2011/09/18.Sun

今日の収穫♪

収穫っていっても、うちの畑で採れたのではないです。

最近できた、近所の新鮮野菜市場みたいなお店で買いました

IMG_4726.jpg
ちょっとした道の駅みたいなお店。
道の駅の地元野菜売場好きです(*^^)v

IMG_4727.jpg
赤オクラだって。
ポリフェノールが入ってそう~♪
でも茹でたら緑色になりました(-_-)
ネバネバの成分ペクチンは粘膜を強くする作用があるので、
ももが鼻づまりになってから、ネバネバ系はなるべく
取り入れるようにしてます(*^^)v

IMG_4728.jpg
人参葉も♪
~プチメモ~
根の2倍以上のビタミンA、タンパク質(根の3倍)、カルシウム(根の5倍)、
脂質、鉄分、ビタミンCなど栄養分が豊富に含まれる。
タンパク質は、スレオニン、リジンなど必須アミノ酸に富んでいる。

春菊に近い味です。
人間はおひたしにしました♪
ももらには少量をオリーブオイルで炒めて投入~♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


昨日、久しぶりにカミナリが鳴りました

IMG_4729.jpg
カミナリが苦手なミルクさん。
窓から外を見て、ゴロゴロいうと「ピィ~」って鼻を鳴らしてました。

IMG_4730.jpg
大丈夫やで(^^)

って言っても聞く耳持たず・・・

IMG_4731.jpg
ずっと外を眺めて、ゴロゴロいうたびピィ~でした(^。^)
ピカッときて、ドッシャーンという大きなカミナリには「ワンワン」
言いますが、ゴロゴロ程度だと吠えはしません。
お友達わんこのように震えることもないです。
怯えている様子ではないですね~。。。

IMG_4101.jpg
ももは全然平気です(*^m^)


また台風がきてますね。
しばらくお天気はすぐれないけど、ももたちが退屈しないように
上手に遊ばないとな

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あの雷 絶妙なタイミングで鳴ったのよー
雲行きが怪しいなと思ったから、「さよなら」してすぐ!!すぐ鳴ったよね。うわ~と言いながら洗濯物取り込んでました。めるもわんわん言ったけど震えるほどでは無かったので大事にならずすみました。
ももの寝姿 前足 毛 ぼーぼーv-39
近くにももねえさんの大好きな道の駅が出来たのねいつも丹波、八木、少し田舎へ行かないといけなかったもんねウラヤマシイ~
めるちゃんのママさんへ♪

そうやったね!
バイバイしてすぐゴロゴロゴローって(・o・)
すごいタイミング!
めるちゃんも震えはしなかったんやね。
よかった♪
あのハーブはあきらめた。
だってカミナリの予測がつかないもんね^^;

ミルクの足毛、もっとすごいよ!i-235
ぎゅうさんへ♪

道の駅ではないんやけどねe-330
でもあの野菜売場的な感じ♪
奥にはお肉やさんもあって、お惣菜なども・・・
あなた好きそうよ(^.^)
でも、あの田舎にある道に駅はやっぱり行きたくなるね!
また行きましょね(*^^)v

管理者のみに表示