2006/10/26.Thu

国際交流。

昨日、老健センターにいる祖母の洗濯物の交換に行ったので、
またももとミルクを連れて行き、センターから少し先に行った所
にあるダムへ遊びに行こうと思ったんですが、ダムへ近づくにつれ、
雲行きがあやしくなりダムに着いた頃には、ワイパー2段階に
しないといけないくらいの雨でした

なので、1回も車から降りずUターンで家路に。。。
家がある市内は快晴でした(-"-)

blo77.jpg
そのダムにはこんなに広~い芝生があるんです
ここで二人を放したかった。。。(TдT)

今日はいつもの河川敷では、お年寄りのゲートボール大会です
いつも歩くルートは全部使われているので、いつもじゃない場所へ。
近くに『桂離宮』があるので、この川の近くの道は観光客の方が
よく通られます。

今日は、外国に住んでらっしゃる日本人の女性2名と、そのお友達
というアメリカ人の方数名の団体さんが声を掛けてこられました(*^^)
国際交流や~
皆さんわんこ好きな方ばかりで、ゴールデンを飼ってらっしゃる方が
「Golden is beautiful」とゴルを大絶賛されてました♪
もものことを言われてるわけじゃないのに、なんだか嬉しくなってた
私(* ̄▽ ̄*)ゞ

みなさんお年を召した方ばかりだったのですが、昔音楽(たぶんバンド?)
をされていたとおっしゃってました

私、ゲートボールはアメリカにはないと、初めて知りました!

blo79.jpg
ずーっと興味津々で見ておられて、写真を撮りまくられてました^m^

これから嵐山に行くと言って、去っていかれました。

私は英語も喋れないし、自分から知らない人に話しかけるのも
苦手なので、ももらが居なかったら、こうして外国の方とお話
することもなかったと思います。
たとえ話し掛けてこられたろしても、無駄に「ヤーヤー」言って、
早くその場から立ち去ろうとしていたと思います^_^;

わんこと一緒に居ると、色んな人との出会いや交流のきっかけを
作ってくれるので、色んな方とお知り合いになれるのが嬉しいし
幸せですね~。。。
ありがとう♪ももミルク

blo80.jpg
寝てるし。。。(-.-)
腰振ってるし。。。(-"-)
スポンサーサイト
ももミルク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
残念でしたね、そんなすてきな芝生の場所があったのに・・・最後はやっぱりそれで締めましたか・・・
せっかくの芝生だったのにv-279だなんて残念~~~v-404
また次の機会に期待!!ですね☆

私も外国人はなかなかどうして苦手です。
これでも大学生時代にはアメリカへホームスティまでしたのにまっっったく英語は話せません(^ ^;)

犬語はきっと万国共通なんでしょうねv-391
あきらマンさん♪
このダムの芝生の広場は写真ではわかりにくいですが、かなり斜面ですe-158
なので、平日はほとんど人がいるところを見たことがないです(^^)
難点は、川が近くにあるので(ダムだし当たり前ですけど)ももをノーリードにさせられないのと、
夏は影がないことですね。
でも、よく行きます♪
私って結構雨女な気が。。最近特にそう思います。。。
Mizukiさん♪
そうなんです~e-95
はりきって行ったので、余計ショックが大きかったです_| ̄|○ ガクーリ
また行きますよ~~~!!!

MIzukiさん、アメリカホームステイの経験がおありなんですね☆
すご~い!
Mizukiさんが話せないと思ってらっしゃるだけで、いざ!となると、きっとヒアリングもばっちりなんでしょうね~。
今日もゆっくりと中1レベルの単語を選んで話してくれる方の言ってることはわかったけど、
ペラペラペラ~と話されると、もうさっぱりでした( ̄д ̄) エー....
ももねえさんへ
こんばんわ (^^ゞ
嵐山ということは京都ですねっ!!!
(外人さんが多いのも解かります)よい所にお住まいですねっ
国際交流とはいいですねぇ~っ、羨ましい~っ
私もつい最近ワンコは世界共通してかわいい!!!
世界平和に貢献できるのでは???
と実感したばかりです
これからも、ももちゃん&ミルクちゃんに頑張っていただきましょう (^^ゞ
私も田舎ながらそんな機会があればいいなぁ~と願っております

zenさん♪
zenさん、こんにちは♪
そうです!私が住んでいる所は京都です(^^)
住んでるとわからないですが、いい所なのかな~?
でもテレビで京都の何かをしていたら、こんなキレイな所があるんや~とか、
こんないい所があったのか~「行ってみたいな~京都。」って思ったりします(^.^)ヾ
私は岐阜に住まれているzenさんが羨ましいです~i-213
今年は大雪ですかね?i-4^m^
わんこ好きは世界共通ですね♪
わんこの話題でたくさんおしゃべりできますもんね(^^)
ももとミルク、日本のわんこの悪い例にならないよう、がんばってもらわないとi-201
こんにちはe-274
外国人観光客が訪れるなんて京都ならではですね。
ホント、京都にお住まいだなんて憧れますi-189また京都らしい風景を見せてくださいね~i-68

私の住んでるところは観光地でもなんでもないんですけど、大学がすぐ近くにあるため、外国人留学生も多いんです。この間も、留学生らしき白人の女性にエバはよしよしされていて、とってもよろこんでいました。
ワンコからみれば、白人でも黒人でも黄色人種でもみ~んな同じ人間にしかみえないんだろうな、人種差別する人間って最低だな、って考えさせられちゃいました。
これからも、ももちゃんたちを通して国際交流できたら素敵ですね。
alligatorneoさん♪
こんにちはe-247
そうなんです。うちの近くにある「桂離宮」を観光(要予約)してから、嵐山へ行く方が多いようで、
昔、プリンを歩いて河川敷に散歩に行っていた時は、その離宮のガレージの前を通るので、
よく外国からこられた方にナデナデしてもらってました(^^)
人が大好きな犬種だから出来ることですよね~♪
しんちゃんだったら、人が近づいて来られただけで、「この犬怖がりで咬むんです~」
って言わないとダメでした^_^;
ほんと、人を外見で決め付けたり、国籍や肌の色で人を見ようとする人間は最悪ですね!
どんな動物よりも良い脳みそを持ってるのにね。。。

管理者のみに表示