2011/08/07.Sun

嵐山?

昨日はももと ちょっとだけ嵐山に行ってきました。

お友達のめるちゃん(パピヨン)なら軽々歩いて行かれる距離だけど、
私たちは車で

最近いつもの散歩コースだと全然歩かないもも。
だからってお散歩には行きたがります。
場所を変えればヤル気出るかな~と思って(^^)

駐車場に着いて、車から下りるなりグイグイ引っ張るもも。
作戦成功(*^^)v

IMG_4010.jpg
渡月橋。
そういえば、むか~しももと歩いて来たことあったな~。。。一回だけ。
日曜日で人が多かったから渡月橋を渡れなかったのと、
行きはいいけど、帰りは「誰か迎えに来て~」状態だった^^;

IMG_4011.jpg
ももの目線の先には。。。

6971.jpg
川に足をつけてる親子が。
うらやましそうなももでしたが、あまりキレイな水じゃないから
ももはダメです。
お鼻浸けるから。

IMG_4014.jpg
中ノ島公園で、『砂の彫刻展』というのをやってました。
鳥取砂丘の砂で作られてます。

IMG_4016.jpg
記念撮影前に一発吠えたももでした(〃∀〃)

IMG_4018.jpg
暑いからそんなに歩かないかな~って思ってたら、どんどん歩くもも
渡月橋も渡りました。

渡った先は有名な天龍寺やお土産屋さんが並ぶ嵐山のメインストリート。
夏休みの、しかも土曜日だったので人が多かった。
人混みの中で恥ずかしくてパシャパシャ写真を撮れない私
まだまだblogをしてるものとして未熟者です(>_<)

IMG_4024.jpg
それにしても暑かった
嵐山といえばあの有名な竹林の道ですが、
老犬ももを連れて猛暑の中この先歩くのは怖くて、
住宅街の陰を選んでUターン

6972.jpg
あんまり暑いから、駐車場近くのお店でカキ氷を購入~
いちごミルク
お店のお姉さんが「暑いやろう」ってももに味なしのカキ氷を
キュッと握ってくださいましたが、家でヤギミルクや鶏がらスープの
氷を食べてるもも、見向きもしませんでした( ̄Д ̄;)ナンアトイウゼイタクケン
お姉さんごめんさないっ

いちごミルクすごく美味しかったです
ももと一緒に食べました♪
犬と一緒にカキ氷を食べる女の姿は観光客の人にジロジロ見られ、
またまた写真を撮れず・・・

このあと、方向音痴の私を見事に車まで誘導してくれたもも(*^。^*)
ハァハァがなかなかおさまらなかったので、どうせ帰り道だし。。と
川の入り口へ。

IMG_4031.jpg
側溝で暑くなったからだをクールダウン

IMG_4032.jpg
何度も何度も往復してました(^.^)

IMG_4028.jpg
この先がいつも泳いでいる川です。

IMG_4037.jpg
鼻づまり、お薬が切れて一週間経つけど全くぶり返す気配なしです
顔が濡れると右目がうっとおしそうでした。
これが治れば泳ぎに行けるねっ


帰ってきて写真を見てみると、嵐山らしい写真が一枚もなかった。。。
でも、なんだか小旅行気分で楽しかったです

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
嵐山ですか~
ゲームで出た出た♪(笑)

かき氷、通なももちゃんにはプレーンは口に合わなかったか(^m^)

確かに観光地で犬連れは注目度ありますよね。
ワタスもきっと見ちゃうと思います。犬は見慣れてるのにじ~っと(笑)

小旅行お疲れ様でした!
ばり麻呂さんへ♪

ももの口、贅沢になってましたね~
せっかくくださったのにプイッて。。。
いやしいくせにそういうとこ冷静に対処するのやめて欲しいです(^_^;)

観光地を大型犬連れて歩いてると、松本君とだいすけ君の気分でした(笑)
ジロジロ見られるのは恥ずかしかったけど、
逆だと、しかも連れているのがゴルだと、私もジロジロ見てたと思います(*^m^)
砂アートの記念撮影に私も参加したかったです
( ̄ー ̄)

前に嵐山行ったね♪
○木茶屋の前で一休みしたりして…あの日はソフトクリームをももと食べた

川に早く行けるといいね
ぎゅうさんへ♪

まさしく○木茶屋のかき氷です。
あの日のソフトクリームって、
隣駅のソフトクリームのことやんな? 
あの日も暑かったね~。

また珍道中しましょ(^^)w

管理者のみに表示