2011/04/26.Tue

結果は慢性鼻炎。

今日は曇り空なのに気温はやや高めの変なお天気でした
昨日とおとといは久しぶりの雷雨。
ミルクもカミナリさんに向かってワンワン言ってました。

今日もいつもの河川敷

6651.jpg
なぜか地面にフランス

6652.jpg
最近お散歩参加率高いミルクさん

6653.jpg
はりきってボール遊びしすぎて、お友達が来る頃には電池切れなもも(^_^;)
でも、お友達が来たら おやつをもらうのに必死!
そのためにボール遊びもそこそこにして体力温存してるのかな?

6654.jpg
ハジメマシテのお友達、MIX(シェパードとコーギー)のメロン君
ももはあまりわんこと戯れないのですが、
メロン君のことは好きなタイプだったらしく(笑)(気に入る基準が分かればな~♪)
楽しそうに追いかけっこしてました
でも、ももがテンション上がってすぐ「わんわん♪」いうので追いかけっこはすぐ終了~。
メロン君はワンワン言われるのが苦手なんです
もぉ~もも、もうちょっと優しく遊べへんかな~。

6655.jpg
メロン君を慕うなつ君

6656.jpg
ずっと後ろにくっついてました。
ほのぼのぉ~(*^。^*)



ももの鼻の中の粘膜の病理検査の結果が出ました

6650.jpg
悪いものは見つからず、診断結果は『慢性鼻炎』でした。
「急性」とは、鼻腔内に異物が入ったのが原因とか、デキモノが原因とからしいです。
ももの場合、鼻づまりは昨年からずっとなので、『慢性』という結果でした。
病院に行った日に丁度、どの抗生剤が効くかの検査結果も出ました。
今まで出ていた抗生剤は(-)だったので、効かない部類でした
でも、これでももの症状に合うお薬が処方されたと思うので、
鼻づまりが軽減していってくれればいいなぁ~。。。

でも、金曜日の夜からお薬飲んでますが、まだ効果は現れていません

6657.jpg
でもね、鼻の上のデキモノは心なしか腫れが引いてきたような。。。
でも、赤みは増してきたような。。。
毛が薄くなってそう見えるだけかな?
CT/MRIを撮ってくださった先生は、画像を見るかぎり悪いものには見えない
と仰っていたし、悪いものは小さくなったり大きくなったりはしないって
仰っていた。
これにもお薬が効けばいいな~。。。

ももの慢性鼻炎、お薬だけに頼らず、食べ物や環境でも体質改善できたらいいな

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示