
うわーっ、随分とリラックスしてる寝相ですね。ももちゃんも大変なルームメイトを持ちましたね。でも、言葉が通じる?分、なんとかなるのかな?がんばれ、ももちゃん!
優しいね♪
ももちゃんは優しいコですね~!
なんか、感動しちゃいました(^^♪
しかし・・・寝姿は大胆ですね(笑)
ふさふさの足毛にほおずりした~いv-10
こんにちは♪
ももちゃん、いいお姉さんしてますね~♪
(〃⌒ー⌒)
うらやましい。。。
ところで、ももちゃんって、ソファーから落ちたりしないんですか?
くまは、よく落ちとります。T Tどんくさいので。。。
あきらマンさん♪
ミルクがくるまでは、ももの爆睡ポーズはこれでした(^^)
Qooちゃんのように何かにはさまれもって、ではないですけど^m^
ちいこい体なのに、元気ですよね~ずーっとももに絡みまくりですi-181
しんちゃんが居る時も、もうしんちゃんもご老人だったので、ゆっくりと時間が過ぎているように
過ごしてきたももなので、このワチャワチャぶりには迷惑そうです^_^;
でも、今日も追いかけ合いっこしまくっていたので、もものいい発散相手になるかも?i-278
ぼびママさん♪
ぼびママさん、こんばんは~♪
ももがこんなに優しい(?)のは、驚きました(^^)
まだまだ子供で、「わたし!わたし!」ってなるかと思っていたのですが、意外でしたね!
嬉しい発見ですe-343
ボビーくんは、こんな寝方しないですよね"^_^"
こんな無防備な。。。^_^;
でも、これがいつものももの爆睡ポーズです^m^
くまママさん♪
こんばんは~♪
ほんとに、ももには驚きです!
まだまだ子供で、他所の子にはやきもちやきまくりで。。って思っていたのに(^^)
くまくん、ソファから落ちるんですか?o(〃'▽'〃)oあははっ!
ももは小さい頃は落ちたことありますが、大きくなってからはないですね。
くまくん、体大きいのにかわいいv-344
ももちゃんゴーカイに気持ちよさそうに寝てるのでよかった~・・と思ったら、顔面に覆いかぶさるミルクちゃんの写真・・v-12
でも、とってもにぎやかで、なんだか楽しそう~。
多頭(2頭)飼いは世話は大変だけど、楽しさも2倍なのよ~、といっていた人がいたのを思い出しました。
あ、ももねえさんとこは(まだ??)多頭飼いになったわけではないですねi-236
とみさん♪
こんにちは~♪
ミルクが来てから、ももの昼寝の時間は大幅に短縮されていると思いますv-390
なので、1日のうち数時間はももは2階、ミルクは1階のケージで別々にお昼寝タイムをとってます(*^^)
2人が起きているときは賑やか(?)ですね。
聞こえてくるのはももの「グルル。。」っていう「やめて!」っていう声だけですけどv-410
多頭飼いは憧れていましたけど、ほんとにこれだけ体の大きさが違うと大変ですねi-201
お散歩も歩くペースが違いすぎて。。。広い河川敷を歩く分には多少バラバラでもいいですけど、街中を散歩するときは別々に行かないと、どちらかが危ないです(-o-)

管理者のみに表示