2011/08/10.Wed

川へ~♪初泳ぎ☆

昨日アップしようと思っていた記事です。

昨日の夜、アップしようと思ったら、ももが「もう2階に行こう」って
誘ってきたので(寝る部屋は2階です)、そのまま2階へ。。。


IMG_4049.jpg
昨日は川へ行ってきました~
最初はこの間足浸けた側溝に行こうと思ったんですが、
すでに幼稚園児の遊び場と化していたので、上流へ。
グングンリードを引っ張って歩くもも(*^-^*)
やっぱり山は涼しい
下界と(笑)全然気温が違う。
歩くのメインにして、浅瀬でパシャパシャ遊ぶだけにしようと思ったけど、
水を前にしてそういうわけにいくはずなかった。

IMG_4051.jpg
いつもの場所にゴル一家が。
混ぜてもらいました♪
川に入るつもりなかったから、普通のスニーカーにジーンズ姿の私。
その私にわらわら~っとゴルたちがビッショビショの歓迎(^.^)
カメラのレンズも水しぶきだらけ(^.^)
拭いても拭いても誰かが近くでプルプルーッ
↑たぶん一番手前がもも。
もう濡れたら誰が誰かわかりません!

IMG_4053.jpg
丸太をくわえてるのがもも。

IMG_4056.jpg
今年初泳ぎのもも、初め、潜らせまいと小さい小石を投げて誘導しても
なかなか泳ぎ出しませんでした。

IMG_4055.jpg
って、こっちがいくら気をつけてても絶対こうなります(^_^;)モグッテルシ

IMG_4058.jpg
やっとこの笑顔が見れたよ

今年初泳ぎ、ゴルまみれでこっちが楽しんでしまってた。
写真が少なっ!(>_<)

IMG_4063.jpg
初泳ぎなので少しだけ遊んで帰ろうと思ったら、イヤーッって。
結局最後まで一緒に遊んで、帰ってシャンプーされて、お疲れもも。
ソファで爆睡

IMG_4064.jpg
かわいい。。。(* ̄∀ ̄*)オヤバカサクレツ


目は、傷や炎症ではなかったので水遊びもシャンプーも問題ないと先生に
お墨付きを頂きました。
目のことはまた後日。。。
あんなに潜っていたけど、鼻ジュルのぶり返しもないです
また泳ぎに行こう~


スポンサーサイト
もも日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おめでとう~~~v-82
やっとももの夏が来たねーーv-39
鼻も無事で何よりよねぇ
すでに夏が半分終わりましたが存分にご堪能くださいませ
v-229
川で泳いでもぶり返さなかったんですね~良かったv-221
じゃあもう川遊び解禁されるのですか?きっとももちゃん大喜びでしょうね。
クロはお薬ステロイドの量を減らしてもう少し続けることになりました。
でも続けたところでずっとイタチごっこのようです。
めるちゃんママさんへ♪

ありがとうーv-353
やっと泳ぎに行けるよ~(@_@。
ぶり返しが気になってたけど、それも大丈夫やし、これで安心して
思う存分泳ぎに行けますっ!(^^)!
いつも心配してくれててありがとうね♪

これからの方が逆に夏休みが終わって空いてていいかも^m^
クロママさんへ♪

そうなんよ~e-343
あんなに潜ってたのにぶり返しナシっ!
うれしいわぁ~♪
思わぬ川初泳ぎになったけど、プールも行くからね(*^^)v

クロちゃんのカイカイ、イタチゴッコなんや。。。
アレルギーは人間でもなかなか完治しにくいもんね~。
なんとかキツイ薬を飲まなくていい方向にならないかなぁ(._.)
もも
泳げる様になって良かったねぇ~(o^-^o)
ええ顔して寝てるわ

もも楽しい=姉さん嬉しい
だもんね
ももの体の不調で病院通いが増えたけど、様子見ながら 「ももの楽しい」 を増やしていけたらいいね
ぎゅうさんへ♪

よかったよ~(*^^)v
鼻づまりは、なったきっかけもわからなかったら、治まった理由も
わからへんし、いつ何時ぶり返すかわからへんからドキドキやけど!
ももが「楽しい♪」と思えば免疫力もアップするやろうし、
病気もどっかへいくわ( ̄‥ ̄)=o


管理者のみに表示