2011/05/11.Wed

400g。。。

今日も京都は雨です。
それも強い雨

6710.jpg
ももはちょっと待っててね~。
雨が降ってるから濡れるよ、早くおうちに入っときや~

6711.jpg
今日はミルクだけで病院へ(^^)
ミルクだけで車で行く所といえば、トリミングか病院が多いです。
狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらいに。
ついでにもものお鼻のお薬も

6712.jpg
お利口ちゃんに注射も採血も出来ました
かしこかったね~、ミルク

でも、体重が6.1kgもあったよ

6713.jpg
ミルク長期戦で減量です。
まだ処方食には頼りません!

6714.jpg
左がミルクのフィラリアのお薬(チュアブルタイプ)、ももは錠剤タイプです。
狂犬病の証明も

ミルクのフィラリアのお薬、写真は途切れてしまってますが、
5.7~11.3kgのわんこ用のサイズ、Mです。

あと400g体重が少なかったら、Sサイズでした。
Sは一錠850円、Mは1250円( ̄д ̄)コノサハオオキイヨ
400g少なかったら。。。
400gて・・お肉でいうたらすぐに食べられてしまう量よ。(え?)
なので、長期戦で減量です

6715.jpg
ももは、昨日あたりからまたお鼻がピースカ言い出しました
一昨日の夜、来客だったので、クーラー入れたからかな?
先生に言ったら、それで乾燥したのかもしれないし、エアコンのカビかも・・と
そんなとこ大掃除の時くらいしか徹底的に掃除しないよぉ~。
普段はせいぜい網を点検・掃除するくらい
でも、もものお鼻は敏感になってるんだから、少しでも原因が考えられるのは
解決していかないとね。
ピースカは、もう少し様子を見ましょうって仰った。
膵炎辺りから毎週病院通いで、なんか学校に通ってるみたいになってきた



2011bana-41.jpg
ガンバレ!老犬2011~東日本大震災復興支援写心展~

ももミルク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示