2012/01/16.Mon

鼻づまり、その後。

先週からステロイドの飲み薬を飲んでるもも

IMG_6222.jpg
鼻はまだズシュズシュ言ってますが、【つまり】はなくなって、
スヤスヤ寝れてます。
普通のことが普通に出来るってありがたい。。。

IMG_6226.jpg
睡眠が十分とれてるからか、表情もよくなったような…

IMG_6229.jpg
「ステロイドを飲んでいると、免疫力が低下しているので
感染しやすいから気をつけて」という文をどこかで見ました。

IMG_6230.jpg
最近、元気がないのじゃなくて、服を着さされるのがイヤで
お散歩になかなか行きたがらないもも。
上の文を見つけたので、
「ちょうどいいや」行きたがらないももを無理に連れて行かなくても~と
近所をプラ~ッとするだけの散歩が多かった。

IMG_6228.jpg
久々のグラウンドで楽しそうなもも
真正面にカメラを向けるより、こっそり撮る方がいい表情が撮れる。
ミルクは寒かったので、今日のお散歩は拒否でした(^.^)


ステロイド一日目は注射でした
多飲多尿になるのと、食欲が増すという副作用を聞いてたけど
その日は気にならなかった。
けど、飲み薬に替わった次の日の夜から飲む飲む!
ステロイドは朝だけだけど、なぜか夜ご飯後に水を飲む量が増えます。
ももはまだ完全手作りご飯じゃないので、半分ドライフードです。
なので、お水を大量に飲むと今度は胃捻転が怖い。
夜はフードをふやかしてからあげて、お水も
お水入れに300ccくらいずつしか入れないようにしてるけど
すぐ無くなって、飲みたがるからまた入れて・・の繰り返し
本当はあんまり飲んで欲しくないけど、ジャンジャン飲んで
早くお薬を体から出していって欲しいとも思う。。。
食欲も増して(っていっても前からいやしん坊だけど)、
ご飯食べたのに「ご飯まだ?」、おやつ食べたのに「おやつは?」って
起きてる間中 食べ物を求めてるって感じです。
盗み食いに注意です

明後日 お薬がなくなるので病院デー
ステロイド、一日起きに替わると思います。
ステロイドのお陰で鼻づまりは治まってるから、
この治まってる間に抵抗力アップして、粘膜の強くして、
お薬たくさん飲んでるので肝臓、腎臓のサポートもして!
このまま治まってくれたらいいな~。。。

スポンサーサイト
もも日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ほんまやね、このまま自然に治ればいいのにな(^.^)

苦しく寝てる姿じゃなくて、スヤスヤ寝てる姿を見れて良かった(^.^)
No title
ゴル5パパさんへ♪

今はステロイドのお陰で治まってるけど、
ぶり返しが怖い。
ないことを願う。
ありがとう♪
No title
ももちゃん、無事に快復の兆し?
ぶり返し、来ないことを祈りますv-238

ももねえさんが、倒れないようにしてくださいね。
みんな元気で、みんな笑顔でいたいですよねv-237
kiramamaさんへ♪

ありがとうございます!
なんとかお薬で鼻づまりは治まっているのでよかったです。
スヤスヤと寝ているももの寝顔を見ているだけで
うれしくなります(*^。^*)
私のことまで気にしてくださって、ありがとうございますe-420
ほんとに!みんな笑顔でいたいですねっe-343

管理者のみに表示