2006/10/07.Sat

一緒にクンクン♪

昨日夕方、お客さんが来られたので、父が玄関を開け
応対していたところ、扉の隙間からミルクが外に出て行った
ので、大急ぎで抱き上げた瞬間ミルクがびっくりして、
肛門膿を出してしまったΣ(´Д`;)

妹に上半身を持っていてもらって、もものシャンプーを
何十倍にも薄めておしりだけ洗いました

でも、今まであまり経験したことのないことだったみたいで、
洗っている間は目を見開いたままで、体は固まったまま。。。
まだ信頼関係がしっかりできていなかったので、ひどいコトを
されたと思ったのか、それ以降私や妹に近づかなくなって、
遠くでじーっと私たちの顔を見つめていました。

それからは、なだめたり遊んだり抱っこしたり。。甘やかし放題で、
ミルクのごきげんを取り、なんとか元通り?^_^;

bl127.jpg
ミルク:『あんたたち、あたちこわかったんやから』

bl123.jpg
こんな無防備な姿で寝てくれるようにもなりました(*^^)v

昨日は、朝から雨だったんですが、もももストレスが溜まっている
だろうと思って、無理矢理レインコートを着せてももだけでたくさん
お散歩に行こうと思いました♪

ちょうど雨も小降りになったので。。

bl125.jpg
ももぉお散歩行こう
もも:『・・・』

ももはレインコートが嫌いなので、着せるまでも逃げまくり、
着せても、この状態(-_-)

bl124.jpg
これを着たら雨が降ってもどこへでも行けるのに。。。

bl126.jpg
一歩家を出ると、すんなり歩く

朝はももだけで河川敷に行き、もものペースでいっぱい歩いて、
いつもは怒られる水たまりでも、ピチャピチャ遊んで♪
ごきげんでした(^^♪

夕方は雨が止んだので、ミルクも一緒!

bl128.jpg
一緒にクンクン
ミルク:『ねえちゃん、なんかあんの?』

bl129.jpg
ミルク:『なんもないやん』

ミルクの里親さん、一人見つかりそうです!
はっきりした返事は後日なので、まだわかりませんが、
うちに来てもう一週間になるので、良い飼い主さんが見つかるに
こしたことはないんですけど、ちょっと寂しい気分です。。。
スポンサーサイト
ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
v-34こんばんわっ
ももちゃんレインコート嫌いでも歩いてくれるのね。
うちのももは動かなくなってしまいますっ(困)
 ミルクちゃん里親さん見つかりそうなんですか?
うれしいような・・ですね。あんな無防備(笑)な姿まで
見せてくれるようになったのに・・・。
うん。さみしいなぁ。。
 ミルクちゃん、里親さん見つかりそうで良かったですね。
でも、1週間一緒に過ごしてると引き取られた後、寂しくなってしまいますね。

へー、わんこによっていろんなことありますねぇ!
びっくりして肛門膿出しちゃうなんて、
抱き上げたほうも、かなりびっくりしちゃいますね~v-12
よい里親さんが決まるとよいですね!
こちらの日記であえなくなると、私もさみしいけど。

ももちゃんの、レインコート着てへこんでる姿が
かわいい~。
それにしても、ももねえさんは、すごくワンコの気持ちが
わかるし、ももちゃんをちゃんとひとりだけでのお散歩にも
連れて行ってあげるし、えらいです~v-424
ミルクちゃん、びっくりしちゃったんですね。
「興奮すると出る子もいる」って本当なんだあ。
エバは病院でやってもらっています。何度試してもうまくできなくて・・・。
でも処置料800円は高すぎます!

レインコート、決まってますねv-218
ももちゃんの様子を見ていると、エバも苦手そう。
でもi-3の日に困るのでいつか買いたいです!

ももねえさん、一人で二頭連れてるんですか?
だとしたらすごい~。
ももちゃんも、ミルクちゃんを気遣ってゆっくり歩いているとのこと・・・えらいなあ。

里親さん、複雑な心境でしょうが、よかったですね。
いい方向へむかいますよ、きっとv-259

ままりんがーさん♪
ももちゃんもレインコート嫌いなんですね^m^
固まっちゃうんですか?(笑)
ももも家から歩いてお散歩はすごく近くでUターンして終わろうとするので、
車で河川敷まで行かないとたくさん歩きません(-_-;)
レインコートさえ着たらどこへでも行けるのにね~(´ー`;)

ミルクの里親候補さんからはまだ返事が来てません。
でも、うちにきて1週間にもなるので、決まったら寂しいですね~e-263
でも、かわいがってもらえるいい飼い主さんだと、ミルクはしあわせになれるので、喜ばないといけないですね☆
る~くおやびんさん♪
ミルクの里親候補さんからは、まだ返事がきてないんですが、決まったら決まったで寂しいですねv-292
もううちにきて1週間ですもんね~。。。
段々お互い慣れてきて、ももも少しは遊べるようになってきて。。
でも、かわいがってもらえるいい飼い主さんだったら、ももと愛情を半分このうちより、
ミルクはずっとずっとしあわせになれるんですもんねv-353
喜ばないと。。。e-68
とみさん♪
ええ!抱き上げた私のほうが「ぎゃー!」って悲鳴をあげましたv-12
なんか臭い。。。(*×m×)と思ったら、自分の手からでしたi-282
ほんとに♪かわいがってもらえる良い飼い主さんが見つかればいいんですけど、
まだ返事がきてません。
嬉しいような、残念なような。。。複雑ですv-390
でも、良い飼い主さんだとミルクもしあわせになれるので、喜ばしいことなんですよね♪

私、全然えらくないですよぉ~(・艸・*)
でも、ミルクがうちに来たことによってももに負担になっているのはかわいそうなので、
ストレスを感じていないかは注意して見ていますe-317
今の所そんな気配はないですけど。。。^m^
ミルクをうちの子に迎えるのなら、またももには我慢や慣れてもらわないと困るので
接し方は変わってたかもしれませんi-278
でも、「えらい」だなんて、褒めてもらって嬉しいですぅ~e-266
alligatorneoさん♪
ミルク、人の腕の中でやってくれました~v-12
ももも車の後部座席で、山道のカーブで踏ん張った時とか、肛門膿出しますv-399
この匂いは、体の大きさ関係なく同じくらい臭いです(≧Σ≦)
ももも以前獣医さんで肛門膿絞ってもらったら、それくらいの金額しました!
でも、今は肛門膿処置、爪切りを無料でしてくれる病院に行ってますe-319
わんこお友達に教えてもらいました♪
エバちゃんも探せば近くにあるかもですよ!

1日2日の雨だったらいいんですけど、梅雨時などは何日も散歩に行かないのは
かわいそうなので、レインコート活躍しますよ(^^)v

ももとミルクを一緒に行くのは、2回行くのが邪魔臭いだけですよ(〃 ̄▼ ̄〃)
でも、あまりの歩くペースの違いにいつもリードがグルグル絡まってますi-201

ミルクの里親候補さんからはまだ返事がきていないんですが、決まれば決まるで寂しいですねe-263
でも、良い飼い主さんだとミルクもしあわせになれるので、
喜ばないといけないですね☆

管理者のみに表示