2011/09/24.Sat

お留守番ありがと♪

昨日9月23日、

7047.jpg
妹の結婚式でした
生活はすでに始まっていたのですが、お式はこの日に。
親族だけの小さなお式。
↑ケーキの下のお手紙は、旦那さんの姪っ子ちゃんたちからのサプライズ!
ずっと前から用意してこの日を待ってたんだって。
みんな懐っこくってかわいかった
こじんまりとしたよいお式でした。

かしこまった場所や格好が苦手な私なので、妹にはナイショだけど(笑)
ちょっとおっくうな気がしてたけど、旦那さんのご家族も気さくで
良い方ばかりで、いやな思いや窮屈な思いがひとつもない
数時間でした。
これから親戚さんになるんですね~。。。


と、その間二人っきりでお留守番してくれてたももミルク
うちは目が離せない年寄りが居るので、常に誰かが家にいる生活です。
そのおばあちゃんもこの日はショートステイに行ってもらい、
おうちに完全にももミルク二人っきり。
二人っきりの留守番は数年前の祖父のお葬式以来。
その日も急いで帰ったのを覚えています。


結婚式当日、晴れたのはよかったのですが、
昨日まで涼しかったのに、急に暖かくなってエアコンを入れるかどうか
微妙な気温に(>_<)
寒すぎてもももの鼻炎がぶり返しそうだし、冷房をかけていくのもな~。。。
悩んだ結果、私の部屋は除湿をかけて、寒かったら隣りの部屋に
逃げられるようにして出かけました。

式が終わって外に出ると、「暑くない?」
ひやー、ももミルク大丈夫?と帰って2階に駆け上がったら、
寒いくらいでした
逆に大丈夫やった?( ̄∀ ̄;)

安心したかのように昼寝

夕方は早い目に出てお散歩へ。

IMG_4836.jpg
キレイな夕焼けも見れました~

IMG_4827.jpg
いつも暗くなってから会うから、なかなかお顔が見れない(笑)
黒トイプーのなつ君に会えました♪

IMG_4828.jpg
かわいいお顔やね~

IMG_4830.jpg
アップルちゃんとペッキーちゃん
ミルクも一緒♪

IMG_4833.jpg
アップルちゃん、おやつがなかなかもらえなかったら、
「早くちょーだい」ってめいっぱいお手手伸ばしてきます。
めっちゃかわいい~(*^▽^)

少年野球の練習は終わるのを待って、ももボール遊びしましたが、
土手の上を走る自転車、白っぽい服をきたランニングの人、
通る人全員に吠えたんじゃない?っていうくらい
今日はよく吠えてました
いつも吠えるけど、特に酷かった。
お留守番させられた腹いせ?うさ晴らし?
でも、それでストレス発散できたんならいいけど(アカン、アカン)

こうやって留守番をストレスと思わすのはダメなんですよね。
しかも神経質な性格のももなので、ちゃんと安心していられるように
していかないといけないのですが、一緒にいられる時はずっと
一緒にいてしまうので、なかなかm(*__)m
ある意味ダメな飼い主です。。。

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
先日は、お忙しい中ありがとうございました~

ももミルクのお留守番が式をしながらも、披露宴でも気になってました
賢くお留守番してくれてたんやね
ももミルク、ありがとう
いもうとへ♪

おめでとうございましたi-214

ももミルク、ちゃんとかしこうお留守番してくれてました。
でもやっぱり留守番疲れなのか次の日もよく寝てた(*^。^*)
また遊んでやってくださいi-100i-100i-189

管理者のみに表示