2011/04/15.Fri

もも初体験。

14日、ももの鼻づまりが長引いているので、ここで原因を追究するために
CT、MRIを撮ってもらいました。

もも、麻酔初体験です!
もちろんCT、MRIも初体験。

いつも行っている病院には機械がないので、紹介された病院まで
行ってきました

6514.jpg
その病院のパンフレット。
すごい!人間なみですね~。

am11:00頃病院に預けて、pm2:00過ぎに「お迎えに来てあげてください」って
連絡が!
夕方4時か5時くらいになるって聞いてたから、ケータイがなった時は
ももに何かあったのかと思った

結果、
一番心配だった 鼻の中にも内臓にもどこにも腫瘍はありませんでした
よかったぁ~(@_@。
鼻の中全体に炎症が見られるから、たぶん鼻炎でしょうと。
でも、蓄膿まではいってないって。
鼻の粘膜を採って どの抗生剤が合うのか培養してもらっているのと、
鼻の中の細胞を採って病理検査に出してもらっているのが、
7~10日後に結果が出るみたいです。

鼻の上のデキモノは、今のうちにバイオプシーしてもらっておいた方がいいと
仰いました。

ゴルだし、
もうシニア期に入る7才だし、
どこかに何か見つかるかと思ってた~。。。
よかったぁ~悪いものが見つからなくて(TへT)

先生に連れて出て来たももはまだ麻酔が完全に覚めてなかったらしく、
足元フラフラでした。
瞬膜も出まくり。
帰りの車の中ではハァハァいいながらグッタリでした。

6516.jpg
家に着いてすぐのもも。
目が・・・(*_*)

6517.jpg
もう安心してゆっくりネンネしぃよ(^^)
夜まで足元がおぼつかず、階段あがるのもあぶなっかしかったです。

6518.jpg
ちなみにこちらがももの画像の1枚です。
CT、MRI合わせて10数枚ありました。

6519.jpg
今日はその画像を持ってご報告へ

6520.jpg
病院続きのももはうんざり顔でした^^;

6521.jpg
ミルクもついでにワクチン
体重が・・・6.05kg
せめて5kg台にしましょうって、減量用のフードのサンプルをくださいました。
が・・がんばろね、ミルク(^_^;)

ももはお薬もらって、また来週です。

6522.jpg
今日は朝起きた時からいつものもも♪
元気でした


病理検査の結果と、鼻の上のデキモノの心配は残るけど、ちょっと一安心

スポンサーサイト
病院 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ももちゃん腫瘍がなくて良かったね。
鼻炎も重症じゃないなら一安心ですね。また河川敷でまわりのみんなを癒して下さい。
でもパンフレットだけみたら人間の病院のパンフみたいですね。凄い((+_+))
クロママさんへ♪

ありがとう!
ほんとに、どこにも腫瘍がなくてよかった~\(^o^)/
ただの鼻炎だと思うと、お鼻ジュルジュルもちょっと心軽く聞けてる^m^
今も<ハッカ油で加湿器>と、<バンダナにハッカ油>、続けてます♪
いつもいつもほんとにありがとうe-420

管理者のみに表示