2012/01/07.Sat

七草粥♪


IMG_6135 編集
初めて作ってみました、ももミルクの七草粥♪
お正月でご馳走を食べた胃を休めるという意味だけじゃなくて
『無病息災』を願う意味もあるんですね。

IMG_6136 編集
なので、ももミルクの無病息災を願って。。。
雑穀米、小松菜、白菜、水菜、カブ、パセリ、ブロッコリースプラウト、キャベツ、
たんぱく質はお魚のタラで。

瞬食だったので、写真はないです(*^-^*)ヾ

IMG_6132 編集
ももは早くお鼻すっきりしようね

IMG_6131 編集
ミルクは今まで通り、強いミルクのままでいてね


今日のお散歩↓

IMG_6129 編集 IMG_6134 編集
寒い中、二人とも元気によく走ってました


ももの鼻づまり、昨日の夜からお薬なしですが、
悪化はしてず、前の日と変わらないです。
夜は何度も起きて息苦しそうですが、朝方5時6時くらいから
マシになるのか寝入ります。
お昼寝もぐっすりしてます♪
お昼寝はできるのに、どうして夜は寝苦しいんだろう。。
部屋も暖房器具も同じなのに。。。

スポンサーサイト
ももミルク | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お邪魔します。
kiramamaです。
今年もブログ楽しみにしています。
ももちゃん、ミルクちゃんの写真満載でお願いしますね(^_-)-☆

七草粥。ももちゃんもミルクちゃんも幸せですよねぇ。
我が家の雲母はいつもどーりドッグフードでした(>_<)
『瞬食』という言葉、初めて見ました。
でも、本当にそのとおりだったんでしょうね。
想像できて、思わず「ふふっ」ってなりました。
2人とも、この調子だと今年は「元気一杯!」「無病息災」間違いなしですね!!
kiramamaさんへ♪

kiramamaさん、こんばんは♪
ひゃー!kiramamaさんのご期待にお答えできるかどうか(^_^;)
がんばります!

ももミルク、幸せと思ってくれていたらうれしいのですが、
ももミルクからしたら、いつものフードの方がいいって
思ってたかもしれないです(笑)
ほんとにね!一瞬にして完食するんです。
うれしいとうか作り甲斐がないというか^^;

雲母ちゃんにとっても、元気で楽しい一年になりますように☆
今年も、ももミルク、父共々よろしくお願いいたします!
No title
美味しそうな七草がゆですね~!
味付けはももねえさんの愛情たっぷり♪
きっとうちのワンコも喜ぶんでしょうが・・
なかなか手作りに踏み込めませんf(^^;)

ももちゃん、お鼻早く治るといいね!
夏にはまた川で遊びたいし。。

今年もよろしくお願いします♪
ねおままさんへ♪

え~!ねおままさんの方が色んな知識をもってらっしゃるので
素晴らしい手作りご飯が出来ると思います!
私なんてぜ~んぜんまっだまだで不安だらけです^^;
七草粥というテーマはやりやすかったですよ(*^-^*)ヾ

もものお鼻ねー(T_T)どうにか早く治って欲しいです。
昨年も夏の2ヶ月間だけ治まってました。
どうしてかはなぞですが(^o^;)
でも、泳げたらいいです。。。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

管理者のみに表示