2011/11/20.Sun

優しいもも。

今日は日曜日なので、歩くお散歩になるので、
ももだけで河川敷へ。

いつものグラウンドを下に見ながら土手の上を歩き、
畑ゾーンを抜けてまだまだ先へ~と
ももが調子よく歩いてたら、
後ろから「○○さぁ~ん!」っていう声が。

子守を人に押し付けるで有名なあの家の子が登場。
その子のジイジが車から下ろしたらしい。
ジイジの軽トラはもうないし・・・

ももの散歩に付き合うって。
だったらとことん付き合ってもらおうじゃないの!
だって帰ろうと言ったって帰らないだろうし。

もものペースでももの行きたいだけ歩いて

IMG_5597.jpg
やっぱりただ歩くだけの散歩は子供には退屈だったらしい。
わざわざ立ち止まらされて、こんなことされたり。。。

IMG_5599.jpg
こんなとこにお花をつっこまれたり。。。
でもももは嫌がらずにされるがまま^^;

IMG_5600.jpg
道路を歩かずに、わざわざ下の側溝を歩く子を心配そうに見るもも。
ヘンな花ピロ~ンとさせて

IMG_5601.jpg
ほ~らやっぱり上がってこれない。
だから最初に「上がってこれへんよ」って言うてたのに~

IMG_5602.jpg
出発地点に戻る子供の後ろ姿を心配そうに見守るもも。

IMG_5605.jpg
なかなか帰ってこないあの子をハチ公のように待つもも。

どこ行ってたん?っていうくらいの時間をかけて戻ってきた。

このあともなんやかんやありながらヤイヤイ言いながら車まで
その間もその子の横に寄り添うように歩くもも。

車でその子ん家まで送って、家に着いたら。。。

IMG_5607.jpg
ぜ~んぜん立ち上がらないもも
ももなりに気をつかってたんやね。

どちらかというと、あの子がついてきた時は、
あまりいいように思わなかった。
めんどくさいとまで思った。
そんな私をよそに、ももはずっとあの子に気を寄せてた。

優しいね~ももは
こんな冷たいこと思ってた飼い主の子なのに、
なんて優しいんだろうと感動すらした(@_@。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お知らせです

ももがいつもハーブやサプリメントでお世話になっている
『にこにこハーブ』さんが、関西方面でお返事セミナーを開催されます。

お返事セミナーとは、
ワンコさんに意思表示の仕方を覚えてもらう方法です。
自分のカワイコさんが何を望んでいるのか?
自分のカワイコさんはシアワセ?
ワンコさんの気持ちを優先させたい飼い主さまには
ご都合がつけば聞いていただきたい内容です。
     ~にこにこハーブBLOG「にこにこ日和」より~


12月3日(土) IN名古屋

12月4日(日) IN大阪

詳しくは、にこにこハーブさんまで


スポンサーサイト
もも日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
うわははははははははは
へへへへへへh
うははははっは
うわはははは
うわははh--
笑いが止まらん
うわはははははは
うえへはははは
誰か止めてーーー
うわははははっは
No title
これが噂の…
でも
ももちゃんどーしたん?
ホントにももねえの家の子か?って言うくらい優しいね。
でもその分疲れたね、ゆっくり休んでね。
ん!
ト、ト、トラックは・・・・
ど、ど、どこに????
ももさんも優しいけど、
一緒にお散歩してあげた姉さんも優しいよ!
私が一緒じゃなくて良かったねv-391
No title
俺なら最後の最後に車にのせんとバイバイ~やな(-。-)y-~
めるちゃんのママさんへ♪

もう笑い止まった?v-389
って、笑いごっちゃないよぉー。
何か対策を練らねば。。。
クロママさんへ♪

クロちゃんとこまで噂いってる?i-237
どーしたん?ってどーゆうことよ(笑)
ほんとに感心したよ、ももの優しさには。
私が悪く思ってる分 余計に感じた。
でもこんなに疲れてたとは^^;
もものためにも対策を練らねば。。。
ぎゅうさんへ♪

え?トラック?
とっくの昔に走り去ってはったよ^^;
放っておけない状態にして、子供を置いていくのは
ほんとやめてもらいたい。
こっちの都合とかおかまいなしやもんね。
ミルクがいなくてよかった、
いてたらむちゃくちゃされてるもん(+_+)
ゴル5パパさんへ♪

それが、、、
知ってる家の子供やから知らん顔できひんのよ(+_+)
ゴル5パパさんも気をつけて!
こっちが知ってる知ってないはお構いなしみたいやから。
No title
わー、ひどいジーさんだ…(-.-;)
でもちゃんとおつきあいしてあげる
ももねえさんは優しいよ。
おうちの事情はしらないけれど
その子の寂しさや不憫さを
ももちゃんは感じとってたのかもね。
ほら、人間には判らないところが犬には
判るっていうし~。

でもご免被りたいね…f(^^;)
No title
ねおままさんへ♪

ひどいでしょー^^;
全然私は優しくないんですよ!
有無を言わさず置き去りなので、
どうにかしないと仕方がないんですよね(>_<)
しかも知ってるとこの子なので…

もも、そういうの感じとるみたいで
大人でも子供でも何か感じ取ったら
ソッと寄り添うんです。
ももだけじゃなく、ゴルが優しいのでしょうね~。。。
ウフ♪めっちゃゴル贔屓(*^。^*)

管理者のみに表示