2011/11/26.Sat

昨日と今日。

昨日、もも手術してきました

以前からももの背中にあったデキモノを採ってもらうために。
デキモノは老廃物が分泌腺につまって大きくなったもの
だったので悪いモノではないです。
そのついでに、避妊手術と、
「ももの鼻づまりの原因は犬歯の根元にあるかも」
という先生の考えが拭い捨てられないみたいで、
犬歯の歯石取りもついでにしますって。
この3つをしてもらいました。

IMG_5633.jpg
午前中の診察時間の終わる12時前に病院へ
何かを察して なかなか車から降りようとしないもも(^_^;)バレテル

夕方5時半頃に、麻酔の覚め具合を電話に聞いて、
それからお迎えです。
手術自体は1時間ちょっと掛かるそう。
「3つすることがあるのでね~結構時間がかかります」って
仰った時は、3、4時間掛かるのかと思ったけど、
1時間・・って聞いてビックリ!
小型犬の避妊手術は30分ほどで終わるそうです。

家に帰ってミルクのご飯。
気になるけど、ここは先生を信じて待つしかない。

IMG_5634.jpg
夕方早目にミルクとお散歩へ

7086.jpg 7087.jpg
お友達に会えました♪
寒いからみんな服着てる(*^-^)ミンナニアッテルネー

IMG_5636.jpg
ミルク、なぜかよく走ってました
いつもは遊ばないボールでも!
ミルクの元気に元気をもらえます(o´∀`o)


夕方5時過ぎ、病院に電話をしたら、
「麻酔からは覚めてますが、お迎えは6時半~7時くらいで」と。
6時40分頃迎えにいったけど、結局名前を呼ばれたのは7時過ぎで、
お話聞いたりしてたら、車に乗れたのは7時半すぎ。

背中のデキモノは見るからに老廃物なので、病理検査もなしで、
避妊手術も滞りなく終わったって。
犬歯の方は、年のわりに汚れてないし、歯茎の色もいいし
鼻づまりは犬歯からではないですね~って。
(私は初めから関係ないって思ってましたけどね)
スケーラーもほとんどしなくてよかったから料金はいりませんって!(^^)!
無事何もかも終わってよかった~

と浮き足立って、車にももを乗せる時、
もも飛び乗り損ねてお腹強打(◎0◎;) ヒヤーー!!ダイジョーブ?!
おしり支えてあげるの忘れた。。。
トコトコ歩けてたから、大丈夫かと思ってしまったモモゴメン...

IMG_5657 編集
帰ってからはひたすら寝てました。

IMG_5658 編集
たまに傷口気にしたり。。
でも、もっと気にして舐めたり寝れなかったりするかと思ってたけど、

IMG_5662 編集
体を横にしても寝れてました。

IMG_5652.jpg
ご飯も欲しがったしね

昨日はいつもの2階の部屋には上がらず、私も1階の部屋で寝ました。



今日、

IMG_5668.jpg
今日の方が傷口に痛みがあるみたいです。
血が乾いて糸が引っ張られるのかな?
背中のも気にするし、何かの拍子にお腹もひっつれるのか
イタタっていう動きをしてます。

IMG_5669.jpg
でも、ご飯もいつもの量(回数わけて)完食したし
おしっこもうんPもしたし♪
着々と回復してそうです。

IMG_5670.jpg
ミルクもよく寝る。
昨日はももをずっと待ってたもんね~。

でも、ミルク あんまりももに近づかないです。
なぜなら。。傷口が「イタタ」ってなったももがアタフタして
ミルクが寝ていようがお構いなしにソファに飛び乗ってくるんです。
何度も蹴散らかされたり踏まれたり。。
それがちょっと怖いみたい(^.^)
みんなももを気にしてるのも「何でやろう~」って思ってるのかも。
そう思わせないようにはしてるのですが、ミルクから甘えてきます。
<甘えてくる=寂しい、かまって欲しい>だと思うので、
やっぱり気にさせてしまってるんやな~。。。

もうすぐももも本調子になるだろうから、また楽しく遊ぼうね

月曜日、一度傷口を診てもらいに行きます。

長文読んでくださってありがとうございましたm(__)m



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お知らせです

ももがいつもハーブやサプリメントでお世話になっている
『にこにこハーブ』さんが、関西方面でお返事セミナーを開催されます。

お返事セミナーとは、
ワンコさんに意思表示の仕方を覚えてもらう方法です。
自分のカワイコさんが何を望んでいるのか?
自分のカワイコさんはシアワセ?
ワンコさんの気持ちを優先させたい飼い主さまには
ご都合がつけば聞いていただきたい内容です。
     ~にこにこハーブBLOG「にこにこ日和」より~


