2011/08/01.Mon

鼻のつぎは目?‥と思ったら歯?

ももの鼻づまり、
22日(金)にお薬を元に戻してもらって、5日後の27日くらいから
ウソのように改善されました
今は「治った?」って思うほど今までで一番調子が良いです

何が効いたんだろう~。。。(そりゃ~薬やろ!)

6951.jpg
先々週の土曜日に買った、鼻の炎症に効くであろう『ティートリー水』。
赤ちゃんのアロママッサージをされているお店で買いました♪
これか、「ユーカリ・ラディアタ」が効くと仰い、ユーカリの方が
在庫切れだったので、お店にあったコレにしました。

プチメモ : ユーカリ・ダディアタ
     これに含まれる1.8シネオールが鼻の粘膜の炎症を抑える作用がある。


6950.jpg
鼻炎になるきっかけはないか、フードやサプリが変わった頃ではないか、
過去の病院の明細とフードなどの明細と照らし合わせて調べてもみた。
ただただ捨てられずにいたのがここにきて役に立った
→特に変わったとこは見つからず。
しいて言えば膵炎くらいから魚系フードに替えたかな。。。

6952.jpg
ご飯をね、今まではお薬を長期飲んでるので肝臓や腎臓を気にした材料でした。
それを、炎症に重点を置いた、鼻の粘膜重点、それとデトックス!
その内容に変えました。
前に買ってて、1回作っただけだったブロッコリースプラウトも栽培

6953.jpg
上の写真は一週間たったもの♪
一週間は陰で育てます。
陰からだして、これから緑青々になる予定(^.^)

これらが作用して鼻炎軽減(治ったとはいいきれない)された?(*^^)v

IMG_3882.jpg
一番効いたのはコレかな

鼻が詰まって寝苦しそうに夜中何度も頭を起こして口で息をしてたり
寝床を変えたりして熟睡できなかった頃からすると、
スヤスヤ寝れているのがうれしいです
これでお薬も減っていき、通院終了も近いかも~って思いました。。。

IMG_3909.jpg
今朝のお散歩時、「もう歩くのイヤ~」のもも^^;
この前に草むらに顔を突っ込んで何度もクンクンしてました。
それでかな?。。。

IMG_3913.jpg
右目がこんなことにー!
どうしちゃった?虫に刺された?草で傷ついた?

丁度今日、病院の日だったので診てもらいました。
そんなに酷くないのでと、洗浄だけしてくださいました。

鼻づまりは。。。
やっぱり薬で症状が抑えられていると考えられるので、
薬は切れないかもと。。。
だったら一生飲み続けるのか・・となると、それもどうかと。。。
ここで、原因の一つと考えられる「犬歯の根元の炎症」を
取り除いてみてはどうかと提案されました。
原因を取り除く方法は、【抜歯】しかないそうです。
抜いてみないとわからないそうです。
犬歯の炎症のことは前から言われていたのですが、
今年の4月にしたCT、MRIの検査では異常なかったので、
「もしかすると・・」の理由より、私はこの結果を信じたいという
気持ちがあります。

今、今までで一番症状が落ち着いているので、ここでお薬を
止めてみることになりました。
またぶり返したら、抜歯を真剣に考えてみてくださいと仰いました。
シニアといってもまだ7才(もうすぐ8才)、先生の説明に心底納得も
していないし、戸惑っています。
このままぶり返さないことを祈ります。
というか、もうぶり返させませんけどねっ

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示