fc2ブログ
2011/06/25.Sat

似てたね~♪

IMG_3581.jpg
今日も午前中のお散歩は「待ってま~す」のミルク。
昨日の夕方は一緒に河川敷に行きましたよ(*^^)w


今日は蒸し蒸しではなく、
久々のジリジリと太陽が照りつけるお天気だったので、
木陰の多い場所へと思って、御所へ

今回もいつもじゃない門から入場~♪

6928.jpg
えーーー!うそ~ん

IMG_3584.jpg
今 門入ったとこやで、もも!
門入ってすぐうんPさんをして、「もう帰る」って( ̄д ̄;)エ~ナンデ~

IMG_3587.jpg
せっかく来たんやから、ちょっと歩こうさ♪と宥めて
木陰の道を歩いていると、向こうからゴルちゃんが。

IMG_3585.jpg
なんと、同じ7才の、しかも名前も同じ『ももちゃん』
でも、ももはもうすぐ8才、ももちゃんは7才と半年なので、
ももの方が少しお姉さん(*^-^)
ももちゃんも首に保冷剤巻いてもらってました(笑)

「もうイヤだっていうから折り返してきたんです」って。
ももと一緒!(^.^)
お話しするといっぱい共通点がありました。
ワンコより犬好き、頑固者、水に入ると人が(犬が)変わる、
7才になって病院通いが増えた、股関節が悪い。。。
この並んで写真も、おやつを出すまで二人共非協力的でした(笑)
割りと、アグレッシブなゴルに会うことが多いので、
こんなに似ているゴルちゃんは初めてかも(*^m^)

この門から御所に入ったのが初めてだと言うと、
「この先行けば・・」っていい散歩道を教えてくださった。
優しいご夫婦でした(^-^)

なのに、

6929.jpg
また・・・

ちょっと、もも、見てみ!

6927.jpg
こんだけしか歩いて来てないで!
って言ってもムリ。。。

IMG_3596.jpg
車までトットコ戻ったももでした

ももは御所あんまり好きな場所じゃないんやなぁ~
薄々気付いてたけど、こんなにとは思わなかった。。。
何でだろう?
【気】が合わないのかな?

6931.jpg
少し市内をドライブ中、
鴨川で遊んでいる子供達を見つけたもも。

6930.jpg
行きたいね~

スポンサーサイト



もも日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
小さく「いやだ」が、気持ちを物語ってますね(笑)
そういう時、我が家もあります。

否、ありました。
せっかく連れてきたのに、なんか行きたがらずにこちらが折れる。

今ではカールに合わせっ切り!
はいはいそちらへ行きますか~、はいはいあっちね~と言われるがまま、時には頑張らせる時もあるけど、基本的においぬさま。。。

いいなぁ、風情あるところで散歩♪
気が合わなかったみたいですけど、ほかにもお散歩にいい場所あるんでしょうなぁ~

北の大地は歴史的なものが少ないので憧れます。
城ってみたことないもの~
ばり麻呂さんへ♪

カール君も「あっちいや」とか言うって書いてありましたね(*^m^)
なんだか親近感湧きました♪
ももは小振りゴルだけど、大きな男の子ゴルがちょっとわがまま言ってるのって
かわいな~って思ってました^m^

京都はこういう歴史的な場所はあるんですが、わんこOKの場所は
なかなかないです。
あ、そっか、北海道にはお城がないのですか。
五稜郭はお城ではないですものね。。。
でも、私は北の大地の広~い大地で遊ばせてやりたいです!

管理者のみに表示