12月3日(土) IN名古屋

12月4日(日) IN大阪

詳しくは、にこにこハーブさんまで



スポンサーサイト
もも日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
もも
お疲れさま♪やな♪

無事に終わって良かったな~(*^^*)

それにしても、歯は綺麗やし大丈夫って???
奇跡的な発言にはビックリした(*_*)

良いところの奇跡でももの鼻が良くなりますように!!
No title
元気そうで安心しました。
帰りの車、お腹強打!?あぁ~~~ん
ごめんよ~やっぱりだぁ~ごめんよ~~

歯は抜かれずに済んで良かった良かった。
抜糸までの2週間、気を使うね。
家でももとゆっくりしてね。
もも、おかえり
お腹強打して大丈夫なら安静にしてたら早よ治るわ
全てが上手くいって良かったね簡単な手術とはいえとーってもデリケートなももやから心配やもんね

もも、今の間にたくさん甘えておくのだぞ
ゴル5パパさんへ♪

ほんと無事終わってよかった!(^^)!

歯のことはびっくり。
どこ見て抜くとか言うてはったんやろ(-"-)

鼻もまだまだピースカいうてます(T_T)
今もらってるどれかの薬が偶然効かないかな~って思ってます。
ありがとう♪
めるちゃんのママさんへ♪

ごめんだなんて。。ぜ~んぜん!(^o^)w
足取り軽く車までトコトコ歩いてたから、
大丈夫そうにみえてん^^;
私が気をつけなかったから悪かっただけやから~!
謝らないで(^.^)w

ほんと、一時は抜歯なんて言われてたのに!
どこをどう見てのことやったんやろな(-"-)
また不信感が・・アカンアカンi-201

お見舞いのお言葉ありがとう~♪
ぎゅうさんへ♪

無事帰ってまいりました。
思ってたより、傷口も気にしないし、
精神的ショクも思ってたよりなさそうやし。
あとは抜糸まで感染に気をつけるだけ!
がんばります~♪
No title
ももちゃん、大変だったのですねぇ。
でも無事に手術も済んで良かったですねぇ。
MINTは一歳過ぎた頃に避妊手術をしたのですが、
回復に一週間ほど掛かったように思います。
背中の手術って、何となく大変そうですよね。
充分、静養してくださいね。
No title
ミントパパさんへ♪

ありがとうございます。
背中の手術も避妊手術も病院の先生からしたら、
たいした手術ではないみたいなのですが、
ビビリももを送り出すのは勇気がいりました。
過保護なので(*^。^*)ヾ
MINTちゃんも避妊手術されてましたね!
回復に一週間かかったのですか!
じゃあもももそれくらいは安静ですね。
お見舞いのお言葉ありがとうございました♪
No title
ももちゃん、お疲れ様~
ブログを見てびっくり
手術したんですね

さくらは1才になる前に避妊手術をしましたが、
人間の心配をよそに、ほんまに手術したん???というくらい元気でした。

ワンコは人間が思っているより逞しいです
すぐに元気になりますよ。
お大事にね

又会いたいなぁと思いつつ、なかなか桂川まで行けません・・・
さくらかあさんへ♪

そうなんです~もも手術したんですぅ。
さくらは早くに避妊手術されたんですね。
私はなかなか決心がつかず、結局今です。
しかもきっかけがあったからできたようなものの。。。

ももも気にしいなわりにはあまり気にせず、
今日当たりから「なんで散歩に行けへんのやろ~」って感じで
不満顔です(*^。^*)
今日傷口を診てもらいに病院へ行ったのですが、
軽く歩く程度はもういいですよと言っていただけました♪
年をとってからの手術は、若い時するより予後を
気をつけないといけないな~って思いました。
治りも遅いだろうし、感染症にも罹りやすいだろうし…
やっぱりこういうこともあって早目の決断がいいのでしょうね。

私もさくらに会いたいです♪
ブログでは毎日会えるんですけどね~(読み逃げスミマセン)(*^m^)

管理者のみに表示